Nicotto Town



スポーツ観戦?

スポーツ観戦について書きなさいって事ですね?

いや、オイラって野球とかサッカーとかテニスといった、いわゆる王道のスポーツはほっとんどみません。

見るのはもっぱらモータースポーツです。
最近はF1ばっかり。

そう、サーキットと呼ばれる場所をぐーるぐる何周も走り、化石燃料をガボガボ消費するアレです。

そんなの見ておもしろいの?という質問には明確にお答えはできません。
なんせ、オイラだって時々思うもん。
何が楽しくてこんなの見てるのかな~~って。

『あそこでピッチャーを変えちゃ~ダメでしょう。俺が監督ならもっとウマイ采配するね』
なんて居酒屋でクダをまいたり

『あの試合のオフサイドトラップは見事だったね!』
なんて、ユニホーム着てテレビ観戦したり

『あの選手のドロップショットはまさに神の技だと思うよ』
なんて、おしゃれなバーで語ったり

そういう事はできません。

『あの時のフィレンツェンの走りは鬼だったね!』
『ごめん。アタシ排気ガスの臭いダメなんだわ』

と、こうなるわけです。

それでも、なんだかんだで20年以上みてます。
いやー結局、自動車が好きなんでしょうね。

つまり、何が言いたいのかと申しますと、
10月10日は日本GPです。
みんなでカムイ君(左近もね♪)応援しましょう。



アバター
2010/10/11 16:02
to さえら
女性でF1をみていたとは!
確かに、セナ&プロスト時代は人気あったもんねぇ・・
うーん
時代を感じるわ~~w

to ひまわり
鈴鹿サーキット行ったことないんです。じつは・・・
いいよねー
地元だもんねー
ま、ひまの所からもちと遠いけどw

to ユチョな
ぶつかり合うのがスキだなんて!過激ね!w
似たもの同士。
ダメでしょ?こんな公共の場でそんなことを言っては!(意味不明)w

to プロキオン
おっと~
そっちですかー。
サラっとしたコメントですが
結構、ご存知のようですね?w

to かめちゃ
うん カムイ7位!
すごかった。がんばった。えらいぞカムイ~~

て、引退レースを見にオーストラリアって・・・
すごくね?w
アバター
2010/10/11 01:41
今日、F1見ました~
最近見ていなかったので、カムイくんなんて知らなかった~
ガンガン攻めて行くドライバーなんですね。

F1は中島悟の引退レースをオーストラリアまで見に行ったんだ~
アバター
2010/10/11 00:10
私はモトJPが好きですー。
マクラーレンのボディはいつ見ても素敵です^^
アバター
2010/10/10 12:24
私はぶつかりあうのがすきなにょ~よん^0^
しゅーひっちは、車のびゅんびゅんがすきなのネン^0^

うんうん^^
わかるわ~^0^
私達似たもの同士ってことで^^
アバター
2010/10/09 11:09
鈴鹿サーキットで生で 見れたら 最高なんでしょうねw。
可夢偉君の 特別応援席は 完売してるけど37000円とか。。w

すごいね^^;

鈴鹿サーキットの大観覧車から レーシングコースを 見たときは
おぉー・・と 見入ってましたよ♪

アバター
2010/10/09 00:46
昔は、深夜にTVで観てたな~
セナとかマンセルとかシューマッハとか・・・
ちょっと懐かしいです

メカの事はさっぱりですが、エンジン音は好き^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.