Nicotto Town



かすみ草【ピンク】満開☆彡

画像

 マイペット島
     ↑
  0 1 2 3 4 5 6
A×○○○○○×
○○○○×
○○×
D○○○○×   家
E○○○○×
×
G××○○○○×
H×××○○○○
I ××××○○○

 開花済
○ 植えていた場所
 レア種を拾った場所

10/10/09 18:16 カスミソウ【ピンク】1個 C-1(←たぶん)


在庫種の整理中のため、大事にとっておいたかすみ草【ピンク】を

鉢植え用に植えて「メガ花になりませんように・・・」って

一生懸命祈ったら、無事に普通に咲いてくれたのだけど。。。

また、かすみ草【ピンク】の種を1個拾っちゃいました^_^; 

種を減らしたいのに、う・・・ん、困ったもんだ~(>_<)

でも、レア種を拾った後、メガ花が咲くことが多いし

ちょうど、週末なので残りのかぼちゃを全部植えてみました~☆彡

「かぼちゃさん頑張れ♪君ならきっと大きく育つよ~」

もしも大きくなれなかったら、すぐに抜いてやる(笑)

【追加】 

↑ すぐに抜いてやった~(>_<)
しかも紫の種も無しだよ・・・もうかぼちゃは嫌いだ(-_-メ)
    

アバター
2010/10/11 23:05
>ウジュ♪ さんへ

 火星バナナもまだメガモンぐるみをGETしてないのに
 ちょっと、間をあけて欲しいよ・・・(>_<)
 
 10個で、1個でもメガ花になってくれたら良かったけど
 普通に咲いちゃったし、もう買ってしまってる10個を植えたら
 かぼちゃは諦めようかな。。。って悩み中です^_^;

 ウジュ♪邸のかぼちゃ馬車&ライダーに期待するよ(*^^)v
 ファイティン☆彡
アバター
2010/10/11 08:30
最近メガもレアもないので
(まあ私の場合ほとんどないのだけど・・・・(ρε;) クスン )
そろそろ何かあってもいいんじゃないかな~と思って
かぼちゃオンリーで挑戦中www
アバター
2010/10/11 02:32
>yona さんへ

 うふふ・・・お庭を褒めてもらえるとすごく嬉しいなぁ♪
 最近、かなり手抜きだったけど、もっと頑張るねー(*^^)v
 
 うんうん!!有料種は、10個に1個は、必ずメガ花が咲くとか
 もっと優遇してくれないと、かなりキツイよね^_^;
 まだ、火星バナナの中途半端のメガ花1個とレア種1個を
 どうしようかと悩んでるのに、次々、罠を仕掛けすぎだよ~(-_-メ)
アバター
2010/10/10 19:50
お庭生け花?上手ですぅ~(*´∀`*)
いつも配置が上手ですよね~。
私もカボチャ育てていますがつい80Pとかだし~
なんて買うと結構なお値段になって行きますよね(´Д`|||)
アバター
2010/10/10 12:54
>りゅう さんへ

 うんうん!!鉢植えにするには4本で十分なのに、困っちゃう^_^;
 かすみ草は好きだから、嬉しいけど微妙だわ(/_;)

 さぶさぶちゃんで、マリーゴールド【白】を3本植えたら
 1本がメガ花になって、残りを収穫時にまた【白】の種を拾ったの・・・
 やっぱり種の在庫は少ない方が良いと信じつつあります(#^.^#)
 信じる者は救われるはずだよ!!(*^^)v
アバター
2010/10/10 11:43
こんにちは~。

レア種拾えているんですね^^。
おめでとうございます~^^。
でも種を減らしたいのね^^;。
(他の所でも種の在庫が少ないとレア・メガ率が高くなるかも
って言う情報を聞いて私も減らしています。どうなるかなぁ~)
アバター
2010/10/09 19:11
>ジャガ~ さんへ

 コメントありがとうございます♪
 メガ花の秘密を知りたくて、咲いた場所の記録残してますが、
 実は、あまり効果はありません・・・^_^;
 
 メガ花になって欲しい時は、メガ花にならないし
 なって欲しくない時には、メガ花になっちゃうし
 本当にガーデニングは難しいですよね(>_<)
 でも、のんびりマイペースで楽しみましょう(#^.^#)
アバター
2010/10/09 18:55
すご~~いい かぼちゃも3つ咲いてるし、夜には、見事なお庭にナルでしょうね。って

もうゴースト達 来てるのかな?

ちゃんと何処で何を拾ったかとか、チェックしてるのですね。

私は、まだまだそんな余裕すらありません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.