Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


何がニコタを壊しにきたか?

画像

○●を埋めてください。(いえ、ニコタご当地テストの問いじゃありませんが^^;)

「ニコ衛門は、むかしニコットタウンを破壊しにきた○に、たった一匹で立ち向かい、
 このタウンを守った●●のチワワです。」

私のあんまし良くない目であの石碑に書いてあることが見えるのは
ここまでなんですけどww^^;
以前から気になってたんですよね。おしゃべり広場の勇者の像(?)。

沖縄の離島好きの私ですが、離島にはたまに、
こーゆー勇者の伝説が残ってるところがありまして。
まあ、一人で立ち向かった話は知らないですが、
外から来た支配勢力に島民を率いて戦った方の話。

ああ、そういえばニコタも島なんだよなあ…
(あれ?マイホームはともかく、ニコタ違ったっけ??^^;)

と、思ってとっても気になってます。
つか、破壊されかけたのかーニコタ。
外国産チワワにニコ衛門ってのが、どーよって感じではありますが^^;
特に、○が知りたいっ!ニコ衛門、お前は何と戦ったの??
「○=輩」かなあと思ったりするんですけど^^;人?動物??が街を破壊しに来た??

(街を破壊となると、私的に怪獣とかゴジラとかそーゆーイメージなんですが、
 1文字なんだよなあ……)

アバター
2010/10/05 14:48
>airi さん

www魔女様wwwっ、そんなっ、た、高過ぎですwwwwT_T
ハロウィン家具大人買いしたんで、また私のCコってば3ケタと4ケタの間をうろちょろ…><;;

(つか、あのでかいまま魂入ると楽しくて太っ腹かと思ったんですけど
 よく読んだら世界一最小のわんこ、チワワだったんで、実物大となると迫力激減なんですがww(笑)
アバター
2010/10/05 01:18
あ、魂を入れてほしいと願った像ですね!?^^

魔女っ子airiによると・・・(←w)
どうやら、あの像はすでに生きているらしいです!
で、パフォーマンスで固まっていると。
だから、ちょっと小脇をくすぐれば10000cが手に入る。
しかし近寄ることは何人もままならない仕掛けがあって、その仕掛けをとり払うのに20000cかかるのだそうな。

なんのこっちゃ。失礼しました~^^
アバター
2010/10/04 22:00
>なでしこさん

あ、ありがとうございます*^^*
私のもやもやで楽しんでいただけるなんて嬉しいです❤
ニコタのもやもやをブログで解消しておりますのでww。そうか、脳にいいんですね、これww(笑
アバター
2010/10/04 20:19
紺ちゃんの視点 いつも皆と違う方向で楽しいのよね♪

スッキリはいいらしいよ~脳の活性化されるらしい 
アバター
2010/10/04 19:42
>わかばさん

わざわざありがとうございます^^
本当だ、やっぱり読む努力をした人は私だけじゃなかったんですね♪
「鬼」だったのかwwww怪獣、ゴジラ……まあ、鬼ならおかしくはないか、タウン壊しても。
(いやいや、本当にタウン壊されたら嫌ですけど^^;)
うぬぬwww「伝説」もしっくりきますwww♪ これでぴったり❤ もいっぺんタウン行ってきます♪

ああ、すっきりしましたwwwwっ♪
アバター
2010/10/04 19:38
>珠さん

わははwwいいです。これ。クジラと戦ったちっちゃいチワワ。こりゃ確かに勇者だわww(笑
わざわざリアの手を止めてのご確認感謝ですwww❤
(やっぱ、島でしたかタウンww♪
 だったらもっと夏ビーチイベント、あちこちに沢山あってもいいと思う私❤)
アバター
2010/10/04 19:34
>*マカロン*さん

ちょっと頑張って読みましたよwww。やっぱ敵とか輩とかそーゆーのしか思い浮かばない…
ここまでくると確かに、実際どーかってより、芸人のボケの世界にシフトしてしまいそうです。
どれが一番おもろいか…みたいな^^;
アバター
2010/10/04 19:32
>仮屋崎 先生

時々この像の裏に隠れて、像が喋ってるが如く「私は勇者~」とか言ってる人見かけますけどねえ。
やっぱり気にとめてなくて、読んでないですよねえ。勇者じゃなくってニコ衛門♪(笑
アバター
2010/10/04 19:30
>ミキティ~さん

やっぱり戦いに向かうんでしょーから敵ですかねww
指先の位置からいって、やっぱゴジラじゃないよなあ…ニコ衛門チワワだし。がっくし。^^;
アバター
2010/10/04 19:05
おしゃべり広場は、ナデシコに体当たりしに行くところという認識しかなくて、今までとんと目に入りませんでしたよ。^^;

http://wikiwiki.jp/nicottotown/?%A5%CB%A5%B3%A5%C3%A4%C8%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%D5
によると、
『ニコ衛門は、むかし ニコットタウンを破壊しにきた鬼に、たった1匹で立ち向かいこのタウンを守った勇敢なチワワです』
となっていますが、石碑をよく見ると最後のところは「●●“の”チワワです」と読めるので「勇敢」ではおかしなことになります。
私はたぶん「伝説」ではないかと思うのですが、いかがでしょう?
アバター
2010/10/04 18:23
「ニコ衛門は、むかしニコットタウンを破壊しにきた 鯨 に、たった一匹で立ち向かい、
 このタウンを守った 極小 のチワワです。」

サスペンスなタイトルにつられて、夕飯の支度をおっぽってタウンに見に行きました。
読めないです;;
あ、タウンも島ですよね。「ニコッとタウンの遊び方」というページに、全島俯瞰イラストがありました^^
アバター
2010/10/04 16:59
気になってワタシも見に行っちゃったけどさぁ・・・
○とか●●以前に、そのほかのとこも読めなかったwwww
紺さんスゴイよwww
意外と簡単で・・・「敵」じゃないの??
味もそっけもない事言っちゃって ごめ~んwwwあははww
こういう場合はボケるのが鉄則だよね~~~ww
アバター
2010/10/04 16:27
特にこの方に気を止めたことがなかったよっーー笑ww
アバター
2010/10/04 16:12
わしは、ニコ衛門の指先が、気になる!何処を指しとんの???wwwww爆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.