Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


人の嫌がることはしない!…て、意外に奥が深い…

「私の伝言板からたどって色んな人のところへいってるみたいなんですよねえ。
まるで身辺調査されてるみたいw」「そうねえ、ストーカーチックよね…」

…そ、そうなんですか?@@;

タウンで拾ってしまった会話。
(すみませんねえ、時々会話履歴開いて放置してると、
そんなのが飛び込んできてたりする。^^;)

お馴染さんに顔見せに伺うと、たまにその方の板に
うちの板でのお知り合いの顔を見つけます。
偶然なのかもしれませんし、そういう風に人脈を広げられてるのかもしれませんし、
別にそれで行った先の方と双方楽しめてればいいじゃんと、
つっこむどころか、気にすらしなかった私。
(心の中でやっほー♪とか隣の画像に挨拶したりする位♪)

会話の前後を見ると、どーも、お2人はその“ストーカーチックな”方がお嫌いらしい。
ああ、そこがこの話の原点かあ…
Aさんが「今日は綺麗だね」って言うとセクハラじゃないけど、
Bさんが同じこと言うとセクハラじゃんって感じの感覚…
(いや、本当にしっかりと遡って読んだりはしないんで、
 まあ、話の感じからこんなもんかな…てな憶測ですけどね)

…と納得したんですけど?^^;

以前から変わらず、どーも私、
ニコタ特有の常識ってのがあるなら、きっと全然わかってない。
ニコタ60万人、新規登録と退会がやまのよーにいるでしょうし、
誰が決めるんだ的なところもあると思います。
その他大勢の方が嫌がる行為はやめましょうとゆーのが常識だと理解してるんで、
まあリアルでのマナーをニコタに持ち込めばいいかなあ程度に考えて…

と思ってると、
「お気に入りって拒否できないかなあ。誰か入れたかわからなくてキモい」
という会話履歴を見つけて、またどっきり。><

…人の嫌がることって…細かくなれば本当に人それぞれで。^^;
事務局に来る要望&クレームをちょいと覗き見してみたい気になりました。

(どうせニコタに常識があるなら、実はニコタが出来たときからおられる
 裏のゴッドマザー(←何気に女性)みたいな方がおられて、
 その方が一つ首を振れば、またひとつニコタの常識が出来ていくとか……
 いやwwん、裏ニコタ、奥深くてドラマティックwww♪*^▽^*)

アバター
2010/10/18 11:01
>ひこのさん

こんにちは^^
本当に、多くの方はそういっていただけるんですけどね^^
さすがに60万人もいると色んな方がおられるみたいですww^^;
(それならそうと、プロフに一言書いておいていただければwwと思ったり)
アバター
2010/10/18 10:37
いろんな方がほんといますね・・・わたしは訪問していただくのがとってもうれしいです。  
アバター
2010/10/09 16:55
>honiko さん

楽しんでいただけて私も楽しい♪*^^*

そんな訪問をありがたいと思われる人と、そうでない人がいるみたいですねw。
タウンを歩いてる人の中では、圧倒的に前者の方が多いと思うのですけど。
だから、友人以外の入島を制限する機能までついてるのに、
足跡が残ることすら不快に思われる方の話も耳にしたり^^;

本当に、色んな方がいらっしゃって、
でもそれぞれがちゃんと楽しめてるニコタの多様性って、
事務局、がんばってるじゃんwとここはちょっと思います♪
アバター
2010/10/09 16:42
「お友達の“渡り”」成る程…φ.....(-ω-○)メモメモ

訪問のきっかけは人それぞれ違うと思いますが、
ランダム訪問でも、おみかけ訪問でも、足跡のみでも
来てくれるだけでホント有り難いと思っております♬

その中でも、気が合って、
楽しくコミュニケーションが取れてる方達とのお付き合いが
継続されてる感じですかね~^^

紺さんの所に遊びに来ると、
共通のお友達の書き込みが前後してることが多いので、
自分のブログやお友達のブログでネタになったり、
お話がふくらんだりと、とっても楽しい♬
アバター
2010/10/08 21:07
>airi さん

成程、“渡り”ww♪ 覚えておきます^^;
ふむむ、やっぱり色々細かいところで、ニコタの過ごし方に賛否あるもんですねえw

いやwwどこのイスでしょうか。
やっぱ、ニコタの中で一番怪しそうな研究所の一部屋なんていかがでしょうwww。
ああ、あそこにドンがww❤
なんか、ワクワクしてきました。ちょっと一部屋ずつ、のぞいてみようかなあ♪
アバター
2010/10/08 20:53
>*マカロン*さん

ああ、私がKYよりなのは本当なんですけどww(笑
でも、そうですね。特に慣れた方は気軽にタウンでお話されてるんで、
中学生が「先生うざww」「いくつww?」「32」「ジイサンww」って、
本人ら知らない間にニコタ60万人の大半を占める30代以上のアバを敵に回したりするのは
まあ、コドモのやることと片目つぶっても
あこがれの常連美人までがそのレベルの美人大なしの内容でダダ漏れだったり。
で、そーゆー中学生にもついでにボタクソに言ってのけて、
もう傍から見てすっかり興ざめwwとか^^;; よっくあります。さようなら、私の憧れwwみたいな。

フリマは更に匿名のせいか、論外ですなw。
胸に手を当てる前にじっと求め文を見ると自分が見えてくるかも><
アバター
2010/10/08 18:07
お友達の“渡り”は、たまにありますよね。
その人がそういう趣味の方ならそうなんだなあと受け止めるしかないですね。
それが高じると彼氏や彼女を奪うセンスとイコールですけど、まあ人は自由ですからね。
自分はされるといやなので、しません^^;

事務局のクレーム・・・、想像するだけでストレス溜まりそう・・・、
それをもばっさばさ解決するニコタドンがいたらびびる~
常にタウンでは5人以上のとりまきに囲まれ、椅子を占拠・・・
「おう、あのアイテムやるからあいつしばいとけよ!」なんつって~ww
アバター
2010/10/08 17:28
ええええ~~やだぁw
ちゃうちゃうwww紺さんじゃないてばw
タウンでもフリマでもさ、自分の事は棚にあげてやしませんかい?
って人がいるんじゃないかと思うのよ~^^; 人間観察してるといろいろ思うトコあるのw
見方を変えれば、あなたも(ワタシも含め)やっちゃってる事あるかもよって言うお話^^;
アバター
2010/10/08 15:40
>*マカロン*さん

うわっ痛っwww^^; 結構紺さんKYなのでw、身にしみておりますww。
(空気読めない…のもありますが、空気読んでもシカトってのも結構あったり^▽^;)
アバター
2010/10/08 14:13
こんな人嫌よね~>< 
と言ってるアナタが言われてる場合もある事に気付かないとねww
アバター
2010/10/08 13:07
>わかばさん

そうそう、恐るべし♪ニコタの過去アイテムをほぼ所持し、
何となく頭を下げてしまう取り巻きの中でどんどんニコタを動かしていくww
そうして、こんな阿呆でムカつくブログ記事書く奴は見せしめのために……きあwwどうなるんでしょ私❤

そうですね、リアだと難しくなってる昨今ですから
ニコタ位、袖摺りあった縁ってちょっと気にしてみたいとちょっと思います。
(実はこの前袖摺りあった初期服ちゃんがちょっと気になってるんですけど…もう会えないかなあ^^;)
嫌がることとか云々は実はちゃんと話して解消できることもあったり^^
(あかん、この人こーゆー人だって方もいますけどww)
アバター
2010/10/08 12:56
>仮屋崎 先生

なれなれしいのがお嫌いですかww^^
そうそう、おとなしいのでなれなれしく話しかけてwwってプロフも多くお見かけしますからねw♪
すっかり好みの問題で。
こればっかりは、なれなれしいのは嫌いオーラを出しとくしかないですよね^^;
(ああ、たまにオーラ読めない人もいますけど><)
アバター
2010/10/08 11:55
裏のゴッドマザー、恐るべし……ですね。
きっとそれは大奥のお局さまのようなお方か、あるいは、何故かPTAでの影響力が異様に大きい
どっかの偉そうなおばはんのような人なのでしょうねえ。
他の人の目障りなところはあげつらって、でも誰もかまってくれなければそれはそれで寂しいという・・・。
人がたくさん集まれば、大なり小なり摩擦が生じるのは道理。
私は、どちらかと言えば「袖擦りあうも他生の縁」を大事にしたいと思っているので、
そういう諸々の小さな摩擦も楽しみたいなと思って、きょうもタウンにぼーっと立っています。^^
アバター
2010/10/08 11:52
人の嫌がること・・・・
あ!!私は街から見かけた訪問され
やたら馴れ馴れしい男がキモイです^^;;;

リアでずうずうし親しくしてくる人間が駄目みたいです私。
でも おとなしい系の人見知りの知人はその方が助かるらしく・・・
でも振り回されのも承知なんだとかで。。んーー人間関係リアでも
ニコタでも大変^^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.