Nicotto Town


悪魔の鉄鎚


SRX-6エンジン組み立て・・・5

前回から2カ月たってますが まだ完成してません
エコカー補助金の駆け込みによって9月初めまで触れず
その後は 体調不良 父の入院でバタバタしてました。

久しぶりの再開です
ヘッド廻りの組み立てをします
まずバルブの摺り合わせをします 圧力が抜けないように
しっかり やりました
次に 先日買った 強化バルブスプリングを組みます
ここまで 済んだら シリンダーにヘッドを規定トルクで締め付け
次に カムシャフトとヘッドカバーを取りつけて
バルブとロッカーアームの隙間を調整して
今日は終了しました

アバター
2010/10/12 16:23
過去記事は拝見してなかったんですがそゆお仕事をされてるんですねー

いやー
専門用語のオンパレードです
うちの相方がバイク乗りなので、こちらのブログの話をしたら多少?通じていました
前のバイクが調子が悪くてよくキャブレターをバラしていたのを思い出しました
今乗ってるのはすべてコンピュータ制御だし、いじることはないんだろうなぁ・・・

アバター
2010/10/11 11:12
お父様、大丈夫ですか?お大事にしてあげてくださいね☆
アバター
2010/10/11 10:02
前回からもう2ヵ月ですか
ニコの月日も早く過ぎますね
最近はあまりバイクにも触ってませんでしたが、昨晩夜中にオイル交換だけしておきました



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.