Nicotto Town


ニコット タウンページ


生で観戦してみたいスポーツ


 テニスのグランドスラムの全英オープンと全仏オープンを現地で生で見てみたいです。

 どちらも、会場は、ウィンブルドンとローランギャロスという歴史のある場所で、格式のある大会です。
 テレビで見ていたら、お客さんも、紳士淑女というかんじで、テニスの頂点を決める戦いに敬意を払っているのが伝わってきます。
 野球やサッカーのような団体競技とちがって、1対1の戦い(シングルの場合)です。ボールが行き来するたびに、観客の顔が同時に動くのがわかります。その一人に自分もなりたい。歴史的な瞬間が決まる場面を自分の目で見たいです。
 そして、勝者が決まった瞬間から、優勝カップが授与されて勝者がカップにキスをするときまで見届けたいです。

 それと、もう絶対に見ることはできないけど、生で観戦してみたいスポーツがあります。

 それは、プロ野球の近鉄バファローズの試合です。
 子どものときの写真を見ていたら、近鉄のトリコロールカラーの野球帽をかぶっているのがあって、子どもの時からファンだったんだなって改めておもいました。
 ぼくは、近鉄の大ファンでした。大阪城の近くにあった日生球場や、今は、なんばパークスがある大阪球場、学校が建っている藤井寺球場によく試合を見に行ってました。
 ブライアントとか、後に大リーグに行った野茂とか、すごい選手、おもしろい選手がたくさんいたな~。
 球場も、小さくてこじんまりしたところなので、客席とグランドが近くて、選手のプレーが手に取るように見えて、迫力がありました。
 大阪ドームができてからも、たまに試合を見に行ってました。
 だけど、もう、日生球場も大阪球場も藤井寺球場も全て無くなって消えてしまいました。
 それどころか、近鉄という球団も無くなってしまいました。
 球団がオリックスに吸収合併されると聞いたときは、ほんとうにショックで悲しかったです。
 思い出の球場も消えてしまって、ほんとうに寂しいです。
 
 でも、近鉄という球団は、ぼくの心の中に思い出として永遠に残っています。

アバター
2010/10/24 22:28
ボニ~^^スポーツはいいね♪

あのね。。。サークルからの伝言ですぅ。

今夜24日22時半から釣り集会をしまぁすぅw

91番でみんな集まってしていますぅ。12時まで位してると思いますぅ^^

都合ついたら。。。来てくださいね(。◕‿-。)ヾ

参加してくれたら嬉しいなぁ。。。みんなでお待ちしてまぁ~すぅ♪w
アバター
2010/10/24 20:29
アンニョン^^

サ~クルからのお知らせですぅ。。

今夜釣り堀で。。釣り隊会をしまぁす♪

21:30に。。カフェに集まってね。。一緒に行きますよん^^
アバター
2010/10/17 19:11
アンニョン^^

サ~クルからのお知らせですぅ♪。。今夜21時~

カフェdeおしゃべり会&新加入された方々の。。

歓迎会しまぁすぅ♪。。よろしくぅねん^^
アバター
2010/10/15 11:08
あぉいさん
 そうですね~。
 あれ、顔を左右に動かすの一度してみたいですね~ww

 はい、大阪生まれで大阪にずっと住んでるから大阪弁ですけど、なぜか、どういうわけか、「東京の人っぽいね。」って言われますw
 「ありがとうごじゃいました~」は関西弁なんですか??ww
 韓国の俳優さんが、日本語で「ありがとうございました~。」というと、「ありがとごじゃいました~」と聞こえるそうで、そこが、またカワイイみたいなので、ぼくも、まねしてみました~wwwあはは・・・

 小さい頃は、野球のルールとか、見方もわからないのに好きで、優勝したときは、近くの系列百貨店が優勝セールしてオモチャが安くなったりしてうれしいので、ファンになったりして、子どものときから心に刷り込まれて来たのに、突然なくなったので、心にポッカリ空白ができたみたいで、さびしいんです~。

 コメント、ありが㌧ごじゃいました~ww

 
アバター
2010/10/14 13:58
テニスも生で観戦したですねw
ボールを左右に追いかけたいですwww(顔を左右にww)


関係ないけど・・・ボノさん・・関西弁ですか?www
[壁]Д-) ソーッ...
ありがとうごじちゃいました~が良く似合うからww


野球はとても身近に感じるスポーツですからねw
子供の頃の影響って大きいですよねw
球団が無くなってしまっては もう見られないし・・・
とても残念ですね!
アバター
2010/10/14 11:43
unkn0wnトさん
 応援していたチームがなくなるのもさみしいけど、、
 所属していたチームがなくなるのもさびしいですね~。。
 応援していたチームは、自分は、あくまで第三者でお客さんとしてだけど、
 所属していたチームは、自分が当事者として野球していたところだから、また違うさびしいものがありますね~。。

 お子さんがいたら、そういう楽しみがあったんですね。。それは残念ですね。
 そうなると、ちがうチームに入るしかないけど、そこで、また活躍してくれたら、よいですね~
アバター
2010/10/13 15:09
アチシが少年時代に所属してた少年野球チ〜ム。。。
今年の春で解散しちゃってね。。。
うちの子何処に入ればいいのよ〜って。。。
自分が居たチ〜ムが無くなるは寂しいです。。。

同じユニフォ〜ム着せたかったわ〜☆
アバター
2010/10/12 18:25
YUさん
 YUssiもウィンブルドン、生で観戦したいと思ってたことあったんですね~!^^
 あの、きれいな緑色の芝のコートで、スゴイ選手たちが試合してるところ、実際に見てみたいよね~。

 そうなんです。幼いときから親しんできた球団だから、よけいに寂しいんです~。
 他の場所に移ったり、スポンサーが変わるだけだったらいいけど、チーム自体突然無くなったから、よけい・・・

 はーい、チームはなくなっても、思い出は、永遠だから~、大切にとっておこうとおもいま~す。

 ありが㌧ごじゃいます~。。
アバター
2010/10/12 05:17
テニス。。ウィンブルドン。。私もぉ以前。。ボニと同じよぅに。。。

間近でぇ。。生で見てみたぃなぁ~って思っていた時がありますぅよん♪w^^

昔からあった球団がなくなってしまぅのは。。とってもぉ寂しぃことだよねん。。

幼い時からぁ。。親しんできた球団ならぁ。。なおさらだよねん。。ぅんうん

でもぉ。。ボニの心の中ではぁ。。永遠に思いでとしてぇ。。残っているぅんだよね^^

そのぉ。。素敵なぁ思いでを。。大切に~してくださぁいねんღ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.