Nicotto Town



ワンコのお洗濯♪

久々に暖かかったので、お外で犬をシャンプー。

このところ忙しいのとちょっと寒い日が続いたので
洗っていなかったのでスッキリ。

でも、いつものことなのですが、
ワンちゃんを洗うと指先に犬の臭いが染み付いてしばらく取れません*・*
けっこう強い独特の臭いで・・^^;
洗っても臭いが染み付いて落ちないのが不思議です・・・

犬はシャンプーですっきりしたのか
バスタオルでふきふきする時、大喜びで興奮状態w
もうけっこういい年になっているはずのワンコなのですが、
もっともっとふいて〜っという感じでおおはしゃぎ。
まるで小さいこどものようです^^
膝の上にごろんとなって甘えてきますw

シャンプーのあとは必ずごほうびの魚肉ソーセージを1本の半分。
よく我慢したね、と。

以前はシャンプーすごく嫌がったのですが、
大好物の魚肉ソーセージ効果か最近はあまり嫌がらなくなりました^^

ワンのシャンプーが終わったと同時に天候がくずれて雨に・・
シャンプー中ふられなくてよかった^^

アバター
2010/10/05 09:21
>>遅れてきた猫☆さん
飼われたことないのですね^^
時々構って欲しかったりお留守番が続くと嫌がらせでおもらしやウンチをあちこちに
わざとしまっくったり、憎らしいこともしますが、単純なヤツでかわいいですよ^^

ブルブル、すごい威力ですよw
お庭の水まきに利用したいくらいまんべんなくよく飛びます^^

>>ちろる さん
それぞれ犬によって好みが違うらしいのですが、
子犬の時に魚肉ソーセージを与えたら、すごく喜んでウレション^^;
基本的に卵焼きとかミルクとか甘いケーキ系が大好物なのですが、
魚肉ソーセージも大好きなようです。

さっそくブログ覗いてきましたよ〜^^

>>cat さん
シャンプー経験ありですか?
臭い、強烈ですよね〜・・・
普段臭わないのに・・・

>>こえだ さん
こえださんも飼ってらっしゃったのですものね^^
うちは実は人間のシャンプーで洗っているのですが、
毛が多いのでけっこうどっぷり使ってしまいます^^
それにしても、あの臭い、普段の犬の臭いとは違うような
ちょっと悪臭といっていい臭いですよね・・・
嗅ぐとちょっと気持ち悪くなります*・*;
アバター
2010/10/05 04:50
ボクは飼ったことないんです☆
幼い頃に公園で散歩に来る人に遊ばせてもらったくらいです^^

やっぱりブルブルするんですね^^
あれみてると面白いです^^対策もしっかりしてるんですね!

においは洗ったことないので知りませんでした☆
何かをするときに魚肉ソーセージは役立ちそうですね^^
アバター
2010/10/04 21:50
あはは^^
魚肉ソーセージ効果!絶大だわね~~~!!
ワンちゃんおりこうさん♪

あ、例のヤツ。。。登録して ココログに貼ってみたよ。。。^^
かわいいね~~~^^
アバター
2010/10/04 19:17
ワンちゃんのシャンプー~懐かしい・・
嫌がらないなんて、お利口さんですね^^
臭いは・・・何回洗っても落ちませんね><;
雨にぬれなくてよかったですね^^
アバター
2010/10/04 12:27
なつかしい。
そんな臭いが手に染み付きました~。
そんなに臭いようには思わないけど、
手に染み付くにおいには、びっくりしますね。
雨が降らなくてよかったですね。^^v
アバター
2010/10/04 07:44
>>遅れてきた猫☆ さん
シャンプーの時、ブルブルやりますね〜^^;
以前はシャンプーまみれになって最悪だったのですが、
犬のシャンプー前に、犬のシャンプー用の上下に着替えて丈の長いエプロンを装着してから
戦い?に挑んでいるので用意は万端w
今ではブルブルするタイミングが分かるようになったので、
するまえに数メートルささっと退避しますw
(それでもかかっちゃいますけどね〜w)

臭い、すごいですよ〜^^;
毛の中の皮膚を洗うので皮膚の臭いなんでしょうかね・・?
ナイロン手袋を使えばいいのでしょうけど、それだと感覚がわからないので

魚肉ソーセージ、大好物なので、夏、食欲がなくて何も食べないときも、
あげたら、これは喜んで食べてましたw
ただ、犬には塩分が強すぎるようなので少ししかあげられませんが・・・

犬、飼われたことないのですか?
アバター
2010/10/04 05:25
ワンちゃんは独特なニオイがあるんですか?

可愛いワンちゃんですね!
魚肉ソーセージの効果大きいですね^^
幼い頃すごく飼いたかったです☆
シャンプーのときはやっぱりブルブルもするんですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.