Nicotto Town


月狼館遊戯室


シンプル [Yellow]


お試しニコッと洋服店――旧ニコリーナの背景です。

そろそろニコリーナで求めを書くのも無理がありそうなので
最近は「Cショップ品」という書き方をしてます^^
「お試しニコッと洋服店」ではちょっと長すぎですよね^^;

たまにフリマで見てて気になるのが
「こんなのに応募来ないよね」という悲観的なメッセージ。
アイテムが悪いのではなく、その態度が悪いんだと思います^^;

どんなアイテムなら出してもらえるかな?って
出品者が考えないと。
無茶・強欲な求めなら無視されますし
あまりにピンポイントやマイナーな求めなら…妥当でも運しだいです。
でも、持ってる人が多そうなものでそれなりの求めなら――
運がよければ1分即決もありえるわけです!

そのチャンスを無駄にしてる人がどれだけいることか。
たとえ現行ニコガチャだとしても
親切な人が何か入れてくれるかもしれないのに。

なーんて思って、たまに微妙品を出品しますが
ちゃんと応募は入ってきます。
折り紙こいのぼりだってすぐに現行5点応募いただけましたし
だるまさんとトラさんだってこのとおり♪

だるまさんとトラさん →シンプル[Yellow]、しゅわしゅわラムネ

どちらも10分で即決しました^^

自分でガチャを回していると、「またこれか~」とうんざりもしますが
フリマにおいてはゴミはないと思ってます。

「あなたの不用品はわたしにも不用品」?
フリマに出品応募するのは基本不用品ですよ。
「あなたが不用でもわたしは欲しい!」
だから交換が成り立つんです^^


本日のコーデ……
黄色は少し使いづらかったですがハロウィンカラーでまとめてみました♪
シンプルな背景にはフレームが映える気がします。
ヴァンパイアコサージュはいつものごとく全色買いましたが
やっぱり大きいですね~
大変ですが色は気に入ってるので楽しみたいです^^

アバター
2010/10/07 09:07
>わっとさん
コメントありがとうございます♪
ぼさぼさ頭も味があっていいのでは…^^

フリマは横柄な人から卑屈な人までピンきりです。
ニコットさんによると、フリマの入り口にある「上級ユーザー向け」というのは
ニコタではなく、ネットの上級者をイメージしているようです。
つまり「気に障るノイズは脳内スルー機能」を身に着けているかどうか(^^;
あまり書いてあることを鵜呑みにせず、
ご自分の価値観と照らし合わせて行動するのがいいと思います♪

>竜ちん
多分感覚の近い人同士でうまく成り立ってるんでしょうね~
欲しいものズバリ書いてさくさく交換したい人と
宝くじや福袋感覚で楽しんでる人と
現実のフリマのように価格交渉含めて楽しんでる人…
はっきり前者の私は後者ふたつにはまず応募しない^^;

>るなさん
多分同時発売の魔女の帽子にあわせるといいんだろうな~と帽子も買いましたがw
思い切ってあわせてみると意外と似合ったりして面白いです^^

最近はメッセに腹を立てることもそうないのですが、
もう少し欲しいものを詳しく書いてくれたらボランティアしてもいいのに~というのが多くて
残念に思うんですよね^^;
やっぱり出品側は楽をする分、頭を使わないと!

>紺さん
たまーに突っ込みたくなる出品ありますよね~
私が以前出した不用品にはきぐるみもあったけどへーいらないんだw とかwww
欲しがる人がめったにいないという寂しいアイテムもありますが^^;

あとで使えそうなニコガチャを今のうちに!って私もやりますよ^^
自力でフル回転はコインがいくらあっても足りなくなりますし。
シーズン突入しちゃうと出品が多くなっちゃうかもしれないので
いつ出すかが賭けですね^^ うまくいきますように~
アバター
2010/10/07 01:25
ほんと、ベテランのコーディネートで素敵です☆

僕は、ちょっと風邪をひいてて、

ニコットでも髪ボサボサだ(笑)

すみませ~ん!

僕は初心者でフリマやったことないんですが
今度、覗いてみまス☆
アバター
2010/10/07 00:20
顔が見えないフリマだけど、求めの書き方や言葉の端々でなんとなく相手の人となりが読めるんだよな・・・^^
求めの品全部入れても断られたりすると、「ああ、この人は言外にプラスアルファを求めてるんだな」とか^^;
メッセで「※を○にできますか?」とか言ってる人は、フリマすること自体に喜びを見出してるのかなとか。
竜ちんは「あっ1:1の人だ」とか思われてるかなwww
最近さっくり求め品のみのストレートな応募が増えて迷わなくなったぜ^^
アバター
2010/10/06 22:34
ヴァンパイアコサージュは大きいですよねw
派手かな~と思うんだけど、コーデ次第ですね!
茶系統でまとまってて素敵です!

フリマのメッセージは色々ですよねw
これくらいなら来るかな~とか妄想しながら考えてます~
その駆け引きみたいなのが面白くってヽ(^o^)丿
アバター
2010/10/06 11:24
ああ、すっきりまとまったキモチのいいコーデですねえ♪ ^^

「あなたの不用品はわたしにも不用品」wwこれ、たまに見かけますよねえ。
こういう文句をよく思いつくものだなあと(笑
凄いものを出してる人がこーいうことをいうんだろうなと思ったら、
今Pショップで売ってる限定だったりします。  確かに凄いんですけど…びみょwwです。^^;

そうですねえ。青の微妙品とかは使い道の問題と私も思いますw。
後で宝になりそうな現行ガチャ普通品を狙い定めて5点GETwwwとか。(欲深です…私^^;)
ちなみに、私は「だるまさんと…」は、阪神ファンの正月に御入用かと、も少しとっときますww(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.