Nicotto Town


脳内貯金箱


ネコとアトリエと大神

画像


まぁ・・・・これも一つの、夢の形って事でwww
   南瓜畑は生首を連想する方が多かったですしね。

・・・途中までは水着でセクシー路線だったのになぁ。
   とっかえひっかえしてたら何時の間にか・・・・・フフ、着替えって怖いわねぇ。^~^

このツノを見た時から、ネコ耳っぽく見えなくもないなぁと思っていたので、買ってしまいました。
   この髪色だと違和感は少ないと思いますし。
   ・・・普通に付けると、ゴーストのツノと言うよりパーティな感じですよね。

別にマントの色も、意識して買った訳じゃないんですけど・・ww
   マント着けると、尻尾が隠れちゃうのが難点ですな~。

・・・・ふ~~、トキメク新作をやりたいのねぇ。個人的に、グロイだけじゃダメなのよねぇ。
   ソッチはグロスイッチon/offの方に期待しましょ!早く出ないかなぁ。^^

兄貴に咎狗の録画を頼んだら、「友達に頼まれたから録画してる」って言ってたけど・・・
   ・・・・・深くはツッコメなかったわ!(^-^)!
   下手な事言って墓穴を掘る訳にはいかんからね!きっとニトロだからだよねっ☆


wwwwwwwwwwwwwwwwwww

地味にトトリのアトリエを続けて、やっと4年目の秋。

無事に2年延長されたとはいえ、船を造るのに材料集めで手間取っておりましたが・・。^^;
   ちむ達も5人雇って、食費や指示出しに一杯一杯。
   コンテナが一杯で身動きが取れず、カゴも常に80個inという片付けの出来ない子にw
   ・・・船を造るってなってから、影の薄かったお父さんがチョット格好良く見えるw

ミミちゃんENDを目指しているものの、Lv的にもキツイな・・・。(-_-;)
   アクセサリ系と回復アイテムを全然作っていなかったので、
   シロップ舐めながらアトリエに缶詰状態でアリマス!
   ・・・・移動短縮のトラベルゲートを作ったのに、カゴの中に埋もれて使うの忘れたり。( 一一)

冒険者的にはここからが長いと思うので、時間との戦いの中で・・・何処まで行けるかなぁ。^^;
   まずはフラウシュトラウトを倒さねば!

wwwwwwwwwwwwwwwwww

トトリに構い過ぎていて、大神伝はサッパリ進んでいなかったり。

DSだからですかねぇ~、どうにも眠気が・・・。^^;
   アマテラスの子供の、チビテラスは子犬で可愛いし。
   脇キャラ達もそのままなので、親しみやすいんですけどね。
   大神おろしも綺麗ですしね~。曲も良いですが、
   ・・・出だしや行動が、前作と同じような感じで始まるからかしら?チト飽きる。

筆しらべがタッチペンで画面をなぞるのは良いのですが、
   戦闘中には使い難いんですわな
   十字キーで動きながら、攻撃キーとタッチペンまでは・・・ちょっと。
   DSを持ちにくいがな。(-_-;)

あと視点が見難いのがなぁ・・・。
   戦闘時だと、後ろから他の敵に攻撃される事がしょっちゅうなんですが。^^;
   L・Rで筆しらべを呼び出す分、画面の視点変更がやり難いんですよねぇ。
   PSはアナログスティックで筆しらべでしたから、ボタンが足りない分は仕方ないんでしょうけど。

でも、ダンジョンや戦闘にも、相棒が活躍するのは良いですね!
   1人では行けない場所も、交互に切り替えてスイッチを押したり。
   ダンジョンやボス戦での謎解き要素が楽しいです。^^ 昔のエストポリスを思い出すw
   ・・・まぁ、解けないとボロボロにやられるんですけど。( 一一)
   途中で筆の墨が切れ・・・相棒を呼び戻せなって、リセットする事になりましたが!ww

うむ。前回の充電が切れない内に再開しよう。^~^;


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

年末年始、気になるソフトがままありますが。
黎明録とクロックゼロは・・・・PSPに移植されるまで待とうっと。^^;オトメイトだしw

タクティクスオウガは妹君が買うようなので、後で借りよう。
   ・・・終わる自信は今回も無いんですけど。^^; 
   今度こそ、姉さんを幸せにしてやりたいな。システィーナ達四姉妹もそろえたいし。

女領主とビタミンXの買うタイミングが難しいな。
テイルズを後回しにするか・・・。

Wiiですけど、ラストストーリーに興味深々。^^
   自分への誕生日プレゼントに買ってしまおうか・・・。どうせ移植されないだろうしな~。

アバター
2010/10/12 20:03
>優月さん
  この手のゲームはやり込みがいが有り過ぎて、時間的にも厳しいですよね。^^;
  もうすぐ1歳なのですものね。色々な物に興味深々なのですな~。^^
  手が離れる様になるまでは、マダマダ先ですものね。
  今の可愛さを堪能する機会を逃さない為にも、積みゲーには積まれたままでいて貰いましょう。^~^

  トゥルーエンドを見る為には、全キャラエンディングの条件を満たしていないといけないようなので、
  ・・・ちょっと無理っぽいなぁと思ったり。^^;
  せめて、見たいキャラの分だけは見れるように頑張ります!
アバター
2010/10/12 10:56
トトリやりたいが、時間的に無理なのよね^^;
ついでにいえば、コントローラー触っていると奪いにくるベビー…。
とてもじゃないが、出来ん…orz
もはや積みゲーと化しているのがとても残念です~。

トトリのマルチエンディング。
制覇するにはかなり時間がかかるだろうね^^;
地道にがんばれbb
アバター
2010/10/11 20:44
>海将補さん
  うむ、流石なチョイスですねwwマグマ大使。
  うちの父なら、その世代ですよ。^~^ 白黒テレビの頃ですよね?
  私はせいぜい、テレビをガチャガチャと回していた位の年代ですな。
  
  とんがったツノですからね~、コレ。特撮っぽい気はしますねw
アバター
2010/10/11 07:43
この角は…鉄腕アトムかマグマ大使を想像させますなぁ。 ^0^
決して猫耳には視えませんでしたよん。^0^w
て、マグマ大使・・・知ってるかなぁ?  ^0^w(爆)
アバター
2010/10/10 23:06
>ロキさん
  黄色メガ庭の、ラストに相応しい姿を期待ですな!

  オウガバトルも、クリア出来なかったんですよね~。^^;
  のんびり攻略してたら、支持率グングン下がってきて・・・。
  PSPのリメイクは、新しい職種も増えるみたいですし、ルートを戻れるのが良いですな!
  今度こそ・・・カノープスさんと2人っきりにならない道を・・・w


>坂下。さん
  ツノだと言うなら、カチューシャ的な仕切りが要らないと思うんですけど。^^;
  去年のツノがカッコイイ系でしたからね~。値段が安いだけ良しとしますか。
  「ヨスガノソラ」ですね。ゲームもした事無いので、アニメをチョット探してみますわ。^^
アバター
2010/10/10 22:57
フサフサと円錐の色わかれてたら完全に浮かれたパーテー帽子ですよねー。
ゲームはアレだがアニメとして視るだけなら「ヨスガノソラ」おすすめです。
アバター
2010/10/10 22:54
かぼちゃ畑ですね、私も頑張ろう

タクティクスオウガ、PSP持ってないのにチョットやりたい気分です
オウガバトル時代から好きなんですよ
アバター
2010/10/10 22:38
>バンさん
  成長中の姿も、怪奇っぽくって可愛い(?)ですよ。
  これがキモカワってやつなんじゃないですかね?w
  紫のカボチャも訪問先で見ましたけど、結構な血色の悪さでしたもの。^~^;
アバター
2010/10/10 22:23
種貰ってきたから後で植えようかと思ってたけどどう見ても怪奇植物ですな(ーー;)
訪問者を襲って食べそう・・
アバター
2010/10/10 22:08
>枯伍さん
  背中と流し眼は反則だと思いますわ~。
  剣で体を支えながら覗き込んで来るのも・・・もう全てがセクスィーよww
  そっか、私もスタイル抜群だと思ってたのに・・・そうでもなかったのか。
  処刑人が非道な程、コミカルなノリの時に笑えるんですけどね。期待^^

  血みどろの、切なさ系バッドは欲しいですわ~w 
  叶わないモノが大きいほど、綺麗で痛々しい。
  まずは試してみると言うのも、アリですものね!慣れる間に、お安い新機種が出るかもしれませんし。^^
  これからはPS2よりPSPがメインでしょうから、新作や移植も良いのが出ると良いですなぁ。
アバター
2010/10/10 21:54
白猫ちゃんはあの襲撃後のニヤってスチルにやられましたw
エマさんもっとグラマーかと思ってたんだけど…
資料見直したら原作と変わらないな ←どこを見てる
来週は処刑人コンビが出てくるのかな~楽しみです☆

グロon/offよりも「後味の悪さ」に期待かなあw
移植の方はPSP2000貸してもらえそうな感じ。(MHsp予約したんだとw)
自分用買うかどうかは使ってみてからでもいいかな~と^^
なんか素敵な出会いがあるといいよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.