Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


先週の気になったニュースのつぶやき20

ついに小沢さんが起訴されることになりましたね^^


小沢元幹事長を強制起訴へ、検察審査会が2度目の起訴議決(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-17501720101004

やったああああああああああああああああああああああああ!!
さあ、あとは証人喚問の場に引きずり出せば詰みだ。

このことで、なぜか検察審査会を批判している人たちがいるみたいですが、明石歩道橋事故やJR福知山線脱線事故の時の強制起訴についても同じことを言えるの?
言えないでしょ。
なぜ今回に限り検察審査会を批判しているジャーナリストがいるのかがわからない。
正直、小沢さんからお金貰っているでは?と邪推してしまう。
ところで、起訴されるんだからこれから小沢容疑者って言われるんだろうかw


子ども手当、外国人受給は16万人=6月時点の支給状況-厚労省調査(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010093000675

>同省は「不正受給はなかった」とみている。
なかったんじゃなくて、調べてないだけだろ。
日本の少子化対策なのに、外国人に年250億もお金を配るなんてアホかといいたい。


世界2位の経済大国中国に支援は不要=英独が対中援助中止・削減へ(レコードチャイナ)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45744
米ODA事業から、中国国有企業締め出しへ(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101001/amr1010011829006-n1.htm

日本も追随してほしい。


武富士を空売り、モルガンSとゴールドマン-株式1%以上(ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=azYyYaZm3W7w

これでインサイダーにならないんだから個人じゃ勝てるはずないですね^^;


第2の地球?20光年先に最も似た惑星(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100930-OYT1T00459.htm?from=navlp

20光年って、ちかっ!!


反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2010/10/04077447.html

一番早かったのがCNNで、その後も海外メディアはこぞって報道したのに、なぜか国内主要メディアが報道しなかったみたいです。上でリンクをはったJ-CASTですら今日初めて記事を書くくらいでネットのニュースサイトですら(ガジェット通信以外)沈黙していて気持ち悪かったです。

ちなみにこんな様子だったらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=zrrYUDqrjbk
http://p.twipple.jp/data/B/V/B/Y/A.jpg
http://p.twipple.jp/data/n/s/N/U/D.jpg
http://p.twipple.jp/data/R/T/X/R/g.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/0b4CbLD8A24fa/610x.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/03kE1yk3ljcq0/x610.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/0fav3mTfw9bqk/610x.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/08RR4Pd433a7r/610x.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/07D42W20s233R/x610.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/00Dwgt49cT6Ro/610x.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/0e7sbj68Jd2YG/610x.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/08uefOWawY51c/610x.jpg

これだけのデモって東京ではかなり珍しいと思うんだけど、報道しなかった記者曰く告知に気づかなかったらしい、でもこのデモNHKの横から始まったらしいんだが^^;
それにCNNやロイターなどの海外主要メディアは現地にいて取材しているのに知らなかったっていうのは・・・。


)(
(   ~   )
<圧力って怖いですねケロ。
( m  m )

アバター
2010/10/08 02:24
今度は北海道が餌食に、着々と日本侵略中
アバター
2010/10/07 21:16
デモがどうとかより~まったく報道しないことに絶望した感じです(>_<)

子供手当も、腑に落ちないことだらけですね。
アバター
2010/10/05 08:53
|Θ`) 外国人支給の内訳で海外に送金している金額の割合と金額についてのニュースもあった気がする・・・
多分♪さんが卒倒する内容かと・・・

政治家の出資報告については、記録がネット上で閲覧できるんだっぱが・・・
○○先生達との勉強会と称して・・・お金を貰ってる方がだれか一目でご確認いただけますので・・・是非其方をどうぞっぱ
アバター
2010/10/05 08:04
中国のお金持ちは、われわれ庶民が到底手を出せないような
都心の優良不動産物件を次々と買っているそうです。
ASEMに際しての首脳会談で、中国はギリシャの国債を支援する約束をしたそうです。
それって、日本から出たお金なんじゃないの???

みんな怒ってないのかな、と思ったら、温和な日本人がデモまでやってるとは!!
いったいどういう報道規制なんでしょう━ここは北朝鮮でもあるまいし!!

外国人の方々への子供手当て、随分な額ですね・・・
全面否定したくはありませんが・・・・われわれの税金;;


小沢さんは代表選で選出されなくて、まだよかった。。。
選出されてたら、また、今以上に野党に格好の餌を与えて、
国会議員が本来の仕事をサボって、くだらない喧嘩をし始めますから。。。
全く国会議員は少しは「国政」という仕事を少しはしてほしいもんだ!!

われわれは、政治をしてもらうために、選挙に行くのであって、
野次や喧嘩をするやつを選びに行っているのではない!!!

すみません。つい頭にきて、長文に・・・^^;
アバター
2010/10/05 01:48
尖閣諸島デモをやらないのは
中国人観光客に配慮してですって、、馬鹿でないのって感じです
日本企業はまじで腐ってます。
貧乏人へのプロパガンダで今のタイのように、内乱を起こさせようと言うんでしょうが
貧乏人のが今右翼化してますが、、

アバター
2010/10/05 01:47
記憶から消すような命令があったんじゃないか?^^ w w w w w w w w w w
どっちにしろ、これが現実なんだね...
戦争放棄国家が外圧に負けたら。。。ただの。。。

さぁ。。。どうする。。。
アバター
2010/10/05 00:37
言いたいだけどね
いえない悲しさもあるかな!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.