Nicotto Town



同じものは二度とない@@


今日は友人の個展に行ってきました

友人といっても画家なんですが

かれに美術が3以上とったことないっ

ていうとまずりんごの静物画を描いて

もその光は二度とおんなじものがない

のだからそんなものは描けないって

見たとおりをかくんですが(そんなこと

わかってますよ) たとえば平均的に

どこに影をつけるのかとか基本って

ものがあるでしょってだれもそんな

ことおしえてくれなかったんですよって

愚痴っちゃいました^^ でも音楽は

好きだから結局いい先生に出会えなく

ても好きだけでやってこれるんですね

でもやはり先生には習うべきでした。

いまさらですがね ただ好きだけで

やって来たような気がします。

果たして何がいいのか 本人が上手

な人は必ずしもいい先生にはなれな

いし本人が下手?でもその人の

可能性を引き出せればいい先生だし

これからも私をインスパイアしてくれる

音楽とか人とか作品に出会いたいな

そう思います^^ 

アバター
2010/10/13 00:08
>>Rinちゃん そういってもらえると私の心が救われるじょ^^ 陸に上がった人魚姫は
   やさしいね~~ こっちがうるうるくるよ ありがとね Rinちゃん^^
   リアルサキノがRinちゃんとしゃべりにきたいってきっと金曜日か土曜日に来そうです><
   おばちゃんは大変なり>< 看護して~~~ 白衣の天使のRinちゃ~ん^^

   楽しかったですか? ジャズナイト グルーブできた?? ^^
   また聞かせてねおみやげばなし
アバター
2010/10/12 23:53
音楽も美術も、習う習わないって事も大事だと思うんだけど
その人の感性と天性には叶わない
sakinoちゃも、それがきっとあるから人を感動させられるんだと思う^^

  いいじゃん♪
   誰かがsakinoちゃに救われてるんだから^^
アバター
2010/10/12 18:19
>>レイナ6sさま すごい@@真理ですよね^^ 「好きかどうか」でも自分の感情を正確に
   知ることは難しくないですか? 自分のことで言うのが申し訳ないんですが 確かに
   音楽大好きですが 好きって感情は最近わかってそのときはマメにエアチェックしたり
   好きな音楽探したり (好きだったから)そんなこともいとわなかったんでしょうが
   私は音楽もそれでいい先生にめぐり合えなくて 苦労しましたから リアルサキノには
   彼女は両方とも好きなので 画集を買ってあげたり 絵のかき方の本を買ってあげたり
   音楽のDVDやCDを買い与えたりしてあげましたが良かったのか悪かったのか
   微妙です 彼女は動物の飼育係になりたいみたいで音楽も絵画も興味ないみたい><
   国際的に活躍しておられる指揮者の先生がヴァイオリンを弾いてごらんっていってもらっても
   彼女は絶対弾かなかったからね~@@みんな20分10000円とか
   レッスンに払うのに@@
   私にいわせたらア ホ ヤ 信じられないけどまあ子供だから素直なんでしょうが
   
   レイナ6さん ホントこんな仮想の世界でもいろいろと悩み事があるのですね^^
   いっぱいボヤいてください 私もいつもレイナ6sさんのお返事を読ませていただいて
   慰められたり ホッと出来たり 癒されたり と 勝手に仲良くさせてもらってます
   どうぞストレスはためないで 吐き出してくださいね 私もレイナ6sさんを
   頼らせていただいておりますから また遊びにいらしてね 長くなりすみません  
アバター
2010/10/12 17:53
仕事でも恋愛でも、結婚でも
情熱の原動力はまず、「好きかどうか」だと思います^^
私は絵は好きなのですが、音楽は好きでも、絵ほどの情熱を持てなかった為
演奏出来ず、もっぱら聴く方専門です*(ノ∀`)
sakinoさんと丁度、逆ですね^^b
先生について習うのも、知らない技術を教えて頂けたりしていいですが
同時にどこかで個性をなくしてしまいそうな気がして、怖い気もします^^;

昨日のコメントに、ついグチってしまいすいませんでした( ̄ω ̄;)
その上、優しいお言葉を頂き、感激しました><ありがとうございます!
おかげさまで、すっきりしました(*^^*)
まだまだ、ニコタでこの先も楽しく遊べそうです。有難うございました^^
アバター
2010/10/12 17:15
きゃははははhh・・・・・・・・

ピンクちゃん 奥ゆかしい^^ 日本人よりJapaneseじゃん^^

Tha's rigiht !!!  I think so , too.  ホントそうね^^

わたしねそれを実践してるみたいなの>< いいことやら??どうだか??


>>るるちゃん  あなたもやっぱり苦手組??でもすこし ほんの少しここをこうすればいいとか
   参考になるようにおしえてくれたら私も美術嫌いじゃなかったかもしれません
   るるちゃん机並べてデッサンしようか^^ 男性のフルヌードのデッサン会
   きゃはははっはははっはh・・・・・・
アバター
2010/10/12 08:51
Japanese has this proverb`Sukikoso monono jyouzu nare",right?
I think it's true
アバター
2010/10/12 07:39
おおおーそうですねー(o'∀'o)ゞ

るるも美術苦手でしたからー><

りんごの光り方は二度と同じものがない@@?

そんな事考えた事なかったです・・・そうか~そうだったんだ~

そう考えながら見れば・・絵がうまく描けていたかも・・・

可能性を引き出す言葉!!・・ううむー大事ですね~これは~(。-ω-。)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.