Nicotto Town


ちょwwおまwww


おでんつゆ裏技?


友人と話してたら知らないというので、ネタとして書こうw
ネットで拾ったおいしいおでんつゆだ。

【おでんつゆ】
水 2000~3000cc
オイスターソース 大さじ2
だしの素 適宜
塩 大さじ1

これだけで、ちゃんとしたおでんつゆになるという不思議!!!
一度試してからはこればっかだwww


本日のファッション;
満艦飾

アバター
2010/10/08 10:49
文字数節約でエコなんだよwwwww

うちの馬鹿娘もあまり喜ばないな。>おでん
肉の塊でも一緒に煮りゃいいのかね~。
アバター
2010/10/08 10:27
満艦飾wwwwなんてざっぱwwwwww

おでん食べたい~~
でも子供が嫌う~~(つ⊖⊂)エーン
アバター
2010/10/07 23:23
>がめらさん
マジ!!!!!!!!
絶対やってみろw

>きゃらめりぜさん
おい、普通に作れwwwwwwww
アバター
2010/10/07 21:50
明日おでんの予定ですw
( ..)φメモメモメモ…。Σ(`oдО´)オイスターソースがないっd(◕∇◕;)
アバター
2010/10/07 20:57
まじ!!!
¢(ーーllllll;o)コリャゼッタイメモダネ
アバター
2010/10/07 15:40
おまえ、偉いな。
わたしなんか、気合入った料理のときしかちゃんとした出汁とらんwww

だしの素じゃなくて、当然ちゃんとしただし汁で作れるレシピだが、
そうなると何かもったいない気がするな。
その辺に生えてるカボチャでも煮とけ!!!!
アバター
2010/10/07 14:13
まじ!!??
3日に1度真面目にダシを取ってる私って・・・・

寝てる間に、やたらかぼちゃが色んな所で出現してるwww
アバター
2010/10/07 08:50
>Tokioさん
おー、こういうのに釣れるのか。
興味深いwww

>ゴルゴさん
その単純な構造でなぜかおでんつゆ。
ぜひ実験してみて!w

>あーにゃさん
なのよ、びっくりなのよ!
ちょっと家族で人体実験してみ?www

>はるさん
ここまでシンプルだと実験魂に火がつくだろ?ww
って、はるさんとこだけ週末が寒くなることを祈ってるよ。
アバター
2010/10/06 21:53
うあ、ほんとにシンプルで楽そうだ。
週末おでんにしちまおうっとw
アバター
2010/10/06 20:46
オイスターソースとだしの素で!!? Σ(゜ω゜ノ)ノ
アバター
2010/10/06 19:01
おー、すごいな。
今度やってみよう!!

和風だしで、おでん全体の下味にオイスターの色とコクに、塩で味の調整かー。
それも2000から3000ccも作れるとは、ありがとう。
アバター
2010/10/06 18:16
ほーほー
これは興味深い




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.