Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


FUTURE 2 FUTURE


少し前の新世紀の気配のするVTRをかけて観る。

FUTURE 2 FUTURE / HERBIE HANCOCK
端的に言えば、
知識は過去であり技術です。
知恵は未来であり哲学です。
時代を動かすのは人のこころです。
知識は参考になっても未来を導くちからにはなりません。
これにたいして、
知恵には人のこころを魅了し時代をひらくちからがあります。
時を知り時を創る行程は知恵です。
HERBIE HANCOCK live at TOKYO JAZZ (02.08.25nhkBS-hi)
やっぱり、かっこいいなぁ...

アバター
2009/03/12 05:24
リィさん>論語ってよんだことないのですが、知恵がつまってるようなきがします。コトバは男性的な世界で、音楽は女性的な世界のようなきもします。知恵はそのどちらからも、発信されているとおもいます。とっても大切な信号として。
アバター
2009/03/12 05:17
Remさん>新世紀になって、いったいどれくらいの知恵にであったでしょう。。ぼくらはあたらしい知恵を熱望してるんだとおもいます。

どんな着ぐるみなんでしょうね
アバター
2009/03/09 21:34
moonさんの言葉って人をひき付けるものがありますね〜
論語の一節を思い出しました。
「学びて思わざれば則ちくらし、思いて学ばざれば則ちあやうし」
痛いところをつかれる言葉です^^;

アバター
2009/03/09 02:29
知識と知恵。

似ているようで、全然べつものですよね。
知識ばかりあっても、頭でっかちのロボットと同じ。
知恵、がないと未来を切り開いていけないですね^^


着ぐるみ情報知らなかったです><
私もがんばろう!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.