Nicotto Town


脳内貯金箱


脳内変換でお読みください




見ないフリをしたかった。
気付かないままでいたかった。
・・・そうすれば、何も変わらない毎日が続くのではないかと思った。

何でも良いから理由を付けて・・・・・ただただ、遠ざかりたかった。
離れていれば、踏み込まなければ、知らなかった時に戻れる気がした。
・・・いつの間にか問題が解決していればいいのにと、放置した。
誰かがやってくれればいいのに、と・・・人任せにした。
自分の仕事じゃないからと言い訳して、
問題を先送りにして、
逃げた。目をそらし、無かったことにした。

不思議なもので・・・思い込むと記憶から除外される事がある。
平凡な、心穏やかな日々に戻る事が出来る。

・・・けれど、見ていないだけ・忘れただけで・・・何ら解決はしていない事に、フト気付く。
ただ、時が流れて行っただけ。
その分、状況が悪化しただけ。・・・好転する事の方が稀だろう。

周りの音で目が覚める。思い出す。
自分を囲む状況の変化で、やらなくてはいけない事を再認識する。

気付いた途端、焦りが湧きあがる。
忘れていた間の分、余計に心が馳せる。急がなければいけない気がしてくる。

上手くないからと、恥ずかしがっても仕方が無い。
失敗を誰かに見られるんじゃないかと、自意識過剰になってもどうしようもない。

やってみなければ判らない。出来る事からやるしかない。
そのうち慣れるかもしれない。始めれば楽しいかもしれない。

「嫌だと思うから、やりたくなくなる」
「楽しみで仕方ないと思えば良い」

そうだ、嫌がらずに笑ってやろう!
忘れようとした分、足りなくなった時間を・・・・焦って失敗しない様に、出来ることから丁寧にやろう!

・・・そうでも思わないと、考え過ぎて面倒になる。また放置したくなる。

思い立ったら、早速GoーGoー!
手段は沢山あるけれど、右も左も判らない。ならば、堅実なものを選んで試すしかない。

悩みに悩んで、いざ・・・出陣!!



・・・・・・・・・☂が降る・焦る心の・行きば無し (五・七・五 我が心の俳句)



wwwwwwwwwwwwwwwwww


え~~、放置し続けた雨漏りを何とかせねばならなくなりまして・・・。(-_-;)
   日曜大工なんて出来ねーよ!と思い続けている内に・・・スッカリ状況悪化。
   駐車場の屋根と、隣の堺に水が滴る様になり、鉄筋がアヤシク錆び始めてるような・・・。

波いた何ぞという代物に手を出す勇気は無く、
   日曜大工は無理でも、工作ならと気持ちを切り替え、
   プロも認めたホニャララ~、強力防水補強テープだかを買ってみたんですけど、
   
・・・・「効くのか否」以前の問題として、決行しようと思った連休の天気が悪いのでアリマス。( 一一)


あぁっ!イヤダイヤダ 余計にやりたくなくなるわい!

接着力が完全に発揮されるまで24時間。雨が降ったら、乾かないじゃないかよぅ!><。
   その間も、雨漏りは続く訳で・・・・うぎゃぁーー考えるとムキャムキャしてくるぅぅ~。
「波いた補修に!」と書いてあったアルミテープも買うべきだったかなぁ・・・。うぅ、考えると止まらない。
コンクリに打てる釘とか言われても、実行するのは初心者なんすよ・・・。それ工作じゃないよ。(-_-;)
近所でアッチコッチと改修・補修の音が聞こえてきて・・余計に焦る・イラつくんですけどw

嫌だと思うからダメだと言われたんだった。
   ・・ウフフ、晴れるのが楽しみだなぁ。(^-^) ウフフ・・うふ・・ふ。。。

アバター
2010/10/10 21:56
>あや☆さん
  え~~照れるねじねぇ~~。^~^
  これも一種の現実逃避ねじよww 雨降りから意識をそらす手段だったり。

  ピカの素直なトコが可愛いから、そのままの方が癒されるねじ!
  無意識にでる角度のクリティカルの方が、ピカらしくていいねじよ~。

  団長の短歌・・・ねじで打ったら水が漏れそうねじよね・・?ww
アバター
2010/10/10 21:33
嫌な気持ちを文学にするなんてwww
おれねじ、天才ねじ!www(T T)

ピカは単純だから、いやなことはイヤしかかけないので^^;
ちょー裏山ねじ!www

てか、団長・・・。
短歌、うけたw
アバター
2010/10/10 19:55
>てるきさん
  さかな~、秋の旬、新鮮なサンマが入ってるよ~。
  兄ちゃん兄ちゃん、今夜の晩御飯に、どうだい?安くしとくからさぁ~。
  ・・・代わりにウチの屋根を・・・こう、チョッチョっと!ね!ね!?
  このままじゃぁ、ウチがイケスになっちまわぁ。 一杯一杯で、あっぷっぷ。。
アバター
2010/10/10 14:40
それくらいの補修ならやれるんだけどなぁ。
残念ながら、俺の近所に雨漏りするような
さかな屋さんは見かけないすねぇ…
アバター
2010/10/09 22:10
>ノノノさん
  いーーやーーだーーー。
  どうせなら・・・うーん、そうだな・・・・新品の畳が良いわね!裏返せばまだまだ使えるし!
  壁に備え付けのハンガーでも良いよ!邪魔じゃない位の便利さが・・・
アバター
2010/10/09 21:32
さすが一家の大黒柱。
アバター
2010/10/09 19:40
>坂下。さん
  コンプ達成で開くルートや、オマケも多いですからね~。
  どーーしても、タイプの合わないキャラっていますものね。
  私は久しぶりにギャルゲーをやった時、
  全く共感出来ない主人公が女性陣にモテモテで、一気にやる気を失くし放置しました。^-^
  
  雨降り降り。工作で済まなそうな予感もヒシヒシと感じながら・・・取り合えずチャレンジだけはしてみます
アバター
2010/10/08 23:43
乙女ゲでどーしても攻略したくないキャラに取り掛かる気持ちで読みました。
こっちはやらなくても誰も困りませんけども。。。ナイス工作を祈ります。
アバター
2010/10/08 21:09
>アトムさん
  台風の風は怖いですよね!
  うちのベランダ上の波板も・・・大風でガタガタと怪しい音を。(-_-;)
  でも・・・屋根の高さに登るのは怖いなぁ・・・。
  
  やはり、日曜大工はお父さんの仕事ですよね!男手の活躍の場ですものね!・・・良いなぁ。^~^;
アバター
2010/10/08 21:05
>枯伍さん
  ダメで元々・・・放って置く訳にもいかないので、取り合えずやってみようかと思って。^^;
  屋根の上に上がらなきゃいけない程なら、業者さんに頼もうかと思うのですが、
  何とかなりそうな気も・・・しなくもない、手の届く距離なのがまた・・・。
  2階だけど、やる時は落っこちない様に頑張るわ!うん。
アバター
2010/10/08 21:03
そう言えばウチも去年、物干し場の屋根が台風で吹っ飛んだ時に、波板を交換しました。(^^ゞ

その時、小雨が降っていましたが、自分が少し手伝ったとはいえ、ほとんど父が1人で2、3日で治しちゃいました。(^^♪
アバター
2010/10/08 20:58
部屋の中ではないわけだ?ならまあ……
うまくいくといいね^^;
アバター
2010/10/08 20:43
>一撃殺虫エリシスさん
  お~~、マイティーパティー!
  こんな感じのを、階段の補修に使った事ありますよ! ←鉄階段に穴が開いたのね~。^^;
  ネリネリするのに、思ったより力を使ってビックリしましたわw

  隣家の波板が痛んできて、 (我が家・コンクリ)  ̄ \ (隣・波板)だった傾きが、
   ̄ / ̄ 我が家の方に水が流れ込む角度に・・・。
  
  上に板を重ねるのが1番かもしれないのですが、何せコンクリに釘を打った経験は無い物で・・。
  心配してくれて有難うございます!頑張る・・頑張るです!><。                                 
アバター
2010/10/08 20:27
そんな時は
マイティーパティー!!
ρ(・д・*)コレ
http://www.domodomo.jp/jp/products/detail.php?product_id=81

どんな雨漏りか分からないので
これじゃダメかも?ww
アバター
2010/10/08 20:06
>バンさん
  ・・・うぅっ、やっぱり??(-_-;)
  片側がコンクリなので、コンクリにも打てる釘を買って来いと言われたのですよ・・・。
  凸凹の凸に釘を打つんだ!とか教えられたアのですが・・・・・大がかり過ぎて気が重く・・・うぅぅ
  テープも5mで足りるのか・・・・微妙な感じで・・・ぐ・・・・ウフフフ!
アバター
2010/10/08 19:55
波板の補修・・・確かに慣れないと難しいですね^^;
でもテープで直すのも性能的に不安があるような気もします。

アバター
2010/10/08 19:41
>GODねじねじさん
  さっすが団長っすね!すんばらしい短歌に、おれねじ・・・泣けて来るっ!!><。
  何が嫌って、向かいの家の洗濯物が良く見えるんですよ。って事は逆も・・・。
  ・・・・マシーン、マシーーン!脇目もふらずに、機械の心を手に入れる・・・もう、やるしかないねじね!
  団長の家も雨漏りしたねじか。。。ゲリラ豪雨やタイフーンが怖すぎる。( 一一)
アバター
2010/10/08 19:30
おれねじの 焦る心が ひたすらに ねじ打つ乙女 雨か涙か
団長の応援短歌!自分はマシーーーーンと思いこんで精密に力強くやりきるんだ!!
雨漏り補修は一回目テキトーだと来シーズンまた漏れるぞ、、だってウチがそうだから。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.