Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チェリーテトラの作戦予定

先週と今週のレア魚釣りで、どうしても気になるのは
「レア魚は、高い竿やエサだと釣りやすいのか?」
ということ。

高い竿とエサを使って釣れた、という報告が多いけれど
それは、実際に高い竿エサのほうがよく釣れるのか、
それらを使っている人が多いだけなのか、よく分からないんです。
いろいろな人に聞いてみたりもしたけれど、
どうしても、納得のいく答えを見つけられなくて。

なので、火曜日からの新種レア、チェリーテトラ(チェトラ?)では
すべての竿とエサで試してみることにしました。
とはいえ、高い竿とエサで続けて試すと、コインが急激に減るので
高い竿と安い竿を交互に使うことにします。

名人E→父さん無料→名人D→父さんA→名人C→父さんB

ってな感じで。
名人と父さんが終わったら、次はオーダーメイドとメーカー製。
最後に有名メーカーです。

とりあえず、無料竿は使わないことにします。釣りにくいのでちょっと苦手(^^;;
1時間未満しか釣れないときにのみ使うかも。

この作戦、竿5種類×エサ6種類なので、最低30時間はかかります。
時間も大変だし、コインもそこまで足りるかどうか(^^;;;
まあ、途中で終わっても、ある程度の傾向は分かるだろうから
無理しすぎないようにします^^

アバター
2009/03/11 09:47
補足です。
>チェリーグッピーの出る割合はほぼ1%
これは、最初の1週間の、レア度が下がる前の数字です。
アバター
2009/03/10 23:56
>きつねさん
ありがとうございます^^
まだどこにも書いていないのに、釣ってから5分しか経たないうちに知られるのはなぜでしょう(^^;;;

>ぺそさん
はい、がんばります^^
こういうのは、正直とてもたのしいです♪

何時間で釣れているか、私もそれは気になります。
もし、3時間、4時間、5時間で釣れた3人がいれば
ほぼ4時間に1回釣れる頻度ではないか、と推測できますしね^^
そのためには、竿やエサを統一してやったほうがよりいいんだろうな。

ちなみに、チェリーグッピーもチェリーテトラも最初の1時間のうちに釣れた方でも
8時間くらい釣れなかったことがあったそうです。
このように、値のばらつきが大きいので
かなり多くのデータを集めないと、正確な解析は難しいかもしれないです(^^;;

某所管理人さんの計算によれば、チェリーグッピーの出る割合はほぼ1%なので
3時間フルに釣って1回出るくらいが標準みたいです。
とはいえ、第一投で出る人もいるくらいなので
ぺそさんのように14時間釣れないのもありなのでしょう^^
ちなみに私も毎回かなーり時間がかかるほうです(^^;;;;
アバター
2009/03/10 23:19
チェリーテトラゲットおめでとうございます^^
アバター
2009/03/10 23:03
とっても興味あります。
大変だと思いますががんばってください。

もうひとつ興味があるのが、みなさんレアの1匹目は何時間位で
釣れてるのかということです。
私はチェリーグッピーが14時間釣れなかったんですが、これは
遅い方ですよね?
アバター
2009/03/10 01:03
>ほのかなかぜさん
はい、チャレンジです^^
大変そうだけど、レア魚イベントの釣堀が閑散としていた頃から同じような状態だったので
(というのは、ほのかのかぜさんなら御存知すね^^)とくに心配いらないです。
ほのかのかぜさんもリアルが大変なのだから、それこそ無理しないでくださいね(´∀`)
データは毎日公開する予定なので、息抜きにでもご覧下さいませませ♪
アバター
2009/03/10 00:22
30セットチャレンジですか!? 本当に無理しすぎないようご自愛を。
私は今は1日3セットが気力的に限界かなー。
考えるだけで大変そうですが、データ楽しみにしてます。
アバター
2009/03/09 22:18
>マジュヌンさん
あいあいです♪
本当はもっとたくさん試行したいけれど
(釣れる確率1%だとしても、3時間釣って1回釣れる程度なので
 それぞれの竿エサで1時間ずつ釣っても、きれいなデータは出ないはず)
とりあえずやって、結果を出してから考えます^^
もし今後のレアも同じ釣れ具合のようであれば、そのデータも一緒にしちゃっていいだろうし。

多少の無理はしちゃうだろうけど(とゆーかいつもそんな感じ)、
無理しすぎないようにはしますね。ありがとうございます^^ ーーーチェトラさんとマジュヌンさんへw
アバター
2009/03/09 17:57
毎度おつかれさま^^
確かにそのデータは、釣りのアルゴリズム研究の貴重な価値となるでしょうね^^

「でも、わたしのことで無理し過ぎないでくださいね」ーーー<°)))彡チェトラよりw
アバター
2009/03/09 14:50
>ビストさん
壮大というほどではないけれど、一度ちゃんと調べてみたかったんです^^
釣れる頻度が低いので、ちゃんとした結果が出るかどうかは分からないけれど
レアと餌との関係も、少しは見えてくるといいな~と思っています♪

ネギは、私にとってもキングオブレアです。
一度出てくれないと、どれくらいレアか分からないくらいです(^^;

>raindogさん
あはははは^^
チェリーグッピーがなかなか釣れなかったくやしさをばねにして頑張るつもりです♪
アバター
2009/03/09 11:39
壮大な計画ですね、僕は、レアものはまり餌は関係ないと仮定してるのですが、その仮定が
どうなるのか、実に楽しみです。
10日から、チェトラの出現率も高くなるかどうかの検証も楽しみです。

しかし、一向に僕的にレアなのは青ガチャの「ネギ」、レア of レアといった感じでしょうか?
アバター
2009/03/09 10:17
師匠の意気込みが伝わってきます^^

アバター
2009/03/09 09:56
ありがとうございます^^
明日からこれを頑張れるよう、今日のうちに今日できることをやらないと(^^;;;
アバター
2009/03/09 09:52
がんば~
データ期待です
応援してます^^
アバター
2009/03/09 09:23
>コーリンさん
ありがとうございます^^ 楽しく頑張ります♪
アバター
2009/03/09 09:05
頑張ってください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.