Nicotto Town


気まぐれ日記


雨続き・・

なんやねん! クソ腹立つ雨やの~(>_<)

というのも、実は、昨日(10月9日)から福島県に旅行に行く計画を密かに立ててたんやけど・・・雨のせいでパーになりました。 【少し前に書いた8つの候補地以外から選んだバチ当ったな(-_-;)】

理由としては、目的地が洞窟でして~・・
あぶくま洞・入水鍾乳洞の2つ制覇を目指してたんやけど、どの天気予報を調べても『雨!雨!雨!』のオンパレード! お情けなしに雨マークが輝いてました(-_-;)

雨でも行けばええのに・・
そう思う人も多いと思いますが、なんせ天候が急変しやすい山付近であることと、入水鍾乳洞内は整備がされてなく、雨が降ったら洞窟内の水かさが増して膝以上に浸かる事も少なくないという話で、最悪の場合見学中止になるということで断念しました。

幸い用心深い性格のおかげで、宿泊施設(ホテル)は事前に予約せず出発直前に予約する主義の為、キャンセル料発生は免れたけど・・
それにしても、ほんま今年は運悪いわ~(-_-;)

雨乞い・・じゃなく、ええ事乞いしなアカンな~w

アバター
2010/10/13 00:07
ななさん・・
いや~^^;
ちょっと、行った事ない世界遺産(石見銀山)に急遽出発しただけです^^;
単に、毎度お馴染みの悪い病気が出ただけですよww
アバター
2010/10/13 00:05
tinkさん・・
自分は不器用なんで、テルテル坊主作れませんわw 師匠代わりに作っといてください(笑)

なるほど・・
師匠の寒~いダジャレを唱えるだけでも、雨雲が恐れて逃げてくかもしれませんね~w
アバター
2010/10/11 13:52
消えるって 旅行いくのー???
楽しんでるならいいけど~
アバター
2010/10/10 23:09
テルテル坊主大量生産ですねー!!
まだ観光地で建物なら見れますけど、鍾乳洞はさすがにキツイですね(^_^;)
人間天候には勝てませんから、しょうがないですww
次回の時は晴れると良いですね♪
なんなら願掛けで恐山に行ってイタコやってきましょうか~(笑)??
えろいむえっさいむーーーーщ(´∀`щ)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.