Nicotto Town



プールに行こう!

今日の関東地方(東京)は天気がよく、気温も高かったのです。
せっかく、天気も良いので、みんなでプールに行こうって事になりまいた。

まぁ、プールと言っても区民プールが自転車で10分ぐらいの所にあるんです。
大人が400円ぐらい?子供が150円ぐらい?
ま、家族四人で二千円もあれば、帰りにジュース買ってもお釣りが出そうです。

んだば、いくべ~ってなったら

『あれー?アタシの水着ってどこだろう?』

と、ひろつま(嫁)が言い出しました。
知らないよ、箪笥の整理は任せてあるじゃん。

がさごそ探すこと5分。

『あった、あった。あ、二着もあるじゃん。忘れてた。・・うわ!なにこれ!パットの所から変な粉がでてるー。ごめん、このまま捨ててきて~』

丸めた水着を持ち、そのままゴミ箱に直行です。
こんな水着もってたんだ。知らなかったよ。

『あっれー?帽子と水中メガネがない~』

まぁ、時間もあるからゆっくり探してください。

がそがそ探すこと10分

『こんなところに帽子があったよー』

そりゃ、良かった。
で?水中メガネは?

『うーん、なんかないんだよね~』

そっかー、ないのかー。
うん。ボクもわからないなーっと。

しばらく、がそごそしてたのですがおもむろに

『うん、じゃぁ行こう!』

おいおい、水中メガネは?

『いや、多分ねゴムが切れて捨てたような気がするんだ』

そーですか。
それなら、家にはないよな。うん。

『行く途中に売ってる店とかないかな?』

住宅街を走っていくから、絶対に無いとおもうよ。

そんあ訳で、みんなで自転車を漕いでイザ区民プールへ!

到着すると、なぜかいつもと様子が違います。
なんか、のぼりもたっているようです。

『区民スポーツフェア2010』

あれ?なーんかおかしいな。
普段なら自動販売機で購入するチケット売り場の前におばちゃんが二人鎮座しています。

あの・・今日はプール・・・ないんですか・・?

『あぁ、今日はフェスティバルなのよぉ~。一般公開は17:00ですぅ』

なんじゃとぉ?
今はまだ13:00なんですけど?

しょうがないので、隣接している公園で子供二人を遊ばせました。
まぁ、キャーキャー言ってたので子供たちは大変楽しかったようです。
めちゃめちゃ汗かいてたからね。

2時間弱公園で遊んで帰りました。
帰りに食べたアイスも美味しかったです。

あー疲れた(笑)



アバター
2010/10/12 10:04
to keiko
実は公園で長女の学校の友達と偶然会ったのです。
それもあって、えらい盛り上がってました~w

to プリム
歩け歩けで5キロ?
なに?Mなの?(笑)
でも10日だと天気悪くて大変だったのではないでしょうか?
お疲れ様~~w

to ゆずっち
9月以降は室内プールになるので、区民プールは一年中入れるんだよん。
え?
ひろつま(妻)がカワイイ?
え?どこが?すっとこどっこいのマチガイでは?w

to あきちゃ
全国的にお天気だったのね~ん。
プール?行ってないの?
しょうがないなー。
一緒に行きますか♪
ビキニでお願いしますねw

to ひまわり
ひまはもう少し栄養とりなさい。
ガリガリじゃないか(笑)
冗談ぬきで検査してもらいに病院にいきなはれw

to かめちゃ
結局プールは入れませんでした。w
子供達は公園ではしゃいで、浅い水場をはだしではしりまわり水浸しになりました。
その後にアイスでした。
実は、夕飯後もアイスを食べたらしい・・・・w

to じゅん
まぁ!そんなハードスケジュールだったの?
お疲れ様です。ゆっくり・・休んだのか?(笑)
え?
だから、ひろつまはすっとこどっこいで・・・w

to 荘也
連休最後がお天気で良かったって言えば良かった。
ウチは近場の公園だったけど、お出かけした人は
大変だったのでしょうなあ。
暑かったしw

to さえら
確かに子供達は大喜びでしたね。
というか、アイス食べようねという約束だけは絶対に忘れない。
宿題とか平気で忘れるくせに・・・・。w
なんと、さえらはカナヅチなのか。
大丈夫、人は絶対に浮くはずだじょ~w
アバター
2010/10/12 08:19
プールは残念だったけど、楽しい休日♪ 良かったですね~!
公園でたっぷり遊んで、帰りにアイスなんて^^ 子供さん達は喜んだのでは^^
我が家も夏休み中の土日は、パパと娘がふたりで区民プールに通ってました
私が行かない理由? それは、カナヅチだから~と着れる水着がないから~w
アバター
2010/10/12 01:04
お疲れ~。
確かにプール日和でした。
というより、なぜこんなに暑いんだ><
アバター
2010/10/12 00:03
プールかぁ~
この連日・・・諸事情でプールに飛び込みたいほど
大汗かいちゃいましたよーー

妻かわゆす!
アバター
2010/10/11 21:18
うんうん、子どもとプール、いいですねえ。
って、結局プールは入らなかったのかしら?

子どもは、遊べればどこでもOKって感じですよね~。
かめ次郎はサッカーの試合で、日焼けして帰ってきましたよ。
アバター
2010/10/11 20:51
お疲れ~^^

プールに行こうと思うくらい 暑かったんだね~
私は 仕事がめちゃくちゃ 忙しくて・・大変だったよ~

立ちくらみは 頻繁におこるしw 頭は痛いし・・
仕事が終わって 家に着いたのは14時前 お昼食べ損ねた(笑)
余計に めまいはするよなw 少し果物を食べ お薬飲んだら 何とか
元気になりました~

でもでも 今日は・・

こっちも疲れた~(笑)ですw

子供たちが笑顔で遊んでいる姿 かわいいんだよね~^^
疲れたみたいだけど 気持ちのいい疲れだったんじゃない?^^

アバター
2010/10/11 19:04
家族サービスお疲れ様でしたw
今日は関西もいい天気で暑かったです
プールは何年も行ってないっていうか、もう行けない感じですね><
ゆっくり疲れを癒してくださいですww
アバター
2010/10/11 17:31
まだ・・プール、入れるんだw
家族サービス、オツカレサマw
それにしても、妻がかわいい|ω・`*)ぽ❤
アバター
2010/10/11 16:51
ほむむ、ほんとプールに行きたかったよw

昨日は、歩け歩けで5㌔ほど歩って疲れたw

アバター
2010/10/11 16:37
今日は「体育の日」だったんだ・・・

プールは残念だったけど、楽しい一日でしたね。
子供達も喜んでくれて良かった、良かった!!

ほんとう今日はアイスが恋しいお天気でしたもの・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.