Nicotto Town



割りとどうでもいい話

割とどうでもいい話をします。(まぁいつもどうでもいい話の日記ですけど)

不思議なこともあるもんだなーって思った話です。

オイラの会社に着くためには大通りを必ず渡らなければなりません。
片道3車線、しかも間に高速道路の降り口があります。
全部で9車線ぐらいありますね。ちょっとした路地の一区分か?
横断歩道は青になった瞬間に歩き出さないと、必ず途中で点滅します。
ここわたる為だけに、自転車が欲しいです。

さて、ここ最近朝寝坊のオイラです。
朝飯をシリアルで済ますという手抜きをすることで朝の時間を稼いでいます。
当然、飛び乗る通勤電車も違う時間でまちまちです。
会社の最寄駅からタラタラと朝から重い足取りで会社に向かっております。
ですから、先ほど紹介した大通りを渡るのが本当に面倒くさいです。

信号が青にかわり、タラタラと歩き出すと、向こう側から自転車が我先にと向かってきます。
サラリーマン、OLをおさえてオレンジのヘルメットをかぶった坊やを前に乗せたママが先頭です。

こんなオフィス街の近くでも、幼稚園や保育園があるのかな。なんて思いました。
ひろつま(妻)も次女を自転車に乗せて、毎朝滑走していることでしょう。
どこのママも大変です。

次の日もシリアル朝食でタラタラ出勤でフラフラで会社に向かいます。
大通りの信号が青にかわって、会社に向かって歩き出すと前方からオレンジのヘルメット坊やを前に乗せた自転車がやってきました。

あれー、なんか昨日も見たような・・・?

その次の日もシリアルでタラタラでフラフラでGO~。
信号が青になると自転車が前からやってきて、先頭がオレンジ坊やが前に乗ってるママ自転車です。

うわー。絶対昨日も見た。時間は違うけど、絶対同じ人見た。

凄い偶然です。
この偶然に運命の歯車が回りだす・・・・・なんてことはなく、なんのオチもないんです。すみません。

こんな事もあるんだなぁーというお話でした。

アバター
2010/10/06 20:30

偶然って重なると、なにか意味があるものに感じてしまいますね(笑)
それより私的には、朝の時間節約に朝食をシリアルにするというコトのほうが
なるほど!!!!!!!!と思った話でした^^





アバター
2010/10/06 09:14
to プリム
胸キュンかぁ~
でも、向こうのママさん自転車こぐのに必死っぽかったからなぁ~w。

to みーちゃん
確かに、病院は嫌だな・・・
お互いに、『あ、まだなのね・・・』とか思ってるのが嫌ですな。

to えめるニャン
この偶然が何回続いたら・・って都市伝説?イヤ~~w
幸い(?)向こうのママとは一度も目は合ってませんw

to keiko
ぶはは!挨拶は気がつかなかった!
しかし、いきなりやったら(しかもすれ違いで)
かな~~りアヤシイおっちゃんになってしまうw

夢でみた光景かぁ~デジャブ体験?
オイラ、夢は大抵すっとこどっこいだw

to ゆずっち
うはははは
ベタすぎる!
でも、そのベタを実際に見たり、聞いたりしたことなーーい。
この話の一番最初を知りたい・・・w


to ひまわり
シリアルにヨーグルト?
ヨーグルトなんて買ってもほっとんどつかわなくて
元からすっぱかったのか、腐ってしまったのかわからなくなるから嫌w

to さえら
朝寝坊改善・・が・・がんばりましゅ・・・
めざまし時計の電池が急激になくならい事を願います
(リンリン鳴って 電池消耗・・・w)

to ユチョな
わっはっは~そうなのだー『シテーボーイ』なのだーw
そうなんだよね、子供は昨日と同じようなペースで
朝ごはんを食べてくれないしね・・・。

ユチョなも大変だーw

to にこらびっと
う・・楽しみのような、続いたら、ちと変な感じというか・・w

to あきちゃ
めっと無しのおばちゃんは確かに目立つなw
そうなんだよね、自分はきがつかないけど向こうが
『あ・・またコイツを見た』
って思われている可能性もあるのよねw

to kon+
ほほ~車でもあるんですかーw
まぁ、目立つ(色々な意味で)車は目で追っちゃうしねw
うゎ!また見た~~~ってなるもんねw

to じゅん
ステキな妄想すらする時間はなかったんだけどねw
格好が気になる?
全身 ミドリ色なん?w
アバター
2010/10/05 23:16
歯車が・・・まわりだしたら~なんて
ステキな妄想wwありがとうございました^-^
結構ありますよね~ちなみに。。。車通勤ですが!(田舎なんで)毎朝・・・
会社ちかくの信号で・・見かける
とおおっても。。。気になる人がいます
格好が気になんのよね・・・
アバター
2010/10/05 21:30
朝、仕事に向う途中にすれ違った、ちょっと目立つ車が、
仕事の帰りにまたすれ違うって偶然が同じ車で何度かありますww
この車とすれ違う時って、時間もバラバラだし近所には住んで無さそうなのだw
これまた不思議と言うか、偶然なのかって思いますねぇ~~w
アバター
2010/10/05 21:06
いますねー。
通勤で、明らかにスピード違反の速度で、車を追い抜いていくいつものバイク。
目的地が近くなのか、ヘルメットを被らないでスクーターに乗ってるパーマのおばちゃんww

周りを見渡せば、結構毎日会っているヒトっているもんですよねw

寝不足の原因は……自己管理ですので苦情は受け付けませんww
わーん…ウソです。ま、ホドホドにww
アバター
2010/10/05 19:11
これからも・・・楽しみですね^^
アバター
2010/10/05 18:36
おおおおおおおおおお@0@!!
しゅーひっち!!!!
ほんとの、『シテーボーイ』だなう@^0^@

オレンジママさんも、同じように毎朝たいへんなんだよ^^
特に子供がいると、毎日同じの方が難しいのだ~~~~(^0^)b
ハー八ッ八ッ@^0^@w
アバター
2010/10/05 17:25
そんな偶然が続くなんてあるんですね~
ママ自転車さんの方でも、余裕があれば気づいているかもw
でも、小さなお子さんのいるママ達にとって朝は時間との闘いだから・・・
いつも先頭のママ自転車さん がんばって! とも思うし
寝不足しゅーひさんも がんばって! と思います
あ、しゅーひさんへの がんばって! は朝寝坊改善の方ですw
アバター
2010/10/05 16:03
ママ自転車さんも 同じ事を思ってたりしてねw

・・というかですね?
ここ最近、朝寝坊の原因・・を 何とかしてくださいよ?(笑)
シリアルに ヨーグルトをプラスできるくらいの 余裕を持ってね~
ニヤニヤ(・∀・)ww
アバター
2010/10/05 15:50
パンをかじりながら、ママ自転車と角でぶつかったら、
コイが始まりますw
アバター
2010/10/05 12:41
時間が違うのに、同じ人に遭遇は凄いですね^^
親子もしゅーさんの事気が付いてるかしら?
「おはよう!」って声かけたくなっちゃいますね。

わたしは時々夢で見たのと同じ光景を現実で体験します。
あれ、これって前も同じ事、有ったなとか、
同じ事言ってるな、ってね。
アバター
2010/10/05 12:12
こんにちは。
確かに、不思議に感じてしまうような偶然ってありますよね。
何か意味を見つけ出してみたくなっちゃう。^^

この偶然が、この先も続くとしたら……
なにやらオカルトめいた世界に入り込めそうですね。
向こうのお母様も、気が付いているかもしれない……。^・∀・^
アバター
2010/10/05 12:09
そーゆうのって けっこー ありますよ・・・(笑)ww しかも。。。何のオチもなく・・・(笑)ww

でも。。。 予約制じゃない病院で・・・ 「あの人・・・先月もいたよねぇ~~~・・・。」とか・・・ びみょう

にイヤです(笑);; 相手もイヤでしょうケド・・・(笑)ww 
アバター
2010/10/05 10:34
おほっw
そんな偶然ってあるんだねw
きっと、向こうが子持ちじゃなかったら胸キュンしちゃってたかな?w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.