Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


お題


ドレッシングは基本、買わずに自宅で作るかな~~
一番簡単なのは

味の素
コショウ       混ぜるだけ
オリーブオイル


他は
玉葱の摩り下ろし(軽く絞る
砂糖
醤油         混ぜるだけ
味の素
サラダオイル


まー何でも適当に!
マリネとかカルパッチョ風な感じが好きかも^^
あれ?サラダじゃない?
結局おつまみ系に走っちゃいますね~~~~~

アバター
2010/10/14 17:07
マサさん!
うんうん^^お店では各種ビネガー置いてありますよね!
その、繊細な味が解るかが問題ですが^^;
アバター
2010/10/14 17:06
あんあん!
∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
野菜沢山とって、〇〇〇解消ですか?
アバター
2010/10/14 17:05
トシさん!
だってさ~~ドレッシング高くないですか?
簡単に出来るのでお試しになってみては^^
アバター
2010/10/14 14:29
いろんなビネガー入れるとイイかもね~
アバター
2010/10/14 12:38
うんうん♪
自家製が美味しいよね。。。
野菜をたくさんとらないとね・・・・つまみ系ではなく、つまる系なるぞ。。。
繊維質だ。。。。
アバター
2010/10/14 12:31
mimoさんも自作なさるんですね。私は買うばっかし。ドレッシングや他のソースを作るのがちゃんとしたお料理ってもんですよね、偉いなぁ。
アバター
2010/10/14 12:25
モッカさん!
そですよね!皆さん手づくり派が多いんですね~~
ごま油を入れて中華風もおいしいです^^
アバター
2010/10/14 12:24
寝子ちゃん!
んにゃww?出かける対象???
風邪ひいて頭がぼーとしてて^^;
アバター
2010/10/14 11:27
おぉ、自家製の人が多い!やっぱ味の素は欠かせませんよね!!!

俺はごま油使うのが好きです!
アバター
2010/10/14 11:07
なるほどね~

出かける対象が、なに?

そっちが、気になるんですけど~
アバター
2010/10/14 06:52
茶久さん!
この手で混ぜる様子を想像してみた!
wwwww確かに・・・あはははっ^^
アバター
2010/10/14 06:48
へー
そんな ごつい手で よく細かい事 出来ますね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.