Nicotto Town


ままのまいにち


絶対定着しないと思う、逆チョコ

ホワイトデーネタを書いてて思い出したこと。
もし定着したら、今年が逆チョコ発祥の年になるわけだけど

これはちょっとシステムの混乱をまねく
間違った方向への展開だと思ったなぁ。

来年どうなってるんだろうな?
私は定着しないと予想(´∇`)b

アバター
2009/03/09 14:24
***Geneちゃま***
欧米では殿方がお花をプレゼントしてるようですよね(´∇`)バレンタインデー


***ひのえのたつさま***
いいですねぇ・・・・ほんと、いいわぁ・・・(羨ましがりすぎw
世の中の旦那様の大多数は
そういった気遣いが出来ないのです(´・ω・`)
で、結局はお菓子屋さんが喜ぶ日になってしまうのです。
「心」を大事にする人がたくさんいれば、違う展開になるかもしれませんねぇ。
アバター
2009/03/09 08:46
俺、奥様に逆チョコあげました。
すっげーーーー喜んでいただけました。
バレンタイン・ホワイトデーって日本では意図的に作られた日だと思うんだけど
いいと思う。
義理チョコなんてぇーのが存在するから、めんどくさいのだと思う。それも意図的であろうけど。
ま、自分、イベントに便乗しただけで、効果あったのは偶然って事で・・・
アバター
2009/03/09 03:51
そもそも日本のバレンタインが本来の形と違うから
ホワイトデーが出来たのに、何を今さら・・・って気はします(笑)
アバター
2009/03/08 22:23
***kichoさま***
それはそれで違う文化かな?w(´_ゝ`)


***もっこさま***
それ何て罰ゲームw(´∀`)


***源内さま***
それを切実に願ってるでしょww


***びょんさちゃん***
言いだしっぺのチョコ屋さんあたりは
もうちょっとがんばるかもねぇ。
なんせ男子より女子のほうが
チョコもらってうれしいことに変わりはないしね(´∇`)


***makisukeさま***
でも、逆に今は草食系男子とか
告白も一苦労してるのかも、とか思っちゃったり?


***アキさま***
凝ってますよねぇ。
来年もまた2月に出現するのかしら?(´∇`)


***まべちゃま***
もともと内気な女の子がこの日だけは
バレンタインデーにかこつけて
勇気を出して告白できるようにって始まったのに
いつの間にか、ひとつの行事になっちゃったもんね~。
もうこれ以上のイレギュラーは勘弁よねぇ。


***pomuちゃん***
でもホストから告白ってなさそうよね?(爆)
客からもらった上でお返しのほうがしっくりくるわ(°m°)
って、ホストクラブ行ったことないです(´∇`)


***モトムちゃん***
クリスマスから始まって、冬ってプレゼントしたりされたり
のイベント続きすぎだよねぇ、そういえば(ーー;)
アバター
2009/03/08 21:39
そうだな、そのとおりだと私もおもうぞ。
正直バレンタインもな・・・・

お歳暮で手一杯だ。
アバター
2009/03/08 15:11
バレンタインデーに逆チョコをしちゃったら、ホワイトデーはどうなるんでしょ。
女性が高価なものをお返し? ないないヾ( ̄∇ ̄;) 絶対にやりませんよね。
そんなのが成り立つのはホストと客ぐらいでしょうね~

来年を楽しみにしましょう(*゚m゚)
アバター
2009/03/08 14:07
友チョコ、自分チョコはそこそこ残りそうだけど
まず残らんでしょうね>逆チョコ
アバター
2009/03/08 00:44
ホワイトデーがあるやん! ってカンジですよねw
逆印刷なパッケージはスキですがw
アバター
2009/03/07 22:18
ですね^^;
ホワイトデーにお返しを忘れる殿方にチョコあげるのを
覚えていろ!というのが、難しそうですもんね(笑)
アバター
2009/03/07 22:09
どうかなぁ。
友チョコは完全に定着しちゃってるよね。
メディアの持って行き方次第かも。
アバター
2009/03/07 20:54
来年の今頃は、無かったことになっているかもw
アバター
2009/03/07 20:36
きらいな人に砂糖たっぷりのチョコを渡すとかw
アバター
2009/03/07 20:31
例えば・・・

男が男に贈るとか?


・・・・・違うか^^;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.