Nicotto Town



おいしい紅茶

を買いました

偶然入った吉祥寺の紅茶屋さん。

店員さんに小さなカップでアッサムを試飲させていただきました。


これがめっちゃうまいの!

元々アッサム好きだったんですけどもうスーパーとかのと全然ちがうの!

なんつーか、香りから風味まで全然ちがうの!

思わず「あ、おいしい」っていっちゃいましたw


そしたら店員さんが「今日は何をお探しですか?」って聞いてきたんで

まあアッサム好きなんですが、なかなかスーパーとかに売ってないんでこの機会にと、

「アッサムがほしいんですが・・・」と聞いてみたら

セカンドフラッシュが丁度入ったとこらしくて、

「オススメのがいくつかあるんですが試飲されますか?」って!

おおお!ぜひともいただこう!

「普段アッサムはどうやって飲んでますか?」

「えっと、ミルクティとか、たまにストレートで・・・」

「あ、ハイ、じゃあ少々お待ち下さい」

ということでしばらく待っていると

普通サイズのカップに二種類の紅茶が!

どっちもおいしいんですよまた!


あと、日本人が作ったっていう紅茶もオススメだからっていただきました。

面白い味でしたよ。渋みはあまりなかったけど酸味とか香りがよくて。


さらにジャムまでいただきました!

レモンのなんか、バターみたいな変わったやつと、苺の。

私ジャムあんまり好きじゃないんですがおいしいのなんの。

なんでも王室でも使われてる物とか。

苺のは日本人のお茶と、レモンのはアッサムとぴったしでした。


悩んだ末、アッサムのミルクティがおいしそうな方を購入

50グラム1050円でした、高い・・・(゜д゜;)

でもまた行こう

アバター
2010/10/11 18:26
僕もアッサム好きww
アバター
2010/10/09 22:48
俺ダージリン派
アバター
2010/10/09 20:30
話を聞いているだけでもおいしそう!
紅茶かw
おいしいですよね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.