Nicotto Town


シン・ドラマ汁


生で見たいスポーツ

昔っからフィギュアスケートのファンで、

観戦したいスポーツと言えばフィギュアくらいしかなかったのですが、

最近のフィギュアは日本選手が活躍しているだけに、

逆に余裕を失っちゃって、ファンは増えたけど冷静に海外の選手の演技を

見てる人が減っちゃったような気がします。

昔は、海外の選手でも、観客へのアピールがうまい人や、

演技力の高い人のファンって結構いて、NHK杯なんかでは、

そういう人が演技を終えた後、花やぬいぐるみなんかがよく飛んでました。

今でもそういうことをしてる人はいるとは思いますが、

日本人選手のライバルとして見ている人の方が多いように思います。

フィギュアスケートって、人によってとらえ方は違うと思いますが、

私はどちらかというと芸術寄りのスポーツだと思っています。

私は難易度の高いジャンプを成功させたり、正確なスピンを回ったりする選手より、

演技力の高い選手の方が好きになる傾向があります。

ただどうしても体力的や精神的に余裕がある選手でないと、

上手な演技ができないという面もあるので、演技力のある選手は

ランキングが高い選手であることがほとんどですね。

ただ、キムヨナだけはどうしても好きになれません。

真央ちゃんがいなくても多分好きになれなかったでしょう。

まぁそれにはいろいろ理由はありますが、一番の理由は

金メダル取った時に某所が落っこちたことと関係あるかな(謎

だから正直、今の女子フィギュアはあまり見たくないんですよねぇ。

見るなら男子かな。ていうか比較的昔から男子の方が好きでした。

でもテレビは女子ばっかりで男子はあまりやらないんですよねぇ。

そもそもちょっと前までは民放がゴールデンにフィギュアを放映するとか

ありえなかったのですがw

民放のはスケートと関係ない芸能人とか出てくるのも気に入らないしw

でもさすがに地元でやってくれないと、生では見れませんし、

フィギュアに関しては、NHK頼みですかねぇ。

アバター
2010/10/09 23:40
真央ちゃんはどちらかというと芸術面ではイマイチだと思うんですよね。
芸術面では村主選手の方が勝ってると思います。
ヨナは演技力はあると思うんですがねぇ…
私も高橋選手好きですよ~彼も演技力ありますし、あのステップは垂涎モノです。
アバター
2010/10/09 23:24
真央ちゃんやヨナじゃぁ、まだお子ちゃまだから?演技は難しいでしょうね~
まかろんは大輔ファンです♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.