Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


キンギョ(氷)2週めの釣果

キンギョ(氷)が出始めてから2週め、
レア度が下がったあとのキンギョ(氷)が釣れた数を書き出してみました^^

<1日目>
オーダーメイド+C→ 2匹 
名人の弟子+D→ 2匹
お父さん+A→ 5匹
お父さん+A→ 3匹
お父さん+B→ 3匹
お父さん+C→ 1匹
名人の弟子+E→ 0匹
名人の弟子+D→ 4匹
手作り+練習(20分間)→ 1匹

<2日目>
オーダーメイド+A→ 4匹
有名メーカー+C→ 2匹
メーカー製+D→ 4匹
お父さん+練習→ 1匹
手作り+練習(10分間)→ 0匹
お父さん+練習(40分間)→ 4匹
お父さん+練習→ 0匹

<3日目>
お父さん+練習→ 2匹
お父さん+練習→ 4匹
手作り+練習(30分)→ 1匹
名人の弟子+E→ 2匹

<4日目>
名人弟子+E→ 3匹
名人弟子+E→ 4匹
お父さん+練習→ 2匹
お父さん+練習→ 1匹
お父さん+練習→ 2匹

とくに集計はしていないけれど、
竿やエサが違っても、キンギョ(氷)の釣れ方には
違いはあまりなさそうです(´∀`)

来週のチェリーグッピーもこんなふうに釣れるのかな?

アバター
2009/03/07 19:18
>ビストさん
こんなふうに釣れちゃいそうな感じがしますね(^^;;
まあ、釣りを楽しめる人間にとっては、レアのうちにゲットするのが重要なのでして(´∀`)
この状態でも、なかなか氷を釣れない方もいるようなので
欲しい人みんなが氷を手に入れるためには、これくらいの難易度がちょうどいいのかもしれないのかな~
なんて思ったりもしています。
釣りが性に合わず短時間しか釣りできない人も多いし、お部屋アイテムのプレゼントはできないですしね。
餌のお話、参考にさせてもらいます^^
安い竿を使っても、餌が高いとかなり高くつくので、無料の餌でも同じように釣れるなら助かります♪

シミュレーションだとその面だけ練習できるから、上達が早いですよね。
私も9面までは完璧だけど、10面はまだ半分くらいしか覚えていないので
本番で10面まできたときに、毎回ひたすら練習しています^^
アバター
2009/03/07 16:20
来週からチェリーグッピーもこんなふうに釣れちゃったら 1週目の努力が悲しいですね、、(/・_・\)
レアは餌はあんまり関係なさそうですね、僕もすべて「練習」で釣っています。

これは「レアは餌はあんまり関係ない」との仮設を立て、あんまり余計な大物がかからないように
と思ってやってみましたが、今のところ2種類のレアものはゲットできたので、いいのかな?と思います。

あと、クローリアンの情報ありがとうございました。 
シュミレーションではうまくいくのですが、時間との戦いにまだ、指がついていけず、6面あたりを
練習中です。(*´∀`*) ガンバルニャー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.