Nicotto Town


企業秘密の日常


説教

5時間目。社会。
「お願いしま~す!!」
私は社会大好きなのでわくわく。
ところが・・・・
社会の先生兼担任の先生が
し~~~~~ん
わ、おこってるな。
私はすぐに察知できた。
それから先生のお説教。
「そうじをきちんとしてない。」
これは教室のことかな?
私たち職員室(1,2年のテスト前のため職員室の外でしてたが)はまじめにしてたから。
そのほか
4つくらいのことで注意。
言われて見ればそのとおりなので・・・。
反省。(男子だけのことのものもあったがそれは別。)
それで授業が半分つぶれたけど
残った半分の時間で
今日やる分の授業すべでできたので
びっくりした。

アバター
2010/10/12 18:03
1学期に一回
希望を取って
変えたい人が多ければ変えます。
ちなみに二学期は
1票差で
変えないことになりました。
アバター
2010/10/12 00:26
自分のクラスではローテーションで担当掃除場所が変わってたんですが
企業秘密さんのところでも変わるシステムですか?
アバター
2010/10/11 16:36
私のクラスの先生ってまじめなので、
掃除もまじめにやらなくてはいけないです。
私たち職員室掃除は
まじめにしてます。(でなければ終わらない)
今年になって
掃除が5分短くなってしまって
大変です。
アバター
2010/10/11 00:19
何気に掃除で怒られる事って多いですよね。
たかが掃除、されど掃除ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.