Nicotto Town


寿限無・・・♪


沖縄

9月29日の分。

朝 真っ直ぐ 『 沖縄美ら海水族館 』 へ。

ジンベエ鮫ちゃんを 見に。

何か ワンピの ジンベエ鮫ちゃんを 想像していたせいか・・・

大きいんだけど・・・自分には 小さく感じてしまった(苦笑)

水族館の中のカフェで お茶と タコライスをつまみつつ見学も。

優雅に泳ぐ エイや マンタは カッコ良かった。

そして 一緒に行った 相棒のメイン?の マナティちゃん。

調度食事タイムにて モゴモゴ・・・と レタスを食べてた。

食べ方が違い レタス押さえながら直口に入れてるのと

尾や 手?で 床について 一生懸命食べてる姿は 中々可愛かった。

それから次は 『 OKINAWA フルーツランド 』へ。

スターフルーツや グワバとか 食べてみたくてさ。

収穫時期過ぎたのか 実はついてなかったけど

カフェで それぞれ 頼んで食べた。

ドラゴンフルーツが 一番美味しかった。

店頭販売してた 冷凍パインと もずくうどんに ちょっと魅かれつつ・・・

そして 隣?にあった(笑) 『ナゴパイナップルパーク』へ。

いきなり 写真(笑)

それからパイナップル号に乗って・・・でも 結局 写真を 買ってしまった。

それから お土産に もずくうどんを・・・。

だって 試食で頂いた お出汁が 美味しかったんだもん・・・うどんも中々。

結局 ソコでは 冷凍パイン発見出来なかったけど 満足。

時間が余ったので 初日 迷って行けなかった 普天満宮へ。

神社に 洞窟があるのって 何か凄い。

いつものように お守りも購入。

最後に 『 アメリカンビレッジ 』の 所に・・・

本当は夕食の 時間潰しの為だったんだけど・・・

龍の模型?が・・・!!

興奮して 思わず 写真を!!

それから4D というものに。

ディズニーと ユニバーサルを 彷彿した。

面白かった。

最後に 夕食!!

『 おきなわ畑 』へ・・・。

郷土料理 堪能させて 頂きました。

開店早々 2人で訪れ かなりの品数を・・・12品位? 1時間位で摂取(笑)。

すぐに 料理作ってくれて お店の方 ありがとうでした。

最後に ラフティを 〆にってのは・・・(苦笑)

理由は 一番人気メニュー 食べてなかっただけ。

全部美味しかったです!!

次の日も 早く出発だから 泡盛1杯しか 呑めなかったけど

他にも 呑んでみたかったな・・・。 

個人的には ゆし豆腐が お気に入り・・・出汁が美味いっすね・・・。 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.