Nicotto Town



アンドレア・ボチェッリ私の今のナイトキャップ


生い立ち

6歳でピアノを始め音楽の道に進むものの、12歳の時にサッカーボールを頭に受け脳内出血を起こし失明する。障害を乗り越えて法学博士号を取得し弁護士として活躍していたが、歌手になる夢は捨てきれずにいた。

デビュー

その後、世界的なテノール歌手であるルチアーノ・パヴァロッティとイタリアを代表するロック&ポップス歌手のズッケロ(Zucchero )に見出され1994年にデビューした。

1994年サンレモ音楽祭新人部門で優勝し、イタリアン・ポップス、カンツォーネの曲を収録したアルバムを2枚発表した後、「VIAGGIO ITALIANO」というアリアやナポリターナなどを歌ったアルバムを発売し、ヨーロッパ中で大ヒットとなる。このアルバムは初期2枚からのベスト盤となっているが、ボチェッリのテノール・ボイスが存分に活かされている。

ボチェッリのために作られた「コン・テ・パルティロ」は、後にタイトルと歌詞の一部を英語に改めて「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」としてサラ・ブライトマンとデュエットしたバージョンが発売され、1500万枚以上のセールスを記録した。

現在

現在のイタリアを代表するテノール歌手の1人として高く評価されており、2006年に行われたトリノオリンピックの閉会式で「Because We Believe」を歌う他、2007年7月にロンドンで行われたダイアナ妃追悼コンサートでミュージカルオペラ座の怪人」を歌うなど幅広い活動を行っている。2007年9月には、ボチェッリの師匠筋にあたるパヴァロッティのモデナで行われた葬儀でも歌声を披露した。2008年2月10日第50回グラミー賞でパヴァロッティの追悼曲として自身のヒット曲である「The Prayer」をカバーしたジョシュ・グローバンと共に歌い上げた。2009年5月27日UEFAチャンピオンズリーグ決勝の開会セレモニーでは、チャンピオンズリーグアンセムに独自の歌声を乗せ、荘厳な雰囲気を醸し出した。また、2010年4月30日に中国で行われた上海国際博覧会のオープニングセレモニーではパヴァロッティの代名詞ともいえるオペラ「トゥーランドット」のアリア、「誰も寝てはならぬ」を披露し、式を盛り上げた。

・・・という経歴の彼ですが 今

どんなに遅くても早くて寝ても彼の

DVDをタイマーをかけて眠るのが

今の私のナイトキャップ^^

特にお勧めが’MI MANCHI'

http://www.youtube.com/watch?v=3zuylllS12c

後ろでピアノを弾いてるおじ様が

私が敬愛するピアニスト・プロデュー

サーのデビッド・フォスター^^

す て き (目はハートマークなりよ)

本文の大半がウィキペディアからで

すみませんm(_ _)mでも

アルバム『あなたに贈る愛の歌』

’AMORE' なかなか素敵なアルバム

でいいよ~~~ん とろけちゃいそう

アバター
2010/10/13 21:25
>>FANTANちゃんへ レスありがぽん そんな落ち込むことあったらもしよければここにぶちまけても
   いいじょ ど~んと聞いてあげるじょ^^ 彼の「あなたに贈る愛の歌」って全部いいよ^^
   全部A面 まあポピュラーですからね 大概ごぞんじかな??
   こんどはぶちまけちゃってね^^ 

>>レイナ6sさま いつもありがとうね~~~ 彼ね悔しいことにピアノも名手で@@
   そんなん神様不公平ジャン>< 私両目見えるのに><こんなにヘタクソなんて
   ロマンティックな夢を見てみたいものです そんなしあわせなことただね
   後ろのピアニストの男性のファンなんですけどね^^ とことん素敵^^(ポワ~ン^^)
   でも知人ピアニストでお酒で失敗した方が居られます すごい男前@@素敵なひとなんですがね~
アバター
2010/10/13 18:33
素敵な歌声をありがとうございます。
ちょっと、落ち込んでいたので。。。。。。ちょっと、立ち止まり聞いてしまいました。
アバター
2010/10/13 17:45
観て来ました(*^^*)素敵な声ですね♡
盲目の人は目が見えない分、音に敏感になるといいますが
それに生まれ持った良い声が加わって
こんなに素敵なミュージシャンになれたのでしょうね^^
眠る前に聞くと、ロマンチックな夢を見てしまいませんか?(^m^)♪
アバター
2010/10/13 16:26
>>るるちゃん いつもありがとう^^ このアルバムはねもし本当にお好きなら全部GOODなのよ
   ただね あんまりみなさんが知らない名曲をご紹介したくてこの曲にしました
   もし気に入って下さったらとってもうれしい^^ それに私と好きなメロディが似てるのね  
   後ろのねおじ様もねあの「美女と野獣」とか「ボディガード」とかあと誰もが知ってる曲を
   プロデュースしてるすごいプロデューサーなのよ^^ 


>>RINちゃん 遅くなったけどあなたのメッセージはリアルサキノにコピーして
   携帯のメールに送ってるから今頃ルンルンしてると思うなりよ^^
   昨日ねお誕生日には少し早すぎるんだけど安物のミニコンポを買ってあげてね
   一応CDが聞けてコンポの型になってるものね^^ それをかってあげたら
   もう車の中でうれしすぎてとろけちゃって もう壊れちゃったよ^^
   夕べの咲ちゃんを見せてあげたかったなりよ^^ うれしすぎておかしくなった
   リアルサキノをね また遊びに行くね^^ 陸に上がった人魚姫は干からびないように
   ジャズのスイング思い出してがんばって冬を乗り切ってね
   ありがぽん^^
アバター
2010/10/13 16:10
こんにちはsakinoさん

いつもステキな曲を教えてくれてありがとう^^

うひゃあ~~@@!!

しばし我を忘れて心はイタリアのはるか彼方に・・・

ピアノのおじさまもステキですね~(o'∀')ノ。+。゚☆
アバター
2010/10/13 03:00
追伸

 あんまり、sakinoちゃんとおかぁさんを困らせちゃだめだよ^^
アバター
2010/10/13 02:59
うん、聴きに行った♪素敵な歌声で、本当にほわ~っとしちゃうね^^


リアルサキノちゃんへ

 元気かな?Rinに会いたがってくれてありがとう^^
お話ししたいね^^Rinはね よこはまのジャズプロムナードでたくさん音楽をきいてきたよ
リアルサキノちゃんも、バイオリンがとくいなんだよね^^一度ききたいなぁ~
おんがくはね、人をいやすちからをもっているんだよ 
ひいているひともね、きいてくれてるひとからパワーをもらえるんだよ^^
だから リアルサキノちゃんも sakinoちゃんも とっても Rinはそんけいするよ^^
 2人の演奏をききたいなぁ~

しゅうまつのRinのよていはね、
土曜日の14時頃からはニコタにいるとおもうよ
もし、はいる時間がわかったらsakinoちゃんにでんごんばんにいれてもらってね^^

日曜も昼過ぎからは家にかえってるからね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.