Nicotto Town



今日はピアノとオカリナ


今日は明日自分の本番があるにも

かかわらず お友達のライブに

いってきました。 ピアノがそもそもの

友人なんだけどご主人が私のコンサ

ートにはいつも来てくださる方で^^

奥様ともそもそもの友達で

オカリナの奏者はフルート奏者で

そのうち仲良くなって^^私は

ブログ書くと饒舌なんだけど

MCがいまいち苦手で><彼女の

トークも聞きにいってたの

今日は最初ねオカリナだから

赤とんぼから始まって

殆ど日本の唱歌だったのね

ちなみにオカリナとはオカ=ガチョウ

リナ=子供 って言う意味で

17cのイタリアで完成されたんだって

よく聴いてるとオカリナはタンキング

を使って吹いててその息遣いも

きこえてくるよ^^喜太郎さんは

楽器から自分で作るらしく@@

1000個にひとつくらいしか気に入った

楽器ができないんだって@@

次が小さい秋見つけた~もみじ~

瀬戸の花嫁~十五夜お月さん

~秋 桜 ~ 里の秋~村祭り

~川の流れのように~

月の沙漠 ~ いい日旅立ち

~上を向いて歩こう~旅愁

こんな感じでした でもお着物きて

演奏されたんでまあピアノはいいと

してオカリナは胸が苦しいんじゃ??

聴くの忘れましたが><

多分そうじゃないかと思います。

どれもいい曲でしみじみして

しまいました。 ニコのお友達の

コーデみてたら明日のドレスも決まっ

たしいまから悪あがきしてくるね^^

それでは皆様おやぷみ~~~

アバター
2010/10/09 03:28
>>FANTANさま レスありがとうございます 今日はえらい目にあって車を途中の駅に置いていって
   ・・・というのも会場周辺の駐車場の金額が1時間800円@@ってとっても高いから
   駅の近所に置いたのが間違いで><12時すぎて電車を待ってると人身事故のアナウンスが@@      そんなん駐車場がロックアウトされて明日早朝には車もいつの^^にそれもアウト><
   大変で家に着いたのは2時30過ぎで・・・・ ただねライブは無事成功したので
   気分よく戻ってきましたよ ありがとうございました

>>レイナ6sさま オカリナってイタリアの楽器みたいですよ^^
   独学のピアノなんでお恥ずかしい限りですが もし近かったら是非お誘いするんですが><
   どうにかこうにか少数のライブでしたがよろこんでいただけたみたいで
   うれしい限りです ^^
アバター
2010/10/08 17:49
いい曲ばかりですね(*^^*)
オカリナの素朴で優しい音色大好きです♪
癒されますよね^^
オカリナの語源がそれ、という事は
元々はイタリアの楽器なんでしょうか?

今日はsakinoさんのライブ本番だったんですね@@
如何だったでしょう?^^一度聞いてみたいです(^‐^)
アバター
2010/10/08 17:25
今日本番でっすよね。がんばってきてくださいね。
今頃、弾いてるのかしら。。。。ルンルン~~~~!
アバター
2010/10/08 11:05
>>マルスアリティアさま う~~~ん夕べ悪あがきしたんだけどね^^ 
   ご声援ありがぽん^^ がんばるじょ~~~~  
アバター
2010/10/08 09:38
本番がんばってくださいな
アバター
2010/10/08 06:34
>>にゃんこ♂さま いってきま~~すヽ(*^^*)ノ
    悪あがきしてきますね^^
アバター
2010/10/08 05:53
行ってらっしゃ~いヽ(*^^*)ノ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.