Nicotto Town



いざ、ブログ・マスター(笑)

日記のネタがない。
長い文章が書けない。
そんなお悩みをもつアナタに、どんな事でもドラマチックに演出できる技をお教えしましょう。
今日からアナタはブログ・マスター♪




ボクは決意という名の塊を手に握り締めて歩き出す。

10月に入ったというのに日差しがやけに厳しい。
アスファルトに浮かび上がる影がいつも以上に濃さを増している。

必ずたどり着いてみせる。

我が手中にある魂の具現物。

銅75%、ニッケル25%、質量4.8グラム、直径22.6mm。

表に桜を刻印しする白銅の円形硬貨。

そう、百円玉だ。

この百円オンリーで缶コーヒーを購入できる自動販売機は二丁目の角にしかない。

どんな試練をも乗り越えてたどり着くんだ。

爆走する白き牡鹿(白いセダンの車)から身を隠し、豪気な雄たけびをあげる銀の戦車(自転車)をやりすごし、眼下にみえる水牛の群れ(蟻の行進)を目視する。

いく手にあるさまざまな危険を避けながら、ボクは一直線に邁進する。

ようやくたどりついた先には幸いにも人影は無かった。

生命の息吹よろしく、手中の白銀を投入する。

うぉりゃぁぁああと声をあげていたかもしれない。

前面に赤き灯火が無数に広がる。

これが、オームの怒りか?

我が指先の力でこの場を鎮めてみせようぞ!

半円を描きながらボクの指先がある一点へ目指す。

ガタンという落下物の音と共に再び静寂が戻る。

ボクの祈りが何かに訴えかけたことが判る。

やり遂げた達成感と、日差しのせいで一筋の汗が流れていく。

そんな暑さも、手に入れた冷たいコーヒーで洗い流せるかと思うと、感慨もひとしおだ。

勝利の美酒(缶コーヒー)に酔いしれようぞ。

しかし、戦利品を手にした時、ボクの精神が一騎に崩壊していった。

永遠ともいえる一瞬がボクの体を駆け抜けていく。

缶コーヒーはまるで先ほどのボクの心にように煮えたぎった温度であった。

顔をあげると、こんな文字が網膜に焼きついた。

『あたたか~い』

ボクの背中から黒き羆(黒い4WD車)がブォォと鳴いていた。

そんな音を聞いても、ボクは動くことすら出来なかった。



どうでしょう?
暑い日に、缶コーヒー買いに行ったら『あったか~い』を押しちゃった。テヘ。
という文章も(無意味に)ここまで広げる事が可能なのです。
さぁ!今からアナタも、レッツトライ♪



と、ここまで書いてやっと自分がバカだなと理解しました。
これはひとえに、世の中が酸っぱいせいだと思います。

アバター
2010/10/14 11:27
to ユチョな
是非、参考にしてくだちゃいw
わははのはー

to さえら
いや~笑って頂いて嬉しいです。
是非是非ご参考にして
レッツトライ♪(笑)

to かめちゃ
文才は特にないので・・・
くだらない発想の元ぐらいなら
注入できると思いますw

to keiko
アホな才能ならあるんだよね~~w

to あきちゃ
仕事中?いえいえ、ちゃんと書いたのは仕事外ですよ~~?
え?
世の中のせいじゃないの?
おっかしいなぁ~~??w

to ふみふみ
こんな駄文にお付き合いありがとうございます。
というか、ふみふみサンの日記がめちゃちゃ面白いんですけどw
こっそり、過去日記を漁っておりまするw

to zekky
そう、くっだらないことを大きく表現するのって
実はそんなに大変じゃないのですよw
ぜひトライしてちょ~w

to BENクー
訪問&コメ感謝♪
オームの怒りは抑えたけど青い光にはなりませんでした~ とさw

to プリム
オイラも十分、妄想族でございます。
ブルンブルンと頭の中を爆走じゃ~~w

to はな
ありがとう!
すごいかどうかは別ですが!!w

to みーちゃん
真夏に暖かいモノですか?w
それは、真冬にこたつでアイスのような感覚でしょうか?(←違う)w

to ひまわり
いやー尊敬だなんてー
照れますねー。いいよ?もっと褒めて♪w
(おばかの声は聞こえないw)

to じゅん
文章をまとめる力はオイラにはありませんw
ふくらますには、くだらない事をオーバーに表現すると
あっというまに文字数が増えますぞ?w

to 北海うに子
ぶは!同じような色でも『しるこ』は切ねぇ~~w
インパクトだけで言うなら
『私のおごりね♪』と真夏にあたたかいおしるこの方が
貰った方が殺意が芽生えること請け合いでしょうw

to 荘也
男は外にでれば七人の敵がいると申します。
そりゃ~会社にいくのも一苦労ッスよ。w
いえいえ、是非マスターをめざして頂きたい。

to きくにゃ
楽しんで頂いて嬉しいです♪
精進いたす所存でーーすw
アバター
2010/10/14 02:29
うひゃひゃ、これだったのねえ、サークルでの話題^^v

いやあ、おもしろおしたえ~、みろりんはん~。
おおきにどす~。

アバター
2010/10/14 00:44
すごいっ。
缶コーヒー一つにここまでのドラマが(@_@;)
とすると、会社にたどり着くのは苦難の連続だ^^

ブログマスターを目指したいが、
しゅーひ先生のようには…(汗)
文才がついていきません。
後ろで立っています。
アバター
2010/10/14 00:19
缶コーヒーを押したつもりが『おしるこ』だったという
リアル体験者のワタクシが来ましたよっと(笑
甘酒とおしるこではどちらがインパクト強しでしょうか支障?
じゃなくてもとい閑話休題『師匠』っ☆
アバター
2010/10/13 23:16
ぶはっ@@

さすがやねぇ~www
先生!??文章が・・・まとまらないんですが!!おせーてください!
話が。。。ふくらみませんが???それもーついでに!!!

アバター
2010/10/13 22:35
もうね。。すごいわ あなたw
よく ここまで書けたねぇ。。(笑)
いやぁー 尊敬ですよ?w

今度自販機の前に 立ったら 思い出して ニヤニヤ(・∀・)してしまいそうですっ!w

んで 最後に・・
愛を込めて・・♪『おばかww』と 叫んでおきますw ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2010/10/13 22:09
あはははははっ!!>< すごいっ!! かなりドラマチックでふねっ!!(笑)ww

それにしても。。。 あたし 夏でも 「あったか~い」のあったら 押しますケド・・・ マジで(笑)ww

冷え過ぎちゃうと お腹こわしちゃうヒトなんで。。。(汗汗);;
アバター
2010/10/13 21:21
すごいっ!
・・・の
一言しかないです。
アバター
2010/10/13 16:49
凄いわw想像力豊かなのが伺えるw

妄想は得意だけどここまで話膨らませないww

アバター
2010/10/13 14:01
♪ラン、ランララ、ランランラン x3
♪ララララランランラン!

ナウシカ、一生の不覚ーっ!!(^-^)
アバター
2010/10/13 13:34
すご~いです^ー^ オチまであるなんて~♫

例にもれず毎日のブログネタに悪戦苦闘していますが
ここまで完成度が高く広げられるなんて… ちょっと目からウロコでした!!
毎日がドラマチックになりますね~ できたらトライしてみます♫
アバター
2010/10/13 13:16
ぶはっ!  面白いです♪
昨日の訪問ありがとうございました。
このブログが、しゅーひさんのブログを見る『お初』なのですが~。
笑いました。
いつもはコーヒー飲みながら、パソコンいじってるのですが・・・
飲んでなくて良かった。。。ホッ。
アバター
2010/10/13 12:38
また仕事中におもろいブログをupなんぞしおって・・・(笑)

みろりんがバカなのを世の中のせいにしにゃいでくだしゃい! www
そんなキミにこの言葉を授けよう
    『バカもここまでくれば天才だー』ww

いつも楽しみに読んでますww


アバター
2010/10/13 10:57
しゅーさんの才能に拍手>パチパチ!!!ブラボー。。。               
アバター
2010/10/13 09:32
ここまで話をふくらませる文才は、ワタシには無いよお~

昨夜、注入されたみどりの液体にも「文才」はなかったよ~
今度、文才付きみどり液を頼むね~ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
アバター
2010/10/13 09:21
あの~

先生! 朝から 笑いが止まらないんですけど

どうしたらいいですか?ww


いや、もうホントに・・・レッツトライ♪とか仰られてもですね
なかなか ここまで広げる事は 出来ないと思うのです
(でも、ちょっとトライしてみたい気もするw)
アバター
2010/10/13 09:19
あっはっはっはっは@^0^@
大爆笑^0^

でも、参考にさせていただきま~す(笑

もう、しゅーひっちったらん^u^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.