Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


うそはだめ!!


さきにいつも言っている。

うそはつかないこと!って。

でも時々うそをつく!

宿題やったよ。ってね。

朝、お友達のおかあさんが、車で送って

くれる時はゆっくりいけるから、朝やってることが

あった。きぃ~~~~って怒ったよん。

うそつき!!

人間うそはいけません。

真実は白昼の元にさらされます。

さきには今後もうそをつかないよう言っていきます。

かわいいうそなら許せるけど、ゆるせないうそもあります。

懺悔!!懺悔!!私もうそつく時あるので・・・

みなさんうそはいけませんよ!!

人間として最低のモラルは守りましょうね。

☆ままのお届けでした。

アバター
2009/03/11 01:16
ココにコメさせて頂くよ。

まず、仲介役になってくれて
ありがとう。
感謝してる(。≖ิ‿≖ิ) アリガトウw


彼女達に対しては
反省の色が全く感じられないし
自分が一番強いとでも思ってるのだろうか・・・
そーいうのが、ガキだと思う・・・
対オトナに対して言う発言じゃない。
素直に認める事もネットエチケットだ。



『忙しいんだから、かまうことはできない』
について

それ、見たよ。
忙しくさせてるのは、どこのどいつだと(ry



『やさしいんですね』
について
実は洗脳されてる???
学生時代特有の集団トイレみたいな仲間意識か?




あと、
『ありさ』は
コメントが故意に消されていたようなので
ブログ違反申告しといた。



今日、ニコッとさんとタウンで話したんだけど
(注目の的だったから緊張してぎこちない会話になったが・・・)
ニコッと事務局サンが去ってから保存したので
発言時刻はずれてるけど・・・
http://imagepot.net/view/123669978786.jpg
申告してくださいって言ってるので
お言葉に甘えて、申告させて頂こうと思う。



『くまみみ』について
、強制でも自己でも退会してれば、
事務局がアイテムを動かすことができるのだが
IDが生きてる間はやっぱり出来ないそうだ。
1か月後に返却して貰うように、
相手とコンタクトを取ることはむずかしいのかとメールがきた

ただ、事務局が出来るのは
一ヵ月後、相手に対して返却してあげてくださいと
督促メールを送ることは可能らしい。

もし・・・1ヵ月後、彼女が放置民になってしまっていたとしたら
どうなるんだろうか???
アバター
2009/03/10 17:19
自分に嘘をつくことが一番してはならない。
と、思う今日この頃・・・ ともぞうこころの俳句w
アバター
2009/03/10 00:43
うそをついたら叱るのさ。
明日も、うそをついたら叱るのさ。
明後日も、うそをついたら叱るのさ。
一週間後も、うそをついたら叱るのさ。
3年後も、うそをついたら叱るのさ。
10年後も、うそをついたら叱るのさ。

反省するまで、例え何時間でも叱ってあげるのさ。
だって、叱られなくなった子供は、永遠に許されなくなってしまうから。

でも、もし最初から反省していたのだとしたら。
更に、追い討ちをかけて叱らないであげたい。
本当に反省しているのなら、それを更に叱る必要などない。
だって、許されない子供は、永遠に愛されなくなってしまうから。

いつか、人を叱れる人間に育ってほしい。
いつか、人を許せる人間に育ってほしい。
いつか、人をかばえる人間に育ってほしい。
いつか、人を育てる人間に育ってほしい。
いつか、人を愛せる人間に育ってほしい。
その日が来るまで叱ってあげるのさ。


そしておいらは、早く人間になりたいwww
ま、いいさww
アバター
2009/03/09 22:24
うそはいけないよねww

でも嘘ついちゃうんだよね・・。
アバター
2009/03/09 20:07
母ちゃん、さきをそうさせたのは俺達だよ(´_>`)
時には鬼にならねばならぬ時があるんだって事だ。

ボクらがやってるシツケってのはさ・・・アメが多すぎるんだろうな。

俺様もっと厳しくするわ(゚∀゚)b

次宿題さぼったら二度と口聞かないっていっとけ( ^,_ゝ^)ニコッ
アバター
2009/03/09 19:44
自分も昔はつくつもりじゃないのに、なんかついどうでもいい嘘ついてたなー^^;
やっぱり正直&素直が一番ですね。
アバター
2009/03/09 18:48
私は子どもの頃、母が隠してたチョコをちょっとづつ食べてました~♪
ナントたんすの中に隠してたのです!(子供ならではの勘でそこにあるって気がして)
食べたでしょ?って言われ「食べてない」って嘘ついてしまいました(^_^;)
今更だけどお母さんごめんなさいm(__)m




アバター
2009/03/09 18:26
う~ん^^;
でもかわいい嘘ですね^^

子供の時は嘘を付いても罪悪感で後で証拠隠滅をしようとする。
だからばれる。

だけど、大人になればなるほど嘘が狡猾になっていく・・・

世間的には悪い事でも法律や刑事事件では違法とは言えないので
やっても問題ないと言い、厚顔無恥な態度で堂々としている輩もいます。
今回の西松建設における一連の捜査なんて良い例ですね。

まぁままさんのお怒りも理解できます。
子供の時は勉強が仕事みたいなもんですから
宿題を怠けた事は仕事を怠けたと言ってもいいでしょう

でも、まだ取り返しが付く嘘なので許してあげましょう
世の中を生きて行く上で一つの嘘が泥沼にハマリ取り返しが付かなくなる事もあります。

だから、ついても良い嘘と付いてはいけない嘘があると言う事を
さきちゃんに教えていかなければならないですね。

人間、嘘を付かないで生きていける人間なんていません
人を悲しませない為に嘘を付く場合や人を喜ばせる為に嘘を付く場合もありますので
何でもかんでも絶対に嘘を付くな!と言う考えは厳しすぎる気もしますよ。
アバター
2009/03/09 18:25
しおんも宿題やったって嘘つくことある・・・・・。
でもバレルとすごいおこられる・・・・
アバター
2009/03/09 17:58
あぁ~ぅちもまだ子供だから、ちょっとはある(・_・;)
でもすぐバレた~(笑)

でも嘘はいけないよね~(^^♪
アバター
2009/03/09 16:53
勉強やったってよくウソついてるな~・・・w

でも、ばれちゃうんだけど^^;;


前、ヘンなウソを友達がついて・・・
それは、私の家だったんですよ。
で、私のお母さんがやってきて・・・w
私がなぜかスッゴク怒られたことが・・・!?

声が似ていたらしいんです~ww

友達がそれをみて泣いてました!


ヘンな文になったと思いますが、大体分かりますよねぇ?
アバター
2009/03/09 16:21
うちも宿題やったって嘘つく・・・
だってやらなかったら1週間遊び禁止になるもん♪
アバター
2009/03/09 15:03
はははは~

私もそんな時あります(ぇ


さきcと同い年なので
まだそんなウソがつけるのですよww
アバター
2009/03/09 14:10
ぼく・・・宿題・・やったよ・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.