Nicotto Town



恋は電報で

今や電報と云えば、結婚式とかでしか使われないのかなぁ?
学生の頃、私は、よくこれを告白やデートの誘いに使用していた。フフ^^
一昔前は、電報は、不吉な知らせを伝えるツールでもあった。
古い映画で、おなじみの。
ハハキトク、スグカエレ。
などである。
私は、それを利用した確信犯であったのだ。

彼女の家に突然、電報ですとNTTの人が現れる。
大抵の人は、不吉な予感がした上で、それを読む羽目になる。
えー何?
読むと。
「○○サン、アイシテル。」
「○○サン、タンジョウビオメデトウ。」
「○○サン、○○ヘ、ショクジニイキマセンカ。」
と、書いてある。
これが、緊張と緩和になるのだ。
今、考えれば、無邪気なバカである。

しかし、これには二つの課題があった。
ひとつは、本人が家にいる時間に着かなくてはいけないこと。
留守についても意味がないのだ。
この時間が問題で、夜遅すぎるとしゃれにならないし、
かといって、早いと帰宅していない可能性がある。
これについては、いつも届くまでこっちがドキドキしていた。

もう一つは、私が無知だったのだけど、電話でその電文を
申し込んでいたのだ。
後から、NTTで書面で頼むシステムが、あったことを知り
愕然としたものである。(今なら、ネットでできるけどね)

電話で申し込むと何が起こるか知ってます?
それは、電文を見知らぬおっさんにのべて、(それだけでも赤面ものなのに)
その電文をそのおっさんに確認リピートされるんだよね。
恋の為とはいえ、なんでもありの昔の勇敢な私に敬礼です^^

アバター
2010/10/15 10:27
けんじさん、返コメありがとうございます。

(笑)
騙されちゃうのは・・・どっちなんでしょうね。
結構、アバターの可愛さで騙していますから、私。

でも涙のお話は・・・ほんと、素敵なお話でした。
今後の私の好感度UP↑↑のネタ用にしまっておきたいと思います。(笑)ありがとう。^^
アバター
2010/10/15 10:01
しかし注文が多い^^
アバター
2010/10/15 01:25
しかし内容がうすいww
アバター
2010/10/15 01:15
せろさん、ブブッ^^
なに、なに、なに、やきもちですか?^^
よーく見てください。この一行に、セロさんへの愛をたっぷりこめられていること
かんじてもらえないんですか?^^
つたないけど、この大きなボクの愛を、、、
間合いですって、ガンガン来て下さい。
せろさんに来てもらえるこの喜びをホント見せてあげたいくらいですよ^^

えーと、これで何行いきましたっけ?
え、それが余計。
失礼しましたー^^
アバター
2010/10/15 01:04
秋桜さん、ありがとうございます。
秋桜さん気をつけてください。この男、好感度だけで、今や生きてますから^^
くれぐれも騙されないように^^

でも、あの涙のお話いいでしょう。あれも、この好感度上昇計画の一環ですから、
お気をつけになってくださいね^^フフフ^^
アバター
2010/10/15 00:49
野の実さん、まぁ大胆っていうか、ほぼ暴走ですよね^^
あら、ロマンチストなんて、確実に私の好感度上昇計画に、まんまと、はまってますね。
あーこわ^^
アバター
2010/10/15 00:46
悪気はないです。距離感ちじめすぎですか?
だとしたら間合いはかりなおしますww

ただ、皆さんに丁寧なコメント。すてきだとおもいます。

なぜ、僕には一行><

なーんてねww
アバター
2010/10/15 00:44
MIKOさん、ホントですか?^^これまだ使えるのかな?その気になっちゃいますよ^^
アバター
2010/10/14 23:30
はじめまして。
ブログ広場から来てくださった けんじさんのコメントから来ました・・・って、長いっww

素敵ですね。
何よりも素敵だと思うのは、一生懸命に彼女の事を想いながら電報作戦を遂行するお姿です。
きっときっと・・・彼女もうれしかったでしょうね。
恋の為に勇敢なけんじさん・・昔の、と言わず生涯現役でいってもらいたいものです。

いいなぁ・・・こんなロマンチック、何年お休み中でしょうww
・・・って、お休み程度なら良いのですがw。。。ρ(-ω- )イジイジ。
アバター
2010/10/14 22:29
あら^^ステキ
けんじさんって ロマンチストですねしかも大胆^^

私も ほしいなぁ~^m^
アバター
2010/10/14 22:06
へえ~~~~っ
素敵ですね。
もらってみたいですっ。
アバター
2010/10/14 18:18
ちゃいさん、これは恥ずかしいってもんじゃないよ。
ただ、はじめてのときは仲間に宣言しての行動だったので、後にはひけなくてね。
しかし、NTTのおっさんは、偉いよ。吹き出さないからね。プロ意識をかんじました^^

もちろん、実家ですから、その女の子宛にはしてますが、なにごとだということで、
その父上が読んで、けしからんもあったかもしれません。
送ってしまった以上、後は野となれ山となれです^^
アバター
2010/10/14 18:02
せろさん、確かに、私に羞恥心を語る資格はありません^^
アバター
2010/10/14 17:49
いろはさん、何事においてもプロセスは大切なもの。
これだけでは、誰であってもドンひき間違いないでしょう^^
何度も偶然を装い近づき、電話、手紙の蓄積の上、電報は、はじめて成り立つ、ひとつの手段です。
でも、この頃は、仲間とあれやこれやと作戦会議開いて、
こんなことしてるのが、楽しかったんでしょうね。バカの集団でしたから、
友達のラブレターの代筆を私は何回書いたことか。
成功率は、フフフ^^それは、ナイショ^^(まぁ楽しけりゃいいってことで)
ただ、お付き合いが成立した人への電報はサプライズとして使えますよ。
二人がお祝いしてる部屋とかなら、その驚く姿も見れますしね。(←これは大人になってやりました。
いつまでやてるんだい)


アバター
2010/10/14 17:44
うほーー(o≧ヮ≦)o
NTTのおっさんに話してる所、想像しただけで赤面っwww
しかも、リピートされるんでしょ???w
きゃ~~(///∇//)

実家の時は誰かが読んじゃう可能性もあるの?
父上だったら・・・www

でも、そんな電報もらったら
ずきゅん❤ってくる・・・かも?w

いろはさんが言うように、成功率はどうだったの??
アバター
2010/10/14 17:17
恥ずかしき人wwぷぷっ。
アバター
2010/10/14 17:07
なんと、まぁ~、すごい電報の活用法です!けんじさん!
モテモテだった私でもそんな経験ございませんわ! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そして、その電報をもらった彼女は上手く落ちたのかしら?
成功率は???( ̄ー ̄)ニヤ...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.