Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


メヒカリ(忘れていた^^;)

私の田舎の特産品で
メヒカリという魚があります
白身の小さな魚で
身が柔らかいのでフライにして食べるのが
一番美味しい食べ方です^^

昨日一昨日と出張で社長が茨城方面に行き
その後お客様の招待で勿来に行ったようです
そこのホテルに泊まった夜に
このフライが出たようで
今日会社に戻るなり
「昨日は美味しい物を食べた」
「メヒカリって知らないだろう~フライにすると美味しいんだ」
「また食べたいから今度社員旅行でもするかw」
言いたいことだけを言ってどこかへ…

その後
「美枝子さん…」
「うん?」
「勿来って…」
「うん…田舎の近く^^;」
「メヒカリ前に貰ったよね?」
「うん^^;」
「社員旅行だって」
「ヤダ^^;」
たぶん旅行は冗談でしょうけど
せめて違う場所に行きたいな^^;

アバター
2010/10/15 22:51
何度も言っていますが
実行がありませんw
アバター
2010/10/15 22:38
うちの会社は社員旅行という発想がありませんww
アバター
2010/10/15 21:50
>LEAFGさん
え?そんな意味が?

>ちゃたろうさん
とっても美味しいですよ♪
アバター
2010/10/15 21:38
ググッたら、なんと静岡も産地でありました
沼津の方らしいでありますが、深海魚らしいので駿河湾かと?
かなり、美味しいとの事でありますな
み、みっ、美枝子さんと食べたいでありますな ポッ
ケロ♪
アバター
2010/10/15 21:32
メヒカリ、おいしそう・・・^^

勿来に招待ですか・・・
なこそ、って「くるな!」って意味だったような・・・^^;
アバター
2010/10/15 06:41
目が光っているんです^^
大きさは…ししゃもくらいです
アバター
2010/10/15 01:40
釣りが趣味でありますが. . .
「メヒカリ」?
ケロ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.