Nicotto Town


寿限無・・・♪


沖縄

昨日は 身体が重過ぎて 日中寝たら 夜 寝れんなかった。

寝過ぎは ダメだ。

それから 旅行の話・・・。

9月30日の分。

朝食摂取後、速攻 チェックアウト。

お世話になりました。

車で南に向かう途中 ひたすらCD聴きながら・・・『林原めぐみ』さん、 『anjela』さん、

『サザンオールスターズ』 さん、 『MISIA』さん等々・・・。 

そして 真っ直ぐ 『おきなわワールド 文化王国・玉泉洞』 へ・・・。

まずは お土産(笑)。

蛇の抜け殻の皮・・・財布にね・・・金運UPを込めて・・・。

だって 金色の蛇ちゃんだし。

それから ハブと マングースの どっちが泳ぐの速い対決を鑑賞。

昔 別の対決も 見たけどね。

最後に ニシキヘビちゃん?と 記念撮影。

それから 玉泉洞へ 探検隊気分を味わさせて 頂きました。

途中休憩で サトウキビジュースとか 紅芋アイスとか・・・。

その後 沖縄の踊り・・・エイサーを 鑑賞。

動きにキレがあって カッコ良かったです。

笑顔の方と 超真剣な表情の方といて・・・中々 興味深かった。

近くの食堂で昼食。

自分は三色ソバ・・・モズク、ベニイモ、海ぶどう入りだったかな?

相棒は ソーキ丼だったと思う。

その場を後にして 首里城へ。

さすが お城だー!!

中まで遠い・・・。

半分直してたみたいだったけど・・・。

龍とか 鳳凰?不死鳥?の絵がー・・・!!!

細かい模様で そりゃ デジカメや 写メで 撮りまくりました。

食料(笑)とか お守り関係以外は ほとんどお金を使わないこの自分・・・。

さすが首里城・・・世界遺産 いや ソレ 関係ないけど・・・

龍とか・・・そういった類の 商品が・・・!!

Tシャツとかにも 思わず手が伸び・・・ヒー・・・結構 大量購入。

龍グッズは 着実に増やしております。

相棒の 『のまんじゅう』 の お店は 意外と遠いらしく 諦めました。

もう 夕方近くだったので。

レンタカー返却して 国際通りの『ホテル ロコア ナハ』へ チェックイン。

フロントのお兄さん サンゴのジュエリー売ってる店で イイお店は?って

無茶な注文して スミマセン。 

でも お陰で 中々素敵なモノが手に入りました。

雫の形の サンゴのピアス。

丸いのは よく ヨソでも見たけど 雫って珍しい。

バラの形も 可愛かったけど、どんな時でも合いそうなのを 選びました。

それから 少し時間余ったので ぶらついて アイス舐めて休んで、

『サムズアンカーイン 国際通り』 で 夕食。

カクテルのグラス(笑)も ビックリ。

さすがに 荷物溢れてるのに 北海道までは持って帰れん。

写メで イイです。

前菜の カレー味のスープ・・・あれ ご飯に浸して食べても 超イケルと思いつつ・・・。

鉄板焼きの パフォーマンス・・・楽しめました。

お肉は・・・普通かなー・・・伊勢海老のウニソース?グリル焼きは

自分には ちょっと甘かったなー・・・それなりに 美味しかったけど。

何か 勿体無いというか・・・いや 人それぞれでしょうね。 

自分 どっちかと言えば しょっぱい方が好みだから。

ガーリックライスも 炎に包まれたの見て 面白かったです。

調理人なのに 芸もしなきゃなんないなんて 大変だなとか思いつつ。

またまた時間あったので ぶらついて・・・。

ワンピースの タオルインカップを 購入。

3っつ買って 全部バラバラだったけど・・・お互いに 欲しかったのは出んかった・・・。

シャンクスのー・・・欲しかった・・・。

相棒は エース狙いだったが・・・来たのは ルフィ、チョッパー、ナミ。

好きだけどさ。

そして 最後に 沖縄プロレスを・・・。

マスクが個性的で 面白そうで 行ってみたいって 誘ったのだ。

端っこの 2列目で 鑑賞させて頂きました。

出てる方が凄い痛そうで ちょっと泣きそうになったけど カッコイイ技が見れて

お笑いもあって 面白かったです。

親父さんは 美味しいトコ持ってくし、 エイサーさん?は お笑い担当?

紅一点の クイナちゃんには 頑張って欲しいです。

応援してます。

でも 大事にして 欲しいな・・・勝負の世界とはいえ 

体格とか 力が 人の構造上 差があるんだからさ。

なーんて 勝手な事思ってたり。

そんな 一日でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.