Nicotto Town


ヤツフサの妄想


しめじに何が起こっているのか!?


今、名古屋で開かれている生物多様性条約COP10で、

遺伝子組み換えトウモロコシの種を輸入して育てたら、近所の遺伝子組み換えでない

トウモロコシが花粉を受粉してしまい、遺伝子組み換え作物の影響を受けてしまったので、

トウモロコシの固有種の遺伝子を脅かしていると言う事で、遺伝子組み換えトウモロコシを

作った業者を罰する条約を作ろうと言うのをテレビで見て、遺伝子組み換えじゃない

トウモロコシでも、よその地域のトウモロコシを輸入して育てたら、同じ様に遺伝子が

変わる事(雑交)はどうでもいいのかな?

と思ってしまったヤツフサです。


今年の猛暑でハクサイが不作になり、市場価格が800円になったと聞いて、

不作の物が出れば、逆に豊作になるものも有るかも知れないと思っていたら、


東京都八王子市東中野で飲食店を経営している村野年男さん(74)のお店に

今年の猛暑で


巨大化


した


ニオウシメジ


が飾られて注目されているようです。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20101008-OYT8T01572.htm


発見されたシメジの大きさは、高さ50センチ傘の大きさが直径15センチと言う巨大なもの。

ニオウシメジは仁王占地と漢字で書くらしく、キシメジ科キシメジ属に属するアフリカ原産

のキノコだと言うことです。


ここ数年アフリカに行った人が増えているのか、2005年に沖縄で、2007年には福岡で

発見されていて、ちゃんとした食用なのでおいしく食べられているようです。


それにしても・・・


でっけー


Σ(*`・ω・´ノ)ノ



            ■■■■■■
        ■■■鬱□□鬱■■■
      ■■鬱鬱鬱□□鬱鬱鬱■■
    ■■□鬱鬱□□□□鬱鬱□■■
    ■鬱□□□□□□□□□□鬱■
  ■■鬱鬱□□鬱鬱鬱鬱□□鬱鬱■■
  ■鬱鬱鬱□鬱鬱鬱鬱鬱鬱□鬱鬱鬱■
  ■鬱鬱鬱□鬱鬱鬱鬱鬱鬱□鬱鬱鬱■
  ■鬱鬱□□鬱鬱鬱鬱鬱鬱□□鬱鬱■
  ■□□□□□鬱鬱鬱鬱□□□□□■
  ■□□■■■■■■■■■■□□■
  ■■■■□□■□□■□□■■■■
    ■■□□□■□□■□□□■■ 
       ■□□□□□□□□□□■ 
      ■■□□□□□□□□■■ 
        ■■■■■■■■■■ 

アバター
2010/10/12 23:47
>べーた様
遺伝子組み換えに目くじら立てている人は・・・
うーむ・・・
どうして目くじら立てているのか私も解らないです (^_^;)
多分
「俺が嘘行ってるとでも思ってるのかよ! 科学的根拠もあるぜ!」
と言う感じでしょうか?

遺伝子組み換え食品を食べると、人間の遺伝子が組み変わるのですか・・・

スゲー Σ(*`・ω・´ノ)ノ

もうね・・・
私なんか、煙草吸って酒呑んでる時点で、
遺伝子組み換え食品より危ないもの呑んでると思ってますよ (^_^;)
最近の芸能人なんかもっと危ない麻薬とかもやってるじゃないっすかねぇ・・・
品種改良とかミックスとか、それはなんと言うスイーツですか?
私は馬鹿なので解らないっすw

他所の土地に行って、野に咲くたんぽぽや小川のメダカを持って帰って
面倒だから小川に捨てたとか言う方がもっとヤバイ気がします。
最近はカミツキガメとか肉食魚のホーリィとか内田ザリガニとかが繁殖してたり、
アライグマを捨てる奴がいるらしいですが、そんなの論外ですよねぇ・・・

遺伝子組み換えよりも危ない生き物をペットとして居るほうが問題だと思いまつ。
アバター
2010/10/12 23:30
><まどうし>様
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アスキーアート?がお気に入りのようですねぇw

毎回変な話でゴメンネ~

以前からここに来ている人は知っているのですけど、
ヤツフサはSF小説とか、SF映画が好きだったりしますw
でもアニメはよく知らなかったりしてます。 Orz

だから変な話が多いのですよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/10/12 23:27
>マーメイド様
遺伝子組み換えはダメですか~ (^_^;)
新しい食べ物がダメと言うわけではないようですから、
遺伝子組み換えがだめなのですねぇ~w

私はビルの中で蛍光灯で育てられている有機野菜の方が
食べられそうにもありません (^_^;)
あれは遺伝子組み換えよりも怖いです・・・

今年の猛暑すごかったっすねぇ~
何が凄いかって!

朝顔が枯れない!!! Σ(゚Д゚)
水やるとどんどん花が咲く。 Orz

大陸育ちのアクのない植物は猛暑でやられまくりですね・・・
島育ちの植物は暑くてもモリモリそだちやがってますよ!
朝顔が食べれたらよかったのに・・・

アフリカのキノコは暑さに強いですなぁ!
と言うかアレが丁度いい温度だったのかな?
信じられねぇっす。 (^_^;)
アバター
2010/10/12 22:57
>todo様
これからキノコの季節ですよ!
ぬめぬめしているとか言ってはいけません!
スーパーマリオを見習って、キノコ食って巨大化してください!

遺伝子組み換えが問題なのか、
雑交が問題なのかと言う事だと思います。
天然のものなら安全と言う間違ったすりこみをしている気がしてなりません。

DNAにこだわって、
自分たちが一番優れた人種であると言って
ユダヤ人を虐殺したヒットラーのような

遺伝子組み替えた奴は悪魔だからみんなで殴ろうぜ!

と言うのはかなり行き過ぎている感じがしなくもありません。
アバター
2010/10/12 22:30
>りだっちぃ様
鍋に入ってないですねwww
でも写真のものは既に一部食べられた後のようですwww
どれだけデカいんだwww

食べるときは一口サイズに切って欲しいですねw
抱えて食うのはちょっと嫌です (^_^;)

問題はどうやって調理したのか・・・
煮たのかな?
焼いたのかな?
味噌汁に入れたのかな?

それはそうとお庭のお花がメガ化していないとの事・・・
どうやったらメガ化するのでしょうかねぇ (^_^;)
あれは沢山育てているとそのうちメガ化するだろうと言う
そんな程度でしか巨大化しない感じてす。

頑張って育ててね~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2010/10/12 22:26
>桃色珊瑚様
リアルでメガ化とは思いつかなかったフレーズです!

そうですねぇw
リアルなメガきのこですw

何食分なのか・・・
1人1回100グラムも食べられないでしょうねぇ・・・
キノコだし・・・

問題は何キロ有るのかわからないってことでしょうか!?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/10/12 18:11
遺伝子組み換えに目くじらを立ててる人がわかりません。
遺伝子を組み換えると毒素が出るとか思ってるんでしょうかねえ?
中には組み替えられた遺伝子が人間の体内に取り込むと人間の遺伝子が変質してしまうとか思ってるいる人もいるようで…。
どんな理論だ?w
そもそも品種改良だって人間の手によらない自然に任せた遺伝子組み換えなのにねえ。
それはOKって…、わからない。
アバター
2010/10/11 23:17
…今回も絵がすごいですw
いつも絵がすごいとしか言ってなくてすいません><;

また話が難しく良く分からなかったまどうしですが遺伝子組み換えは分かりましたw(○>∀<)✧
アバター
2010/10/11 22:53
遺伝子組み換え食物ですか・・・未知の物に手を出すのは 石橋を叩き割ってもまだ躊躇する私なのですが・・。^^; たぶん世間で50年くらい食べて体に害をなさないと証明されないと・・・あー、でもその頃は自分がこの世に存在しないか・・^^;;今年の猛暑は食物にとっても過酷でしたねー。
そんな中での巨大シメジ様あっぱれでございます♪

アバター
2010/10/11 22:14
ほー!
大味かと思ったら結構おいしいんだw
ぬめぬめが苦手な私ですので、キノコもモノや調理方法によっては食べられません。
シメジはあまりぬめらないのがいいですねー^^

遺伝子研究というのは、例えば悲惨な遺伝病とかがなくなるのならどんどんすすめてほしいものかもしれないし、食べ物も、それで地球上の飢餓がなくなるなら遺伝子操作作物ってのも否定しきれないのかもしれませんけど…技術的に可能だからと言って無闇と自然を歪めるような進歩(?)しちゃっていいのかなーと、科学音痴は思ったりするんですけどね^^;
アバター
2010/10/11 22:03
シメジ見てきました。
鍋に入らない・・
抱えて食べるのか・・?
まだメガを経験してない私は羨ましい話です^^
アバター
2010/10/11 21:41
すごいですね  リアルでもメガ化しちゃったんですねー♪
何食分かなぁ~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.