Nicotto Town



またまた不思議な喫茶店・・・なのか???




「食べるもの?ああ、ちょっとあるよーーーw」

内心「ちょっと?・・・ちょっとって、何があるんだろ?」

なんて思ったけど、とりあえず、お昼ご飯を食べずに
お店に行くことに決定♪

今日は雨降りの土曜日。

子供のいない私には、ピンと来なかったんだけど・・・。

「うお♪おにぎり、鳥カラ、サンドイッチにおいなりさん♪」

「今日ねー、運動会、中止になっちゃったのよ。」

スタッフSさんと、常連のIさんが、運動会のために
早起きして作ったお弁当で、ランチ大会が始まっていたw

「はいっっ!どうぞ~♪」

お客が来たのに、注文も訊かずに、お昼ご飯が
先に出てくる(^^;)

「じゃあ、マイルドブレンド~♪」

「はいはーーーい♪」

来る途中で通りかかったお花屋さんで見かけた、
店主のKさんそっくりのかぼちゃランタンと、
美味しそうだった、あけぼのの栗羊羹が
本日のお土産♪

サンドイッチも鳥カラもおにぎりも、なんとおいなりさんまで、
二人の手作りである♪

「お、おいしーーーーいっっっ♪」

「食後はね、これ~♪」

常連Iさんの差し入れ、かぼちゃのケーキ♪
他のお客さんからの差し入れ、手製のキムチと
クッキーまで出てきたw

えっと、ここでお断りしておくと、お店の「売り物商品」は、
これだけテーブルに並んでいても、
「マイルドブレンド」のみであるw

「うーん。」
「・・・そお?」
「へええ・・・。」

みんなでワイワイ食べたりしゃべったりしている中、
何故か店主のKさん、何言っても生返事。

「も・・・もしかして・・・酔ってる?」

「んーーー?そんなコトないよう♪」

明らかに、赤い顔して、動きがニブイw

「そーなのよ、酔ってんの!」

スタッフSさんの容赦ない言葉にも動じないw

「まあ、残ってるからねえ♪」なんて言いつつ、
熱燗(?)にしたらしい容器の中味を、
グラスに全部注いでニンマリw

ああ・・・電話で適当な返事だったのは、このせいかw

店主がよそ見した隙に、Sさん、グラスに氷の塊を
山盛りにして、飲めないようにフタをしてしまった。

「あ・・・。」

メゲない店主、氷の塊を二つほど取り出して、
流しへポン!

すかさずSさんが、大きいグラスに氷ごとお酒を空け、
水で薄めたり、何かを加えて(何だったか忘れたw)、
即席、「薄いカクテル」に作り直してしまったw

「あーーー・・・。」なんていいつつ、それでもメゲずに
即席カクテルをちびちび飲み出す店主。

なんだか、マンガ観てるみたいだw

雨降りなお天気のせいか、新しいお客さんも来なくて、
来るのは、いつもの常連客ばかり。

お客さん全部顔見知りっていうのも、他のお店じゃ
ないかもしれないなあ。

しかも、お互い、共通点は、「お店の常連」というのみ。

年齢も、職業もまるっきり接点がないのだ。

そのせいか、お店での話題には事欠かない。

しかも、相手のコトを知る度に、ますます
相手が何者なのか、わかんなくなるという不思議w

お昼過ぎに到着して、みんなでワイワイ食べてコーヒー
飲んで夕方・・・。

「ちゃんと取ってよ!」

「いや、別に運動会の残りだから。」

散々食べたのに、コーヒー代しか取らないお店。

果たして・・・大丈夫なんだろうかwww

なんて思いつつ、通ってしまうのであった(^^;)!







アバター
2010/10/11 23:12
かんちゃんさん♪

そうでしょ!?そうとしか考えられないでしょ!?
アバター
2010/10/11 23:07
喫茶店の経営は趣味?
アバター
2010/10/10 23:32
LUNASさん♪

最近は常連さんも慣れちゃってwww
新しいヒトが来ると、いつのまにか
「新しい常連ができたーーーーw」って
喜んでるしwww

とにかく、なんだかわからないけど、
居心地がいいんですよねえwww

りくさん♪

初めて来たお客さんは、大抵ビビリますwww
でも、通りに面しているのと、空いているときは
誰もいないのでww(時々店主もいないけど。)
常連さんがあとから来て、いったん会話で馴染んだら、
結構通う確率、高いのかなあ???
アバター
2010/10/10 12:14
おはよ。
かなりアットホームなお店なんですね!
お店で主婦の会みたいのしちゃうんですねw
すごいわー。その場にいたら楽しそう
でもさ、そういうお店って常連さん以外入りずらくないの?
アバター
2010/10/10 09:52
なんだか、なんでもありの喫茶店ですねw
常連さんの作ったお弁当がランチ代わりに出てきたり、結構、驚きです!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.