Nicotto Town


変幻自在な硝子球


土方死ねコノヤロォォォ!!





「俺がいつ仕事なめたってんです?俺がなめてんのは土方さんだけでさァ」



ってわけで『銀魂』から沖田総悟のコスプレしてみました。

沖田くんはよくこのタイプの棒アイスを食いながら真選組の職務をサボってるよね。

そして沖田くんといえばお馴染みのバズーカなんですが、バズーカがまだニコタのアイテムには無いから代わりにコルク銃を持たせ、あの特徴的な赤いアイマスクはゴーグルで代用。

甘い童顔マスクのくせに超ドSな性格で腹黒いので、コウモリの羽で性格の悪さを表してます(笑)



沖田くんのコスの為に、ぴこぴこハンマーも今フリマで狙ってたりします。
(お花見の話の時に“叩いてかぶってジャンケンポン”で神楽と死闘を繰り広げてたので)



キャラコスは似たようなアイテムを吟味して着せ替えるのが楽しい♪

アバター
2012/12/16 15:43
すごすぎます!びっくりしてお気に入りぼたんを*

素敵ですbb*
アバター
2010/10/17 10:32
猫御殿:ひよさん>初めまして~。いやいや、全然構いませんよ。大丈夫です^^沖田コスに気付いていただけて大変嬉しいです。ありがとうございますv普段はこの通り、銀さんコスをしてる事の方が多いのですが、ぴこぴこハンマーも手に入れて沖田コスのアイテムも揃いましたので、これからちょくちょく沖田コスで放浪する事もあると思います。当方もひよさんの所へお邪魔すると思いますのでよろしくお願い致します♪

紅月さん>ぴこぴこハンマー手に入れたよb紅も今チャイナ服ゲットしようとしてるみたい。銀さん&神楽でうろつけるかも!?楽しみだw

ちいほさん>ええええ!?現実にも土方さんが居るとは!!良いですよね、土方っていう名字。カッコイイし。って事は沖田って名字もまだ存在するかも?

パンさん>こんにちはーvパンさんは非課金者の方なのですね。確かにコスプレするのは課金していないとアイテムが揃わず難しいかもしれませんね^^;沖田は腹黒いキャラなので、コウモリの羽もよく似合うと思いますw

沙羅さん>初めまして。訪問して頂き誠にありがとうございます^^キャラコスにハマってしまい、沖田くんにしようと頑張った結果がこれでした。アイテム揃えるのに吟味しまくってましたが。叩いてかぶってジャンケンポンはお妙さんにひれ伏す真選組が面白かったですよねw友達登録は何度か交流を持ち自分が親しくなった方とだけさせて頂いてるのです。先ずは交流を深めましょう。宜しくお願い致しますv

クロウサさん>初めまして。訪問&登録本当に感謝です!いつも、という事は以前ももしや見掛けられていたのでしょうか!?(ドキドキ←)ありがとうございます。こんな感じでのらりくらり過ごしてますが、銀魂は大好きですのでキャラコスや部屋作り等楽しんでいけたらな…と思います。

にゃんたろさん>初めまして!いやー、嬉しいですが恐縮です~。でもありがとうございますw土方さんコスもいつか出来たらいいなぁと思う次第。先ずは煙草かマヨかカツ丼でもアイテムで出てくれると良いんですけどねww
アバター
2010/10/16 21:05
そっくりです!!!
こんなに似てる方初めてかもしれません(☣.益☣. )
アバター
2010/10/16 19:44
タウンで見かけたので 
お気に入りに追加しました♪  

銀さんといい沖田さんといい… 
いつも完成度の高さには惚れ惚れしますよほんとに。 

今後も期待してます☆
アバター
2010/10/16 16:50
こんにちはっwタウンで見かけてきましたww

沖田さんそっくりですね>∪<
そっくりだったので お気に入りに追加させていただきましたw

『叩いてかぶってジャンケンポン』おもしろいですよねww
もしよかったら 友達になってもらえませんか?w
アバター
2010/10/16 09:56
おはよう(^0^)
こうもりの羽は性格の悪さを現してるんですね^^;
着せ替えは楽しいですよね♪
とは言え、パンは非課金者なので、他の方のを見て愉しんでますが^^
アバター
2010/10/15 20:43
いやあー土方さん死んじゃ嫌ァーッ
と題名見て思いましたw
・・・関係ない話なんですけど、部活の先輩が銀魂好きらしくって、
この前【土方】って書いてあったジャージの人指差して
「ッえ!土方??うっそマジ!?ああー土方ァ~❤」って叫んでましたww
アバター
2010/10/15 18:28
相変わらず完成度高いですね!b
ぴこぴこハンマーGETと、紅さんの神楽コスに期待してますw
アバター
2010/10/15 18:07
はじめまして。さきほどお部屋にうかがった際、
歩武様がご在宅にもかかわらず、挨拶もなしに落ちてしまいました。
ご無礼もうしわけありませんでした。

総悟コス、ステキ過ぎます。タウンで遠目でお見かけして、ひと目でピンときました♪
銀魂が(まかでも総悟が!!)大好きなので、お気に入りポチら背ていただきました。
これからもブログお邪魔させていただきますね。

それでは失礼いたします。
アバター
2010/10/15 12:40
狂夜さん>ぶははw狂夜さんは沖田くんが大好きなんですなw俺も万事屋メンツ以外では沖田くんが好きですねー。良いキャラしてますよね、ホント。動乱編の時の沖田くんのかっこよさは異常。

くうさん>お花見の話良いですよね。初期の頃の話ですが、地味ーにお妙さんと近藤さんの叩いてかぶってジャンケンポン対決も好きでしたwお妙さんが怖過ぎるwww体調は大分良くなってきました。昨日はちょっと寝込んでたんですけどね。ご心配お掛けして申し訳ないです^^;

教授さん>「ブチ殺してェ。神様、僕は死んでも構いません。代わりにこのクソ女もブチ殺してください┐(´-`)┌」(同じく186話よりその教授さんの神楽の台詞の返しの沖田の台詞w)
うふふvありがとうございますー^^教授さんの神楽、お妙さん、九ちゃんコスもかなり「完成度高ェなオイ」ですけどねwぴこぴこハンマーを昨日フリマでゲットしたんで、ヘルメットもあるし沖田コスは完璧ですねbあー、その台詞は九ちゃんの話の時のやつですよね。あれは俺もめっちゃ笑いましたwあの話も本当に良かったなぁ…泣けるし。また読み返したくなりますな。

木綿さん>初めましてー!訪問ありがとうございます♪って、お気に入り登録までして下さったとは…恐縮です><沖田くんコスは俺もアイテム選びに悩みましたが、大分見れる姿になったのではなかろうかとw俺も後で訪問させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します^^
アバター
2010/10/15 11:58
初めまして❀
タウン内でお見かけして、即お気に入りにさせていただきました^^

沖田の完成度の高さにびっくり!
これからちょくちょくとお邪魔しようと思ってますのでよろしくお願いします❀
アバター
2010/10/14 23:47
「よし!コスプレが上手くできたごほうびに、ハッピータームをやろう!
塩を全部舐めきった、ふやけてもうハッピーでも何でもないアンハッピータームをくれてやろうヽ(`Д´)ノ」
(186話より)

沖田も完成度たっけーなオイ!ですね~(*´▽`*)<スゴい!
お花見のOVA、懐かしいです。ピコピコハンマーとピーポーヘルメットがあれば、
お花見コスも完璧ですね!


沖田を見ると、神楽に言ったセリフで

「おい股から卵たれてるぞ。排卵日かィ。」

を思い出します。当時、笑い転げましたw(下品ですいません)Д`)
アバター
2010/10/14 21:34
すごい再現度ですΣ(゚口゚!!
お花見の話すごく好きですw

また違うキャラのも楽しみにしています(●´艸`)フフ
でも、体調が一番なので無理はしないで下さいね^^;
歩武さんが早く元気になりますように^^お大事にです✿
アバター
2010/10/14 20:35
沖田ああああああああああアアアぁ亜嗚亜ぁ亜ぁあああ!!!!!!!!
最高!!もう最高っ!!
沖田だー;ω;沖田だよーぅ・・・
愛してるぅぅぅぅぅぅぅううううう!!←
興奮してますので、十分注意してください^^
アバター
2010/10/14 20:24
マリナさん>あはは!いや、普通に土方さんも好きですよ。俺はね?(沖田くんはあれだけどw)土方さんのコスもやってみたいんですが、ニコタには煙草のアイテムが無いし(煙管だと高杉になってしまう;)、マヨネーズも当然無いので土方さんのコスは難しいなーって思ってまだ手が出せませんね。

しーちゃん>うふふvってか俺としても普段は銀さんだし、沖田くんのコスをするとは思ってなかった(ぶは)でも、この棒アイスを持ってる沖田くんの画像を見てふと閃いたわけ。「沖田くんのコス、もしかしたら出来るかも!?」ってwwデュラキャラコスの人、たまにタウンでも見掛けるよな。さすが人気作品。バズーカ欲しいね~…。いつか出してくれないかな運営さん。
アバター
2010/10/14 20:13
まさか沖田くんで来るとは思わなかったよ
こっちは相変わらずデュラキャラコスだけども、そろそろBLAZBLUEのキャラコスに手が出せそう(笑

つーか、やっぱバズーカ欲しいよなぁ
沖田くんと言えばバズーカだ
アバター
2010/10/14 20:09
すごいですねー^^
いや、題名が『土方死ねコノヤロォォォ!!』なので、
そんなに土方が嫌いなんだなと思ってしまいました^^;

そうでしたか^^;沖田総悟でしたか・・・。
ちょっと安心しました^^
アバター
2010/10/14 20:00
紅子さん>紅子さんは、やはりさっちゃんコスかー。銀魂の女性キャラのコスも気になりますが、俺は男アバだから男キャラしか出来ない…!!沖田とさっちゃんだと、ドSとドMの強烈な組み合わせになりますなwww

キヨ>そそ、銀魂の内容を知らない人はタイトルに驚くかもしれないなーって思いながらブログ上げてみたわw沖田くんは至る所で土方さんを目の敵にしているからなぁ。一つのアイテムを見て「あ!これあのキャラの着てるやつと似てるかも!」ってピーンとくると他のアイテムも意外と早く集められるよ。あとはニコタのwiki参照してみるとか(今までのアイテムの画像載ってるから)

紅>あ。銀魂知ってる紅も驚いたんだ?wwwこのタイトルの台詞知らないかな?口酸っぱくなるぐらい色んな所で沖田くんが使ってる台詞だけど。こうして沖田くんコスしてるとやっぱバズーカが欲しくなるね~。あれだ。一緒に銀魂コスで合わせる?紅は神楽とかお妙さんとか九ちゃんで(ぇ)
アバター
2010/10/14 19:42
タイトル見て、Σ(゚ロ゚;)って思っちゃったけど、そういうことだったのね^^

バズーカってさ、欲しいねb
私も何かやりたくなってくる・・・。
アバター
2010/10/14 19:18
キャラコスか~てっきり仕事場でなんかあったのかと思ったw
してみたいキャラコスはあっても
そのアイテムってなかなかわかんないなあ
これまで出たアイテム一覧表とかのページあれば色々妄想できるのになあ
とか思いましたw
アバター
2010/10/14 19:14
おお!サドだwww
じゃあ、今度、さっちゃんのコスでいこーー❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.