馬映画紹介その8「走れ! おしゃべり馬」
- カテゴリ:映画
- 2010/10/13 22:35:34
どうだ、知らないだろうww
この映画は、以前ディズニーチャンネルで偶然見つけて、見たものです。
たぶんB級でDVDも出ていないと思います。当時我が家にはDVD録画できる機器がなかったのでビデオテープで録画しました。
主人公はTJというオス馬。彼は一流の血統馬でありながらレースでは全然勝てないだめ馬。となりの厩舎で働く少女コーディーはなんと馬の言葉が理解できてしまう。彼女との出会いが縁でTJはコーディーに励まされ、立派な競走馬として成長していく。また、コーディーは母親に反対されていたジョッキーになることができる。というお話。
細かいところは忘れてしまったのですが、コーディーとTJの会話とかがかなり笑える。「レースに勝つと種馬になれる」と言って臆病なTJを励ましたり、ゲートでとなりの馬にTJがけなされてたり…。レース中にもしゃべってます。
今は我が家にビデオテープを再生できる機械がなくて、見ることができなくなっています。また、ディズニーチャンネルで放映してくれるのを待つしかないかなあ。
毎週馬が来るなんて、素敵な保育園ですね。
子どもたちには、たくさん動物とふれあってほしいです。
馬が好きな人には見逃せない映画って感じですね。
馬といえば、私の次男くんの保育園に毎週馬が遊びに来ます。
今日も、馬の背中に乗れて喜んでいました♪
「マーマーも乗りたいな~」って言ったら、
「マーマーは、大きいから馬がつぶれる」ってさ。
あはは。かわいい。
実写です。2000年頃の作品なので、そんなに古くないのですが、
「ベイブ」のようにCGを駆使している訳ではないので、馬の口が動いたりはあんまりしません。
が、とにかく台詞の応酬が笑えます。
書いているうちに見たくなって困っています。
アニメか何かですか?
楽しそうな映画ですね^^
個人的には「レースに勝つと種馬になれる」という所が笑えました^^;