Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


街を徘徊する じゃなくて 歩く順番


 毎日のcコイン稼ぎ。ある程度たまりましたが(5,6万くらい)、それでもタウンを駆けまわり日銭を貰うのがルーティーンになりました。

 よほどのことがない限りその順番は決まっています。着替えやペットのお世話、ガーデン、ニコット検索、フリマ倉庫のチェックが終わると街に繰り出します。 BGM 「DOWN TOWN」 シュガーベイブ

 ブックマーク(お気に入り)にLEC学び広場を登録しているのは、そこからタウン巡りを開始するからです。

(http://www.nicotto.jp/index/towntop?area_id=9)

 
 あとは左上の「タウンMAP」で移動していきます。

LEC学び広場

おしゃべり広場

初心者広場

メダル広場

ゲーム広場

パズル広場

ビーチ広場

ニコッと山

マイホームに帰宅

 
 パズル広場は以前は行ってませんでしたが、PKゲームが設置されてからはルートに入っています。
 ビーチ広場はそこから更に奥の海岸まで行かなくてはいけませんが時おり発掘される100cコインの味が忘れられずルートに入っています。
 ニコッと山はゴチャゴチャしてて苦手ですがしょうがありません。


 たまに上記のどこかで『あれっ? おんなじカンジで廻ってるな』という人に会います。その時かぎりの認識です。そして私の通信速度はかなり遅めなのでたいてい抜かされます。けれどたまには逆のこともあります。妙に親しみがわきます。

 皆さんはだいたい決まった順番があるでしょうか?よかったら教えてくださいです。

 

アバター
2010/10/11 18:39
いつものように亀レスです。
パズル広場→ゲーム広場→メダル広場→初心者広場→おしゃべり広場→LEC広場→ビーチ広場→ニコッと山
そして 次の回は
ニコッと山→ビーチ広場→LEC広場→おしゃべり広場→初心者広場→メダル広場→ゲーム広場→パズル広場
です。交互です。
非常に我楽多煎兵衛さんのルートと似かよっています。
アバター
2010/10/11 10:53
決まっている方と決まっていない方がいて興味深かったです。
お答えありがとうございました。

>rnaoさん
        >返事する間もなく
想像するとわらえます。
まだリアルで朝の通勤ラッシュ時のほうが挨拶できますよね。
でっ あっ いっ わぁぁー  スロォー モォーショォ~~ン♡

>まゆねこさん
そういえば以前ブログに書かれてましたね。
おお。アニマル順番は見事に私と反対回りです。
マップを使わないところにこだわりがあるんですね。
今同じようにやってみました。
おしゃべりからLECに行けませんでした (;_;)

>桜花さん
ていねいに書いてくれてありがとうございました。
真ん中 → 左へ → 右へ → なんですね。

今ルートを変えて迷子になりそうでした (;_;)

>おのさん
いや、なんかテキトーがカッコいいなあと思ったんですよ。
その時の気分次第でというか。
ところがそれやろうとすると
『アレ? ここ行ったっけ?』状態になりました。
徘徊はまもなくです (;_;)

>マナさん
真ん中 → 左へ → 右へ ですね。
あれ? ビーチは重いですか。
そういえばよく砂堀に時間がかかるとか聞きます。
自分はおしゃべりでたいていFLASHがこわれます (;_;)

>ヒトリニギヤカさん
真ん中から左右に振り分けですね。
おお、決まってますか。
ひょっとしたら決めてないとわかんなくなるタイプでしょうか。
よろしかったら将来徘徊ともだちになっていただけますか?
「徘徊も 二人で行けば こわくない」 煎兵衛、心の俳句。
アバター
2010/10/10 11:16
ヒトリシズカさまへ
初心者→おしゃべり→ゲーム→LEC→メダル→パズル→ニコット山→ビーチ→マイホーム
これは決まってますね いつも^^
そんなかんじです
                    ヒトリニギヤカより
アバター
2010/10/10 09:50
あれ?これもマツココス?何かカッコいい…。私は基本初心者広場から左回りで最後はビーチへ。何故なら重くてよく落ちるから…。最近は一番におみくじを引くのでニコッと山から初心者回りな時が多いです。
アバター
2010/10/10 00:01
私はあまり決まってません。いつもテキトーです。
最近は少し徘徊をさぼってます^^;
アバター
2010/10/09 16:16
あー・・・。
ありますよ~w

まず、ガーデンから始めて、お友達登録してるお友達の所に行って、それからタウンです。
初心者~おしゃべり~LEC~ゲーム~メダル~ニコッと山~パズル~ビーチ~初心者
ですかねぇ。
それからサークルさんの巡回して・・・でしょうか?
で、合間にお友達と会って話したり、釣りしたりしてます。
で、夜はお気に入り登録してる方の所に行って、夜中は大概お友達とお話ししてますね。

たまにはルート変えてみても面白いかもw
アバター
2010/10/09 15:46
タウンの終わりがゲーム広場であることがほとんどなので
スタートもゲーム広場から
→メダル→初心者→おしゃべり→LEC→バスでビーチ→ニコッと山→パズル。
だったのですが、バスが1時間に1本になってしまったので、この限りではなくなりました。
マップを出して飛ぶことはせずに、往復バスをつかっていたので、
巡回の楽しみが少し減りました。
アバター
2010/10/09 12:03
あーーなんとなく、、あるような、、ないような、、

その日の気分でも、、かわりますが、、

ニコ検索、ペット、ガーデン、アイテム、おしゃべり、メダル、ゲーム、Lec,初心者、山、ビーチ、パズル、。。。
こんな感じかな??

重くて知り合いにあっても、返事をする間もなく抜かされて行きます。。

サッカーゲームはスローモーションです。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.