Nicotto Town


変幻自在な硝子球


本日10月10日『十(糖)の日』という事で…





本日10月10日は特別な日。

いったい何の日かと言いますと…



『銀魂』の主人公、坂田銀時の誕生日。



なんですわ。うふv


10月10日の「糖の日」が誕生日なんて、甘党の銀さんらしい誕生日の日付けですな。
銀さんといえばチョコレートパフェ、いちご牛乳、団子、餡子…などなど。糖分大好き人間。

銀魂はあまり漫画を読まない俺がハマった漫画ですし、こうしてニコタのアバターも意図的に銀さんに似せて作ってありますから、やはり思い入れは強い。なので、全力で祝いますぜv


我らが銀さん、お誕生日おめでとォォォォォォォォオ!!!(銀魂風に)


これからも漫画やアニメ等、大いに活躍してほしいな。


でもぶっちゃけ、俺が銀魂の作品の中で一番好きなキャラは銀さんが経営している万事屋の従業員の志村新八(笑)勿論、神楽も定春も好き。というか、万事屋のメンバーの3人+1匹が大好き。万事屋が揃っていれば幸せ。
特に万事屋の絆が見え隠れするような話には毎回ホロリとさせられます。神楽関連の話…神楽のお父さんの星海坊主の回とか、神楽の傘の回とか…泣けた。あとは銀さんが記憶喪失になった時の回も良かったです。万事屋最高!


また漫画読み返したり、DSの銀魂のゲームプレイしよっかなw

アバター
2010/10/14 19:45
湊>銀魂は下ネタ満載だけどもシリアスなとこはホントにシリアスだし、面白いからお勧め~^^

教授さん>「んァ?んなモン簡単に買ってもらえると思うな。うちの家計を考えろ家計を」(笑)銀魂のDSソフト面白いですよね。俺もDSのは全部所持してますよ。一番好きなのは俺も銀玉争奪戦銀時VS土方なんですが。言葉でダメージを与えるシステムが斬新でしたよね。「ジャンプっていつまで少年のつもり?」って銀玉が何気に好きでしたw吉原編は暴走した神楽を止める時の新八の言葉も良かったですよね。ジーンとしました。

ラブさん>面白い診断ありがとうございます!そして占ってみましたが、なんと俺は土方さんになりました。「理知的で物静かなところがある。何に対しても公平に接しようとする面があり、友情を大切にする人である。そのため知り合いは多く、色々な人たちと交際を楽しむことが出来る。社交術に長けているのが特徴。困ったことがあっても、周りの人に助けられたり、人とうまくつき合うことで成功するタイプ」って書いてあります。……何となく当たってるかも?(ぁ)

ちいほさん>銀魂は立ち読みすると危険です。毎度吹き出して周りを確認する事になるのでwww今、アニメも次クールまでの間に今までの分を再放送中なので是非ご覧になって下さいv
アバター
2010/10/14 18:35
あ、そうなんですか!!おめでとうございます^^
この前コミック試し読みで銀魂読んだんですが、ブッフゥぅーと吹きました。
おもしろかったですw
アバター
2010/10/13 09:47
歩武さん
銀魂占いって言うの見つけたネタ切れの時にやってみて(笑)私は、定晴になった(/_;)

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/labo/162/
アバター
2010/10/12 21:15
「銀ちゃん、誕生日おめでとうアル!
このわたあめやるから、酢昆布1年分よこすヨロシ!ヽ(`Д´)ノ」

旅行に行っていて出遅れました><

銀玉のDSゲーム面白いですよね~。友達の前で銀玉争奪戦やってたら、

「え?それってアマゾンとかで『ファンなら楽しめると思います』とか書いてあるキャラゲー…?」
「銀魂ファン(笑) (((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ」

ってせせら笑われましたが銀玉争奪戦面白いですよね!
(万事屋大騒動と銀魂クエストは、ファンなら・・・って側面は若干否めない気はしますが・・・)

私も漫画読まず、アニメも見ませんが、銀魂だけは毎週BDに録画するほどですw
それくらい魅力のある作品だと思うので、ぜひ多くの方に見ていただきたいですね(*´▽`*)

ちなみに私が神楽が一番好きで、吉原編で夜兎の血と戦っているところが印象的でした。
アバター
2010/10/12 14:58
今度見てみるかなぁ♪
アバター
2010/10/12 07:35
くうさん>記憶喪失の回は名台詞も多かった気がします。神楽の「私達小枝かもしれない…でも枝が折れてしまったらホントに木も枯れちゃうヨ。だから私折れないネ。冬が来て葉が落ちても、風が吹いて枝がみんな落ちても、私は最後の一本になっても折れないネ。最後まで木(銀さん)と一緒にいるネ」って台詞とか。あと、銀さんを守ろうとして目の前に立ちはだかった新八と神楽の「オメーに言われなくてもなァこちとら、とっくに好きに生きてんだヨ」 「好きでここに来てんだよ」 「「好きでアンタと一緒に居んだよ!!!」って台詞とか。万事屋は本当の家族ではないけれど、家族愛に溢れてますよね。そこが大好きです。

れい>そうなんだよー。キャラの誕生日なんていちいち覚える事も少ないけど、銀さんのは「十(糖)の日)」で覚えやすくて覚えちゃってるw

狂夜さん>銀魂は多くのファンに愛されてる作品だと思うから、これからも空知先生には頑張って頂きたいところv
アバター
2010/10/11 14:57
知らなかったw
銀さああああああん!!
おめでとおおおおおおお!!
アバター
2010/10/11 11:41
おぉ

そうなのか!

びっくりw

おめ㌧w
アバター
2010/10/11 09:32
おはようございます^^

一日遅れてしまいましたが・・・銀さんおめでとおおおお!←テンション高くてすみませんw^^;
本当にめでたいことです(●´艸`)フフ

銀さんが記憶を失った回は最後に記憶が戻る瞬間、木が風でなびいて色がどんどんついて・・・
銀さんの前にみんなが並んだところはもう、号泣でしたw^^
最後の銀さんの「帰ーるぞ」の一言、
それを聞いての新八の神楽の笑顔を見ると涙腺が崩壊しましたw
アバター
2010/10/11 09:00
紅子さん>ぶは!さっちゃんwwwさっちゃんは銀さんに一途なのにも関わらず「積極的な女は苦手」(銀さんの台詞参照)な銀さんにいつも素っ気なくされて、でもめげないドMなところがイカすキャラですな。「ぶちなさいよ!好きなだけぶちなさいよォォォォォオ!!」ってwww思えば、普通なキャラが誰一人として居ないところも銀魂の魅力かも?
アバター
2010/10/11 08:55
たむたむ>ホントにあのテンポの良いボケとツッコミは作者の空知ワールド満載だw

紅>二番乗りおめでとうw俺も最初は友達に銀魂を勧められてネカフェで読んでたけど、気付けば今出ている全巻買ってしまったしな~。傘の話は最後に銀さんと新八が神楽のあのボロボロの傘の中に入って一緒に濡れて帰ってくれる優しさに泣けましたな。あれね、アニメバージョンのエンディングも凄く良かったんだよ。あの傘の話の後、エンディングの映像が万事屋の和室で濡れた3人の服を干している映像になってたの。そういう演出も細かいから、アニメの方も是非お勧め。

キヨ>銀魂は登場キャラが義理人情に厚くてひたむきに頑張ってる姿に惚れるぞ。普段はかなりのギャグテイストなんだけど、たまにシリアスだったり、ホロッと泣ける話を持ってくるのがニクイんだ。機会あれば読んでみてほしい。

霖さん>あぁ~、分かる。定春の話も良かったですよね。更にどんどんでかくなっていく定春を守ろうとする神楽や、変身して暴走した定春を普段の姿が頭を過って攻撃出来なくなって逆に攻撃を食らってしまう銀さんとか、あとは何と言っても最後の『わんじゃこりゃあああ』が映し出した「ありがとう」の表示。凄く感動しました^^

アディコギッチ>カーニャ、改名したのね。つか、その名前は逆再生の時の大野くんのやつじゃん!wwwあー、このニセモノ銀さんシリーズ俺も大好き。俺は本家のニコニコ動画の方で見てるんだけど。俺は『恋愛サーキュレーション』のバージョンが一番好きだな。そのシリーズ似てるよねー。銀さんの声優さんの杉田智和さんの声にそっくりだと思うよ。杉田さんは別の作品のキャラの役で大好きになった。見事にヘタレとヤンデレを演じ分ける杉田さんの演技力に惚れたw

ニィーさん>猫耳おばさんとは、キャサリンの事かァァァァァ!!www神楽のお父さんの星海坊主は今はハゲ散らかっちゃってますが(禁句←)神楽の種族の夜兎族メンバーも何気に俺はお気に入りです。神楽の兄の神威や、阿伏兎とか。いつか銀さんと対決する事になるのかなー、そしたら神楽はどうするんだろうなーと考えたり。いやんvこちらこそーwいつも訪問して下さり感謝です^^
アバター
2010/10/11 08:35
ぎぃんさぁぁああん!!
お誕生日、おめでとォォォオ!!プレゼントは、ア・タ・シ❤

あやめ風に言ってみたよw
アバター
2010/10/11 03:28
うんうん^^
傘の話よかったよね♪
神楽の父さんハードボイルドだしw
新撰組の人達も、マダオも桂もオトセさんも猫耳おばさんも←
結局 み~んな大好きなんだけどね(笑)

歩武さんがいつも 銀さん風のアバで居てくれるので
見るだけで癒されます♥ ありがとです!
アバター
2010/10/11 03:20
訳あって銀さんバージョン『ダブルラリアット』
http://www.youtube.com/watch?v=1rRbq_dcAw4&feature=related
を聞いてちょっとマンガを読んでみたくなったよ!!

ちなみにニセモノ銀さんらしいけど・・・この人って似てるの?
アバター
2010/10/11 01:50
僕も銀さんが記憶喪失になった話は好きだったな…。
定春の話も何気に好きでしたん
アバター
2010/10/10 21:58
銀魂は既刊まで家にあったが、じぶんが買ったのではないので
よんでなかった。今度読んでみたいと思います
アバター
2010/10/10 20:27
一番乗り!!と思ったら違ってた><

私もカサの話は大好きで、借りた漫画だったけど漫画そろえたくなっちゃったもん。
そろえるなら全巻出てからだけどb

でも、アニメも欲しくなっちゃうなぁ・・・。
先に「のだめ」買わなきゃ!!だけど><
アバター
2010/10/10 20:14
あの強烈な会話の勢いが
たまんないっすよね~~^3^!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.