Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


フリマ出品の最悪の結末?

ここ最近、お知り合いやらタウンやら、あちこちでフリマの成立ボタンの押し違いで、
嘆かれてる話を伺いまして。
(ちょっとボタンどうだったっけ…とみようとしたら、今応募きてるのがなかったorz

だって、これ、一大事。><

フリマ出品の求め欄に「押し間違いなんて絶対しないからね!」と
書いてあるのをたまに見かけることもあるんですが、
P求めの出品とかにたまに、現青ガチャの背景1個とか、靴下1個とか、
どー考えても成立が無理なの来てるのって、
押し間違い期待の応募してるってことですか??(本当にそうだとしたら淋しすぎ…orz

……つか、非課金の私の場合は、その話を聞いて
フリマでGETした、Cガチャから変わった数々の素敵Pアイテムのいくつかが、
実は押し間違いだったんではないのか…(いやあ、お○ぎとかも^^;;)
とすごwwwく考えてしまいました。
そ、そ、そんなの全然キモチ良くないぞwwっ><;

キホン、双方ニコット納得、のフリマだと思ってますので、
フリマでPのきせかえアイテム調達して
ニコタ王道の端っこの側道を胸を張って歩いてる非課金者のつもりでした私、
そんなことがあるとは結構ショッキングです。
もう1クッション、「成立させますが、本当にいいですか?」
ウィンドウが欲しいところでしょうかねw。是非是非何とか考えてほしいものです。

押し間違えた方々www気を取り直して、(できれば忘れて)がんばりましょwww><;;
(そして次はくれぐれもお気を付け下さいー><)

アバター
2010/10/11 08:30
>珠さん

熱意は解るけど、駄目なもんは駄目wwってパターンですねww^^;
スルーですスルー。フリマにはスルーする力が必要なんだそうです。(ニコットさんのブログより)
確かに^^;

慎重にボタン押しましょうねえwお互い><; 全然他人事じゃないですよww^^;
そのうちまたもっと沢山イイ応募もきっと来るかと思います❤
フリマは楽しいものとまだ思ってますから私♪
アバター
2010/10/11 06:58
「交換してください」と青目玉を出したら、
現行青ガチャ目玉以外5点の詰め合わせが来ましたよぅ(´・ω・`)ノシ
「交換」の意味がわかっていないのは自分のほうかな~と首捻りました^^;
即行速攻お断りしておきましたとも。
もう1クッション、切実にほしいです。よよよよよよよよ(ノд≦)・゜゜・


アバター
2010/10/10 22:06
>*マカロン*さん

やった後で、「これが噂の押し間違いww orz」じゃ、遅いですから、お互い気をつけましょうねえ^^;

ああ、そうですねえ、私も大した人間じゃございませんけどね、
ちょっとちりとりで片付けたくなりますよねえ。そこまでやられると。><
アバター
2010/10/10 22:00
>なでしこさん

そうですね。以前のよりはずっと解りやすくなってる気がします。
でも、やっぱりフリマ関連のボタンを押す時は慎重になってしまいます^^;

キモチの良い言葉です^^
そーなんですよね。悪戯なんかに使われたアイテムが可哀相だww><;
私も色々アイテムネタにしてますけどね^^;、
何処にも貰い手の無い不用品なんてホントは1個もないんじゃないかと思ってます。
アイテムによっては少し時間がかかるのもありますけどねw♪
アバター
2010/10/10 21:49
>fuyuki さん

そうそう、この前成立の手順の改定があったばかりなんで、意外によく押し間違いの話を
耳にしたことに驚いています。(私のお知り合いは皆フリマ初心者ばかりでしたが)
キホン自己責任はフリマでもそうですので、
いくらクッションを増やしても押し間違いは0にはならないでしょうし、
システム側でできることはもう大してないという考え方にも
確かについ、うなずいてしまうところではあるんですけどねえ。^^;
(ステプのように、成立・お断りボタンをもっと離すとか、大きさを変えるとか??)
いやもう、ただただ、あーあ……orz て感じです。>< いい知恵が浮かびませんで。こればっかしは。

応募の時、メッセ見ながらしたいですねwwいつもメモ片手にやってます^^;

そういや先程、出品の釣りメッセ、題名「ニコットです」っての見つけました。
もー、ここまでやるかっ。(でも見てしまいました^^;うー!釣られた><)
アバター
2010/10/10 21:34
>仮屋崎 先生

ドキドキする位が、間違えなくて丁度いいかと。ちなみに私もドキドキします。^^;

そうそう、これとよく交換したなってwww今、つい考えちゃいますよねwwそーゆーの!!
(お、お、おね○ってひょっとしてwww??キャwwT0Twwとか。)
アバター
2010/10/10 21:30
>びすこさん  初めまして。コメありがとうございます^^

時々ありますよねえ。求めを無視したとか以前の、ありえない応募。><;
初心者の方が本当に訳わからず応募したとか、悪意のないのもあるのかもしれませんが、
本当にミスを狙ってる人もいるんだwwと実感し、嫌wwな気分になっております。
とりあえずこちらから出来るのは、
たとえ睡魔に襲われてる時でも、目を皿にして慎重にお断りをすることかと><

本当にこれからもお気をつけくださいませw^^;
アバター
2010/10/10 21:22
あらら・・^^; 間違っておしちゃう事なんてあるんだ!!@@
しかもソレを狙って応募する輩もいるのか・・・・・。
クズだね。。。。クズ。 
アバター
2010/10/10 21:17
>honiko さん

この前、フリマの押し間違いを防ぐための改正をしていたただいたばかりなのに、
あちこちでバタバタっと押し間違いの話を聞いたので驚いてるところです。^^;

PCの不具合だったら悲し過ぎですねえ;_;
でも、それを当て込んでってのも私的に凄過ぎです><
いずれにしても、どこまでシステム整備で少なくできるのか解りませんが、
とりあえず自分の成立分だけでも、全て円満成立であることを願ってやみませんwww><;
アバター
2010/10/10 19:23
昔 押し間違い狙いあったね~なでも2回ほどやらかしたけど 
今の更に押し間違いしなくていいように2段階になってるんだけどなぁ

今 クレッセントピアスとかいい働きして帰ってくるよ 
だってガチャでもね キレイなものを1年超えてから出すと 完成された品は必ず求める人がいるもの
アバター
2010/10/10 19:02
一応ワンクッション出てますよ。
まず応募品リスト →詳しく見る/断る →交換する/キャンセル(ここが最終確認)
詳しく見る、をクリックしなくてもアイテム詳細や拡大画像も見られますし。
失礼かもしれませんけど、やっぱり間違い成立する人って短気な印象^^;
そしてカリカリして出品メッセを書くからさらにイタズラされやすくなるという悪循環。

もしシステムに追加するとしたら、
応募するときはメッセ見ながらアイテムを選択することができて
上下に出品物と応募アイテムが見られるように。
決定するときも出品物と選択した応募が見られるように……かな。
ただ言葉のみで念を押されるのはかえって不安ですね。
アバター
2010/10/10 16:45
私もドキドキします
いつも押すとき・・・・^^;

んだんだ・・・システムの開発祈ってます;;

たまに これとよく交換したなーーと思うことあるあるw
もしかして・・・・・w
アバター
2010/10/10 16:42
ブログ広場からです!
あなたの考え(もう1クッション!)に賛成です!><))

ボクも今しがた、応募していたものに、明らかな悪戯?らしい応募が。
どういうつもりなのか分かりませんが、もの凄くガッカリ。そして、イライラしました^^;

一度、落ち着いて、拒否しましたが、相手のミスをねらっての事だとしたら、悲しいです;;
ボクも気を付けようと思います。では><)ノ
アバター
2010/10/10 16:40
「神応募」と言われるものの多くが、
事前にブログ交渉してフリマで交換するハズだった方達の
連絡ミスが生じた結果だったり、
応募品の詳細を見た後、戻るボタンを押したらPC上何らかの不具合が生じたのか
勝手に成立されちゃったり、というお友達の話を聞いたことがあります><

哀しいことに交換成立品と書いてあるアイテムや、
ちゃんと求めを書いてる出品に手当たり次第不要品を入れて、
操作ミスの成立を狙った不届きモノは実際いるようです~

ホント早急にシステムの見直しを行って欲しいです~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.