Nicotto Town


脳内貯金箱


テガミバチ



興味はあれども、タイミングを外して原作を読む事叶わず・・。
   気付いた時には、単行本が家から無かったよ!w

アニメは・・・・・地方民には厳しいので・・・。
   レンタルはどうにも足が重く、むしろ意識的に存在を忘れようとします。
   期日が決まってると、メンドイ。

なので、余りアニメを見る事は少ないんですよ。
   ・・・・何か詳しそうに思われる事が多いけれど。^^;


存在を頭から除外したところで、アニメ第2期の告知を見て、
   ・・・アハッ☆、やっぱり観たいなwwなどと思う有様。

これまたタイミング良く、
   10話まで無料だったので、まとめて視聴してました!エヘヘ、やっぱり良いですねぇ。^-^

幻想的な世界観と哀切な展開が、じんわりとハートフルで良いですわね~。
泣き虫の少年が、目標を持って前に向かい成長していく処が、王道の少年漫画な展開ですな。


一部の特権階級だけが恩恵を受ける人工太陽。
   区分けされたエリアで生きる人々。郊外に行くほど、暗く静まりゆく世界。
   はびこる凶悪な害虫を退けながら、心のこもった手紙を人々に届けるテガミバチ達。

・・・・イイじゃない良いじゃない!
   こういう荒廃の中にともる、僅かな光ほど輝いて見えますわなぁ。^~^

キャラが生き生きしていて良いですな。やっぱりアニメは声や音楽も大事ですしね~。
   それぞれの相棒(ディンゴ)との関係も素敵♡
   ・・・うん。イケメン多いよね。美少年・美少女も好きだわよww


10話まで見ました。^^
毎回、ココで終わるのかよ!?という微妙な切り方も、まとめて見る分には、止め時が難しく感じる程度。


そして・・・・・あぁ、お金払うの嫌だなぁww

ちょっとスカパーで・・・・・・今日、22話?
   ははは・・・・・・もう終わりじゃないか。orz

判った・・・判ったよ・・・・借りてくれば良いんだろう!クッ・・なんか悔しいな。。。

wwwwwwwwwwwwwwwww

連載再開、久しぶりに読んだ「修羅の門」。
   解説されなきゃ、どんな話で終わったのかも思い出せないほどでしたわ。^^;
   陸奥・・・何だっけ?と、主役の名前さえ怪しかったですが。そうかそうか、九十九ね。

しかし、本命の「ましろのおと」は休みだったし。。。ガックシ

ワンピースの連載再開も嬉しゅう御座いますが、
   作家陣の新作読み切りラッシュも気になる処。^~^
   ラストを飾る、鳥山明の漫画が楽しみなのね~。

アバター
2010/10/09 22:08
>ノノノさん
  うむ。底が抜けるほどの重さの、一端を担っている訳ですな!

  ふむふむ・・・何か一杯あって難しいのねw
  こんなのまであるんだ~と思って見てたら・・・英字のは海外のトコなのかいな?
  有り難く、今度探してみるデスよ!
アバター
2010/10/09 21:36
私は本のみ買っております。

無料でアニメ、私が使ってるサイトのせときます。ノゾイテミテケロ。
http://dougaclub.seesaa.net/
アバター
2010/10/09 19:36
>pikaさん
  アニメだと深夜放送も多いですものね。
  漫画もアニメもネットで・・・便利ですよね、ほんと!自分のペースで、見たい時にすぐですもの。
  大好きだからこそ、未開封のままの気持ちも少し判ります。
  開けずに新品のままで保存して置きたかったり、買った事で満足してしまったり・・。
  しかし、無料って素晴らしいですね!
  漫画は紙をめくる方が好きなのですが、試し読みできるのは有り難い。^^
アバター
2010/10/09 09:46
あ、ちなみに「テガミバチ」
単行本すべて持ってます。
ネット買いです~~
アバター
2010/10/09 09:44
私、基本的にテレビは朝しか見ないので深夜のテガミバチはすべてネット見です。
というよりすべてのアニメはネット見ですーー
大好きなヒカ碁もDVDすべて持っているのに未開封でして・・ときどきネット見してます。
いつでも好きな時間に見ることができるので最近はネット見です。
マンガもネット見してますwww
何処も無料ですよ^^
アバター
2010/10/07 18:36
>一撃殺虫エリシスさん
  色んなサイトがあるんですね~。^^
  昨夜、イソイソと7話も見てしまいましたよ!首と眼に疲れが・・・w
  そして今日、残りを見ようと思ったら・・・・・・・・・・クスン、無料が終わってましたー!(-_-;)
  スカパーを契約してる人に録画を頼もうと思ったのですが、終盤まで進んでしまっていて・・。
  仕方ないので、お金を払う事にしましたよ!^~^; 
アバター
2010/10/06 21:40
(∩´∀`)∩オォ♪
Gyaoの出番ですネッ(oゝД・)b
スカパーという手もあるけど
見たい時に見れないし契約料があるから
Gyaoの方が良いかも(o´・ω-)b ネッ♪
アバター
2010/10/06 21:31
>碧さん
  なんですとっ!!後で観に行って来ます!(^-^)!
  アニメは深みにハマると大変なので、余り気にしない様にしていたせいか、詳しくなかったので・・
  便利な世の中ですねぇ~!ありがとうございます。

  幻想的な世界が美麗に描かれていますものね~。アニメ向きですな。
  
  薄桜鬼も!少し遅れでも、毎週の楽しみになりますからなぁ。それも良いですな^^
  ・・・あぁ、時間がww まずはテガミバチから行って来ます!イソイソ・・・
アバター
2010/10/06 21:11
テガミバチのアニメ第1期ならGyaO!で 全話無料で観れますよ(^ω^*)

http://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/

第1期の最後は衝撃的な終わり方をしています。
絵が本当に綺麗なアニメですよね♪

薄桜鬼2期はニコニコ動画の薄桜鬼チャンネルの
1週間視聴無料サービスを利用しようかと思っています。
テレビ版よりは遅れての配信ですが、地方者にはありがたいサービスです。
アバター
2010/10/06 18:54
>坂下。さん
  都会は見れる物が沢山あってイイナー、イイナー。
  薄桜鬼の2期も録画を頼んでますが、・・・・・まだ一期の分、見て無いですわww
  毎週テレビの前にジッとしているのも苦手ですが、まとめ見するのも面倒になり易く・・。^^;
  驚異的な出世を果たすと、過去作の時の扱いが嘘の様ですからなぁ。
  ・・・・その後に生きのびられるかどうかが問題ですが。衰えずに進んで欲しいですな~。


>ロキさん
  九十九は壊れたとか言われても、
  何があってどうなったのか・・・余計に気になるじゃないですかね~。^~^
  1番印象に残ってた名前が「八雲」だったりしまが、現在の登場人物くらい思い出さねば・・。
  覆面対決のバトル展開も、気になるところですなぁ。
アバター
2010/10/05 23:46
修羅の門、いきなり一番気になっていた戦いが終わっていて
えーーー、そうきたーって感じです。
展開がみえないので楽しみです!
アバター
2010/10/05 23:24
都会民なので「テガミバチ」と「荒川アンダーザブリッヂ」と「ハクオーキ」の2期みはじめました。
しかし浅田の人「眠兎」からは想像も出来ない出世っぷりっすわ。
アバター
2010/10/05 23:01
>たみーさん
  個人的には、修羅の刻の方が好きなんですけどw
  修羅の門って・・・連載終わって無かったっけ?というレベルですよ。^~^;
  対戦相手の一人を心なしか思い出した程度で、燃える以前の問題でしたww
アバター
2010/10/05 22:54
修羅の門wwwww
なつかしい〜
同じくすっかり忘れたw
アバター
2010/10/05 22:15
>詩月さん
  私、録画すると却って後回しにしてしまって・・・そのまま放置したりもするので。^^;
  積みゲーと同じにならない様に、見たいっ!と思った時に、一気に行かないとダメですわねぇ。
  暗く冷たい世界だからこそ、人々の優しさがより暖かく思えますな。^-^

  借りようと思った時に限って・・・・借りられてたりすると、本気で凹みますわ。^^;
  週末までにレンタルできると良いなぁ。。
アバター
2010/10/05 21:57
詩月もテガミバチは二期が始まる前に見ようとレコーダーに録画したものを見ていましたw
世界観もなかなかいいですよね。

気になるけどレンタルが面倒な時ありますよね。
そんな時は勢いで借りてくるしかないかもですね^^;

詩月も続きを見ないと…w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.