Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


『スルー力』

某運営さんを非難する訳やないのでそこのとこはよろしく~

うちんとこ来てくれてる方のブログで見かけてから
最近色んなとこで目にする『スルー力』いう言葉

『スルー力』
良い意味で:不快な事、気にしても仕方ない事を受け流す能力
悪い意味で:無視する、見えているのに見なかった事にする能力

良い意味でも悪い意味でも使いどころによって必要なもんやと思う
そう思うんやけどね~
うちが嫌いなんはよう考えんとその言葉を使う事、流される思考
自分で考えて判断してその上で使うスキルやと思う

も少し砕いて言うたったら
良い例:人には人の楽しみ方もありますがそれを探すのは自分自身です
     他の人にどうこう要求を出すよりも関わって不快になるようなら
     気にせず他の人への応募を探して楽しいフリマを見つけて下さい
     わざわざ気にしても仕方の無い事はあえて流してしまいましょう

悪い例:不愉快になるのなら無視したらいいだけの事です
     相手に腹を立てるのも不快に感じるのもあなたの気持ち次第です
     不慣れな出品者、応募者、関係ありません
     自分に合わない相手なら何でもかんでも無視して行きましょう

どっちも同じような『スルー力』についてやわな
オマケでいうたら常識考えろ、価値考えろ、不愉快な要求するなに対して

「こうしたいからしてるだけだからいいじゃないかw
 不快になるなら見なきゃいいだろwスルーしていけばいいじゃないw
 そんなお前らの言葉に対しても“スルー力”で対応してやんよww」

えー?なに~?スルー力ってこういうもんなんや無いん?
こういう文章見るんも不愉快や!って?
見なきゃいい、スルーして行きや、見たんはあんたの意志やろが...
運営サイドに身置く人の発言、その影響力はすごいなぁて思いつつ
使う人にはその言葉の意味ちゃんと考えて使うて欲しいて思うわな
流行りの言葉に流される人、とかそういう人だいっ嫌いw
スルーされる人は相応の理由がある
願わくばしらんとそうな人はその理由が早めに身につけばええなぁて思う
知っててあえてそうな人は...あんたのためにある言葉、『スルー力』

これ以上書くと酷くなってまうさかい今日はこの辺で~♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.