Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チェリーグッピー情報?

以下は、ニコット釣り友の会(1番堀と2番堀があります)というサークルに
書いた情報です^^
せっかくだから、こっちにも書いておこうっと♪

1番堀と2番堀のチェリーグッピー報告板から
釣れた状況の一部データについて抜粋してみました。3/7朝時点です。
書き落としがあるかもしれませんがご容赦下さい(ぺこり)

竿とエサ 釣れた時間 開始から釣るまでの時間 釣れた場所

名+E  9:05 一投目  杭左
名+E 14:50 一投目  杭左
名+E 12:00 一投目  杭左
名+E 20:30 5~6分 杭左
名+E 10:20 8分   終了ボタン下
名+E 20:00 10分  蓮
名+E 11:10 10分  不明
名+E 不明    13分  画面左
名+E 11:10 18分  葉っぱの上
名+E 10:21 19分  杭左
名+E 23:20 20分  左下草近く
名+E 23:21 24分  杭左
名+E 23:25 25分  杭
名+E 16:30 30分  蓮と草中間
名+E 23:01 30分  杭近く
名+E 15:00 30分  蓮
名+E 23:30 30分  真ん中左下
名+E 12:30 30分  蓮
名+E 11:30 30分  杭左
名+E 24:00 30分  右上
名+E 16:00 30分  蓮
名+E 22:30 40分  蓮横
名+E 14:30 40分  杭左下
名+E 18:00 40分  蓮
名+E 11:53 48分  杭左
名+E 21:45 50分  不明
名+E 12:50 53分  杭左
名+E 12:40 55分  蓮下
名+E 23:36 58分  杭左
名+E 12:50 ラスト  杭左
名+E 15:30 不明   ゲージ

名+D 11:30 一投目  蓮右側
名+D 17:00 3分   蓮
名+D 20:30 10分  中央上
名+D 15:00 30分  蓮右側
名+D 15:30 30分  不明
名+D 19:30 39分  くい左
名+D 23:50 40分  中央
名+D 13:30 50分  くい左

名+練 18:41 開始後すぐ 杭近く
名+練 18:46 開始後すぐ 杭近く
名+練 20:30 不明   左下

オ+E 21:30 30分  くい真上
オ+E 23:16 40分  真ん中右

オ+D 20:12 15分  蓮と時間表示の間

オ+C 11:00 59分  真ん中

オ+A 11:20 20分  中央下
オ+A 14;45 30分  中央下
オ+A 18:00 不明   中央右下

有+E 20:40 15分  右上

メ+D 不明    30分  真ん中
メ+D 13:40 40分  左のほう

メ+C 17:50 開始後すぐ 中央右下

メ+B 13:10 20分  Get下

手+D 16:00 30分  杭周辺

手+練 22:00 21分  蓮
手+練 15:30 30分  蓮
手+練 15:50 50分  蓮
手+練 22:00 50分  左上

アバター
2009/03/12 16:56
>マイティさん
コメありがとです♪
これはチェリーグッピー1週目のときの情報なので、
最新のチェリーテトラの情報は、ニコット釣り友の会の
「チェリーテトラが釣れたら報告する板」を見るといいと思います^^
アバター
2009/03/12 15:39
すごいっ!
研究の成果参考にさせてもらいます。
これからも頑張ってください
アバター
2009/03/09 22:12
>ぺそさん
貴重な情報ありがとうございました(^▽^)

その時間をちょっと過ぎた頃に帰宅し、ぺそさんのこのコメと、さらに他の方の情報で
何かおかしいことが起こっている、と分かりました。
しかもそれは、1人や1つの釣堀だけではなく、釣り全体で同時に起こっている、と。
すぐにブログ広場のニコット釣りカテゴリを見て、多くの情報を確認し、すごく興味深かったです。

ぺそさんに教えてもらわなかったら、気付くのがかなり遅れてしまい
ブログ広場で情報収集できなかったかも^^
なので、すぐに知らせてもらって、本当によかったです♪

このことに関しては、経験者ではないけれど、後でブログ記事に書く予定です^^
アバター
2009/03/09 20:19
連続して釣れる不具合だったそうですw
お知らせブログに載ってました~

アバター
2009/03/09 16:39
こんにちは、私全然チェリーグッピーが釣れなかったんですが
さっきやっと釣れました。うれしー
ゲーム結果一覧で確認したら15時間目でやっとです。
でもちょっとおかしいんです。

名人の弟子作の竹竿+エサEで釣ってて残り20分位?で
チェリーグッピーが釣れてやったー!と思ってたら、次も連続で
チェリー、次もチェリー、次も・・・
結局後は最後までチェリーグッピーしか釣れませんでした。
11連続です。
ゲーム結果一覧で見ると4匹しか載ってないんですが、全部
持ち帰ってきたので確かです。
もうレア度がさがったんでしょうか?
それにしても釣れすぎですよね。
アバター
2009/03/08 22:08
>マジュヌンさん
そう、父さんでも釣れるんですよ!
釣れるはずなんですよ!! 釣れるんだあ!!!
ただ、なっかなか釣れないんですよ。まだ全戦全敗(;;)

釣れないのも楽しく燃える、すごくよく分かるなあ(´∀`)
私にもそういうところがかな~りありますので^^

先ほどから、レアに関するちょっとした仮説と
それを証明する方法を考えていまして、
お風呂に入っている間に、ある程度まとまってきました。
ただし問題は、コインが続くかどうかなんですよね~(汗)

そんなときの節約の見方は、やっぱし父さんです!
マジュヌンさんが、どんな父さんの組み合わせで
最初にチェリーを釣られるか、すごく楽しみです♪
アバター
2009/03/08 20:54
いつも丁寧なレスありがとうございます!
父さんでも、釣れるんですね!そうですよね~無料で釣れてるんですから^^;

何とか、父さんで釣ろうと 只今、父さん竿+無料エサ で2度目のトライ中です。
氷も、チェリーも、まだです。残り15分w

今度は、父さん+Aにしようかなww

釣れないのも、それでそれで私は楽しいです。逆に釣れないほうが
燃えるかな(*'(ェ)'*)

色々組み合わせを考えるのも、楽しいですよね!
アバター
2009/03/08 06:39
>マジュヌンさん
最高級セットかどうかは分からないけれど、
少なくとも、高めの竿(オーダーメイド以上)を使っている人は多いみたいですね。
釣堀で一緒に釣っていても、釣果関係のブログとかを見ても
こうした高い竿の特徴、レベル1の魚をまったく釣っていない方は多いから。
最高級セットでレア報告が多いのが、実際よくレアが釣れるのか、利用者が多いからだけなのか
難しいところです~。

個人的な経験では、実際この組み合わせがよく釣れるような気はしますが
だからといって他の方に「最高級竿とエサを使え」と言うのは躊躇してしまいますです。
同じ高めの竿でも、もっと安くて違う組み合わせ(たとえばオーダーメイドとエサAとか)でも
名人Eと同じくらい釣れるかもしれないですしね。
こういうのも自分で試してみたいけど、そうするにはコインが足りない(^^;;;;;

あ、父さんで釣ったという報告も、報告板にはなかっただけで、ブログではたまに見かけます♪
ただ、利用者が少ない以上に少ないのではないか、という気もしています。

マジュヌンさんが父さんで釣れたら教えてくださいね^^
アバター
2009/03/08 03:08
おつかれさまです~!
やっぱり名人Eが多いですね!最高級セットの利用者の割合も多そうかな?

今日も父さんでチェリーグッピー狙い。 父さん竿+無料です。
やはり、データにもないようですねw

もう、週もかわったので父さんとは、さよならです~w
いや!また時間があれば、父さんで火曜までに1匹は釣りたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.