Nicotto Town


よかろうもん♪


ンんん~~~~ももψ(^O^)o

桃の節句でモモ・モモ聞こえてくると、どうしても思い出すことが・・・

離乳が終わり普通の食事を始めたばかりの頃の愛しき次男(◕ v ◕)

・・・・ダンナの希望で専業主婦だった魔女は遣り繰り算段大変な頃です^^;

果物系が好きなのはわかっているのですが、果物は高い!

そこで一缶100円の大安売りで買った桃缶をおやつにしてみました^^

小さいので沢山は食べられないわけですから、5切れ位入ってる中の1切れ=20円^^;

一度食べたら非常に気に入った様子だったので、再度^^

そしたら・・・右手にフォークを握り締め左手は拳にしてテーブルの上にドンとのせ

「ンんん~~~~ももψ(^O^)o」

と全身全霊で喜びを表してくれましたwww

以来、桃缶の1切れに彼は毎度全力で感動を爆発させてくれました^^

たった20円でここまで喜んでくれるなんて!なんてラブリーかつリーズナブルな息子でしょうか(人*′ω`)♥

アバター
2009/03/09 13:43
>いきゅぅさん
もちろん!いっきゅぅさん可愛かっただろうなぁ(◕ v ◕)
アバター
2009/03/09 13:33
子供って、反応が素直でカワイイですよね。

それも、全身で表現しますし。

・・・いっきゅぅにも、そんな時が・・・
アバター
2009/03/09 09:28
>世沙明さん
とにかく機嫌の良い子でしたが、桃缶にかける思いはすごかったですww
ンんん~~~のタメ方が力はいってて・・・ww

>鈴水ちゃん
男の子2人の母です♪

>ミッキー☆さん
もう大興奮で!!次男は口数少なめ愛嬌満点タイプでした^^

>KINACOさん
勇気ある質問です(´・ω・`;)梨が高級って墓穴も掘ってますがww

>らんくるさん
そうそう、とりあえず自分達の子供時代は果物系は今以上に高級感がありましたよね^^

>旅カラスさん
お互いに墓穴を掘らせようとするのは危険かと・・・(-_-;)

>Lolaさん
お仕事忙しいでしょうが・・・天の恵みは遠からず舞い降りてくれると魔女も願っています(◕ v ◕)

>stellviaさん
ステさんも好きなんだ^^

>バケツさん
今オトナなら子供時代はみんなそんな感じだと思いますよ^^;

>あいるさん
おお!フレッシュフルーツ普通に食べれる現代っ子(<死語;)なんですね^^

>墨椿さん
ムリです(´・ω・`;)・・・コメありがとうございます(◕ v ◕)♪

>うかさん
感情爆発の子供は名状し難いものですよ^^

>みっきーーさん
中島みゆきですかwww

>朔音さん
次男も断然黄桃派でした^^魔女は白桃派です^^
アバター
2009/03/09 04:37
可愛いですね^^
それにしても桃缶って人によって好みが分かれますが、
西の魔女さんは白桃と黄桃どちらがお好みですか?
私は黄桃のほうが歯ごたえ(?)があって好きです(人*′ω`)★
もちろん白桃も好きなんですけどね♪
でも小さい頃、母に「どっちがいい?」と聞かれると
必ず「黄桃!!」って言っていましたww
アバター
2009/03/08 12:51
かわいい~^^
なんかその全身全霊で喜びを表現ってわかる~
そんな~時代も~あ~ったねと~♪


アバター
2009/03/08 10:24
か…!かぁわいいー!!(((*´艸`*)))めろめろ
アバター
2009/03/08 03:05
ラブリーな息子さんじゃないですかww
いまおいくつなんですか(爆)といい度胸のことを聞いてみるwwwwww

みかんの缶詰以外、食ったことないかな、、、オイラ。
アバター
2009/03/08 00:19
桃缶、おいしいよね~

我が家でも高級品でした↓

一切れをさらにカットして兄弟+母で分けてましたw
アバター
2009/03/08 00:05
桃は、美味しいよ~
アバター
2009/03/07 21:55
桃缶、こっち黄色い桃のやつしか売ってないーのが切ないです。
白い桃缶が好きでした♪
かわいいなぁー赤ちゃんてー(。◕ ◡ ◕。)♡♡♡かわいいー欲しーwww
アバター
2009/03/07 21:46
>KINACOさん&旅カラスさん

そこ聞く?(´-ω-`)

いい度胸だぜ^^
アバター
2009/03/07 21:42
そだね 缶詰って 滅多に食べないけど 離乳食には柔らかくて 良いのかもね^^
しかも 安売りでお得だったら 言うことないかも^^
今 御次男さんは お幾つになったのかな?
アバター
2009/03/07 21:31
桃缶、、昔はご馳走でしたのにねぇ
病気の時くらいかな、食べれたのは、、、^^;
アバター
2009/03/07 20:51
いまはおいくつなんですか?
まだ、桃缶がお好きなのかなぁ。
私は、病気になると、いつもミカン缶でした。
みかんともも、ナシはちょっと高級。これが定番でしてよねぇ。
アバター
2009/03/07 20:09
モモ缶、おいしいですよね~。
赤ちゃんがコーフンしている姿、かわいかっただろうな、
いいな~。
アバター
2009/03/07 19:56
私は、よく母がチェリー缶を買ってきてくれました♪

やっぱり、大好きですね(*^^)v

そんな気持ちなのでしょうか?(*^^)

嬉しいですよね❤

魔女さんが、ママさんだったのはビックリです(*^^)
アバター
2009/03/07 19:23
この時期だから思い出すこと・・・ですか。
次男さんよほど美味しく感じられたんですね。
缶詰だと手頃な価格だし生と違ってあげやすいから、
離乳に~っていうのも納得です。

こうやって覚えていく色々な「味」。
大人になるまでにどのくらいの数になるかと気になっちゃいます。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.