Nicotto Town


ちょwwおまwww


昨日、火災警報器を作動させるw

つぶやきにも書いたけど、火災警報器が鳴ったよ!w

オーブンレンジのトースター機能で食パンを焼こうとして、
レンジの丸皿を取り除いて、金網の台に食パンを置いたわけですよ。
バターしかなかったので、硬いからそのまま食パンの上にポン。
トースタースタート♪

パン屋さんで買ってきた食パン、微妙に穴が開いてたみたいw
途中でバターが滴り、下で焦げ付いて煙が出てきた。
こりゃダメだとスイッチを消して、オーブンレンジのドアオープン。
もはっと煙が思った以上に出てきたので、すぐにドアをまた閉めた。

が、

『火災が発生しました!火災が発生しました!・・・』

頭上で警報機が騒ぎ出しやがった。。
慌てて警報機のプラグを抜き、窓を全開して換気。
もう一度オーブントースターを開けたときには煙はなかった。

換気しながら焼きの甘い食パンを食べる。
端っこだったので、微妙に穴と穴が重なってつながってたorz
次からはアルミホイルを敷くだろう^^;

しかし、警報機はかなりの音で、ご近所でドアを開けたりの音がしてた。
・・・と、娘が言ってた。

本人はそれどころじゃなくて気づいてなかったが、かなりの近所迷惑だったらしい><;

アバター
2009/03/12 17:45
貼りたいから貼る!


                / ⌒ヽ
                /      \
              ,.-‐''⌒ヽ   ,.=、  ヽー、
              ,〃/∠彡ニ\ (.fゃ)  |  j
            /       ミ彡三ヘ`=´   | |
         /       ミ彡三∧    j ./
           ト ャ''"    ミ彡三∧.   //
        」i _;''_,    ミ彡'ニミヘ、 〃
          リ ´ ̄     リ´ f'`ij }/「i|
         ヽ-         '´/ソ'川||
         ヽ一       「彡'川ll.|||
          T   _   / ´ j||.川||
           ` ̄了、     i! 川.川|
              _」. \    | j| 川|ト、
        _/ ̄  \  \   '_/./川 `
        ̄       `    ̄  ´
       ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
       (ルーマニア.1935~54)
アバター
2009/03/12 17:17
これはプログラムにより自動書き込みです

がっ! (当社従来比0.5g増量)
アバター
2009/03/09 23:38
>はるさん
ガス警報機、あるあるあるあるw
そうなんだよ、酒で鳴るな!! 世の中には梅酒で煮るって料理もあんだぞ!
うちは古いマンションなので、管理人さんまで巻き込まずに済んだ。ラッキー

でも、しまっていいのか?w

逆順で、ぬるぽ

>白ここさん
警報機問題がグローバルになったぞ。
それって、オーブンに問題があるんじゃないかー。
国外だとますます焦りそうだね><;

いやー、みんなやってるなー。安心した(オイ
アバター
2009/03/09 10:57
白ここもアメリカ時代、冷凍ピザをオーブンで焼いてたら、
焦げてはないのに煙がもくもくで警報機なっちゃいました(^^;) 
あれはかなり大音量ですからね!(まぁでなきゃ警報機の意味はないんだろうが・・・)
アバター
2009/03/09 08:48
ガス警報器なら鳴らしたことあります。
鳴ると管理人室から電話が来るのです。
「料理に酒はつきものだろうよ、酒煮きってるくらいで鳴るな」
と内心毒づきながら管理人さんに謝るわけです。

今?
心配性の警報機は大事にしまってあります(・_・)
一応順番にのっとって
がっ!
アバター
2009/03/09 01:01
>takoさん
ナカーマ♪w
そうか、ぬれせんも要注意なのか!気をつけねばっ!!
病院でやっちゃったのはご愁傷さまです^^;

>Laqiaさん
子供の頃にリアルで使ってたから、あまり欲しない。。

orz

>だらっと
ぬるぽ? 順番逆だぞ
アバター
2009/03/09 00:45
お隣さんと、上の階さんは慌てていた。
がっ!
アバター
2009/03/09 00:41
あの焼きあがると ポンッ とパンが飛び出すトースター買ったらどうだ?w
あのレトロ感は好きなんだけど
いつか買おう買おうと思いつつまだ買ってない
アバター
2009/03/09 00:26
大変でした^^;

私も電子レンジで煙出したことがある
祖母の見舞に病院にいってぬれせんべいを1分チン☆
もうもうと煙発生、看護師さんがいっぱい飛んできて
大ひんしゅくでした><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.