Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【霊能力者 小田切響子の嘘】

新番組 霊能力者 小田切響子の嘘
テレビ朝日 日曜夜11時~
【あらすじ】小田切響子は若くて美人の今をときめく霊能力者で、テレビ出演などの仕事が次々と舞い込み多忙な毎日を送っていた。しかし実は響子にはまったく霊能力はなく、幼い頃に両親を亡くし親戚の家で育ったので、人の顔色をうかがうことに長けてしまったのを、従姉妹のに目をつけられ、無理やり霊能力者のフリをさせられている、本当は地味な女性だった。ある日仕事が終わっていつものように衣装を脱ぎ捨て逃走した響子は、テレビ局のプロデューサー・谷口と出会い、助けを求める。空手の腕に覚えがある谷口は追いかけてきた黒服の男達をたたきのめすが、更に大人数に囲まれ逆襲され響子は連れ戻された。ある日響子が仕事で大学の図書館に出るという痴漢幽霊の調査をしている時、幽霊を見て悲鳴を上げた響子のところに谷口が駆けつけた。

【感想】ストーリー見ただけではトリックっぽいなぁと思ったのですが、これは別物。ソムリエやライアーゲームを描いた甲斐谷忍原作らしいです。制作サイドとしてはコメディにしたいんだろうなという空気は伝わってくるのですが、笑えるレベルではないですね…。雰囲気的には巨悪の出てこない仲間のアンタッチャブルといった感じ。コミカルな役もこなす谷原も、今回は何か今ひとつな感じ。肝心な事件もすごい簡単で、今のところ視聴者に勝負を挑むようなフェアなタイプではなさそうです。ただ、小田切響子はすごくきれい。大仏開眼の時も思ったのですが、彼女はこういったエキゾチックな衣装がすごく似合いますね。欲を言えば、オンの時とオフの時の差がもうちょっと欲しかったです。素でも可愛いし、あれは誰でも響子だと気づくよw 気づかない方がおかしいw あと、なんか三浦理恵子が激ヤセしてませんでした? 足とか棒みたいなんですけど。まぁ彼女も結構な年になってきたので、太るよりはいいかもしれませんが…。初回見ただけだと、ちょっと様子見したくなる感じですね。嫌いなタイプのドラマではないので最後まで見るでしょうけど、もうちょっとキャラを立たせないとつらいですね。原作やキャストの素材はいいと思うので、脚本、演出はもうちょっとがんばってほしいなぁ。

アバター
2010/10/13 23:41
あれは響子の取り巻きの黒服ですよ。
変装を脱いで黒服に戻るシーンがありました。
あの女性教授を追い詰めるためにやったんでしょうね。
音のないシーンだったので、余所見でもしてたのかも?w
アバター
2010/10/13 22:41
まかろん的には最初の10分~15分くらい逃したためか?よく分からなかったかもです。。。
1つ簡単な疑問が・・・
変装しておばけのフリしてたという真相でしたが、最後図書館で本人と変装勢ぞろいしてませんでしたっけ?
あれ?私ちゃんと観てない?でしょうかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.