Nicotto Town


ほっといてほしい


37.6度

7度6分と読みます。


元ちとせの歌です。

この曲を聴くと、

いつも小さい頃を思い出します。

小学生に入る前の頃です。

風邪か、はしかかわかりません。

私は、熱が出始めると39度を超える熱を出していました。

病院に連れて行ってくれた母を思い出します。

病院に行くと不思議に熱が下がりました。

病院の帰り道にお好み焼き屋さんがありました。

子どもが学校帰りに寄り道するような店です。

母に何がいいと聞かれて、目玉焼きと答えました。

お好み焼きの意味がわかりませんでした。

熱と、坂道と、病院、修正された想い出です。

元ちとせの歌を聴くと、少しノスタルジーとなぜか悲しい気持ちになります。

どうしてかな。

アバター
2010/10/10 22:59
訪問 ありがとうございます
友申させていただきます
よろしくお願いします
私もたまご大好きです 特にゆで卵好き!
家族にもお供え物はゆで卵にしてね と遺言しているほどです これって 変?
っとまぁヘンな女ですがよろしく!<(_ _)>
アバター
2010/10/10 00:59
いつも、コメントありがとうございます。

嬉しいですね。

同じ感覚。
アバター
2010/10/10 00:35
今、聞いてみました。
そうですね。
最後は胸が痛くなりました。
あたりまえに母に保護されて生活していたあの頃。
それが当たり前だったのに。時間というものは時に優しくけれど厳しいものですよね。
あたりまえだったあの時代が
本当にあった事なのかどうかわからないくらいの
胸の中に残るあやふやな映像となっている。
「今」という時間を好きになれなかった私は
常に次へ次へと前ばかり見て生きてきました。
あの時の「今」がこんなに懐かしく思われるようになるとは思いませんでした。
どんどんと思い出の箱の中に追いやられる過去を
彼女(元ちとせさん)打ち寄せる波のような歌声で過去がひき寄せられる。
けれど、過去は過去。
痛い・・・。ちくちく。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.