Nicotto Town



カレー臭??


やっぱりカレーだから黄色で書きたか

ったけど、ちと読みにくいので

緑で書きますが^^ 今日母の里

鹿児島から親戚の不幸があって

ついでに神戸に立ち寄ってくれて

朝突然電話があって@@今から

行くからって@@ あわてて支度

してその親戚夫婦に会ったの

ですが今日の夕方には飛行機で

帰るとのことで 時間もあんまりなく

お昼を食べに行くことに

それでまた外食で>< その叔父

夫婦に何が食べたいか聞いて

すると大概神戸に来たらインド料理

がいいってなじみのインド料理

のお店にいきました。

リアルサキノも赤ちゃんの頃から

インド料理が好きでとは言っても

そこそこ辛いので途中でクルフィ

という濃厚でさっぱりしたアイスクリー

ムで口をリセットしてからタンドール

料理(インド風炭火焼料理)を

食べるのですがたまにあんまり

お金がないときに多少安いお店に

行こうかと誘うと 「さあちゃんは

あの赤いチキンのおみせがいいから

って一向に乗ってくれません><」

赤ちゃんにもわかるのかそのお店

のインド料理しか食べないんです@@

ムッチャ変な子でわさび、カラシ、

OKのムッチャ変な子で@@今に至っ

ています。もちろん韓国料理も

OKで@@考えられない味覚を

持ってます@@ まあインド料理

をそれで食べて、時間が1時間

駐車場の時間がコインパーキング

しかあいてなくてあわてて駐車場の

コインを入れに行きました。

食事はほとんど終わっているにもかか

わらずまたそのお店に入ると

いい香りで^^ かねがねその話は

していたのですが、本当に

おいしいものの香りはおなかが

いっぱいでもまだいい香りがするの

です。 普通はおなかがいっぱいにな

ると気分が悪くなるものですが

おなかがいっぱいでもいい匂いが

するものは本当においしいものなん

です。^^ それでまた駐車場のお金

がすんでまた戻るとそのいい匂いが

クンクン ^^ ただ食事は殆ど終わって

いたのでその後はお茶を頂いた

だけですが・・・ インドカレーは

お水は使わずまずとにかく沢山の

たまねぎをみじん切りで炒めて

時間省略のため後はミキサーで

潰しそれに香辛料を入れて

お気に入りはココナツミルクと

バターとの濃厚な海老カレーです^^

それにオニオンクルチャという

ナンにたまねぎを挟んだ甘いパン

です。 もう明日も続いてもぜんぜん

大丈夫っていうくらいおいしいのよ

ブラジルの次はインドで明日は??

どこの国に行こうか考えてるなりよ

まあ神戸は結構エスニックも

多くて楽しいですがみなさんの近く

にもおいしいお店があるかもです。

お勧めがあるのかもしれませんね

それではみなさんおやすみなさい。

クンクン クンクン ^^

アバター
2010/10/05 08:21
>>やまとさん^^ ゲイロードよく知ってますよ^^ もう30年以上のお付き合いで
   昔のマネージャーは今アメリカのLAでベーカリーショップを経営しておられるんですって
   ゲイロードのシェフの息子さんが今南京町でお父様のレストランを引き継いで
   リアルサキノが好きな赤いチキンのお店ね^^ その息子さんに教えてもらった情報で
   そのころは彼も幼稚園くらいでゲイロードのマネージャーの子供さんは5つくらいで
   もう5ヶ国語も@@しゃべられるみたいで日本語 英語 ヒンズー語 スペイン語 フランス語
   だったかな? 世間って狭いですね@@
アバター
2010/10/05 08:05
インド料理tぴえばゲイロードという店がそごう三宮の南にあったような 昔、行った事がありますね
基本カレーは大好物^^
寝起きでも食べますよ^^

アバター
2010/10/05 01:05
>>乃亜.thちゃん お疲れ~~~^^ たいへんだったね
   よくがんばりました でもこの努力が実を結ぶのよ後で着替えて巡回に伺うね^^
アバター
2010/10/05 00:24
インドカレー、水を使わないのはびっくりです!!
レポート無事に終わりました~^^
ありがとうございます+。
アバター
2010/10/04 23:49
>>Rinちゃん
>>レイナ6sちゃん
>>FANちゃん  みなさんのレスをコピーしてリアルサキノに転送させていただきましたよ^^
   非常に喜んでて^^ 今度ここに泊まりにきたときに直接お返事したいらしいです^^

>>Rinちゃんって結構お子様何ですね^^ 多分赤みは色をつけてるんじゃ?と思います
   がんばって練習してね RINちゃん^^

>>レイナ6sさま 本当にスパイスの香りとたまねぎの甘さと相俟って本当に
   魅惑的な香りなの レイナ6sさんも辛いのだめ@@? あのね韓国料理とか
   インド料理とか辛みはなれてくるからすこしずつ練習するとOKかも^^
   リアルサキノは変な子で本当に哺乳瓶を持ってるころからサンドイッチにもからしがないと
   機嫌が悪くて@@ ホントへんな奴です^^

>>FANTANちゃん 七里ガ浜の珊瑚礁カレー その名前をきいただけでもおいしそうで
   カレーファンの気持ちを刺激しますね^^ 一度食べてみたいな~ どんな感じか
   またレポートお願いしますね でも夕日を見ながらのカレーなんて素敵だわ
アバター
2010/10/04 23:46
いいですねぇ。
カレー大好きです。

でも、加齢は困ります。
アバター
2010/10/04 21:16
リアルサキノちゃん

 すごいね~~^^オトナの味がわかるんだね~
 ざんねんながら。Rinねーちゃんはからいのがにがて・・><;
 あかいチキンのお店・・・ってきいただけでからいって分かるw
 
 リアルサキノちゃんとごはんが食べられるように、Rinねーちゃんはれんしゅうするぞ!!

 まずは、バーモンドカレーのからくちからだ!
アバター
2010/10/04 20:53
文章から本とに香りまでしてきそうで
何となく味まで想像できて、お腹空きますね(*^^*)
本格的なインドカレーは、辛いけど美味しいと聞いてますので
一度食べに行ってみたいのですが
辛いものが苦手なので、未だ怖くて行けません^^;
リアルサキノちゃんすごいですね@@;
普通小さなお子さんなどは、辛いものなど苦手だと思っていましたが
特別な舌を持っているんですね^^
食べ物の幅が広がって、羨ましいです(^‐^)
アバター
2010/10/04 20:45
いいなーカレーか~。おいしそうですね。
食べたくなってきた。
私が、今、食べたいカレーは神奈川の七里ヶ浜にある珊瑚礁のカレー。
海を見ながら。。。食べたいよ~。。www
アバター
2010/10/04 11:16
>>にのちゃんへ きゃ~~~~っにのちゃんが復活なりか?うれちいでちゅの^^
    にのちゃんもリアルサキノと味覚がおんなじでちゅか? 
    インドの王宮料理だそうです 贅沢者!! にのちゃんどのへんにいるのかわかりませんが
    ちかくにおいちいおみちぇがあるといいでちゅの^^
アバター
2010/10/04 11:09
たべたくなりましたでちゅのぉ♡
にのちゃんも赤いチキンのお店がいい♡
いったこと ありませんけども(♡^▽^♡) あはっ
お腹がグー☆ 美味しそうですのぉ
アバター
2010/10/04 08:09
>>St.bonoさま でもラーメン屋さんってかならずしもいい匂いかな??
    まちがってたら ごめんねぼの あのね好きなラーメン屋さんの出入り口の匂いは
    ちっといまいちで>< 


>>るるちゃん るるちゃんって京都の方だったの@@ ご近所ね~@@
    親子どんぶりね~ 逆にそれもいいかも^^ ただ近所で
    おいしい親子どんぶりにであったことなくて>< そそ木の葉丼好きなんですが・・・・
    ただねこれもね 家では上手にできないし材料が結構めんどくさくて><
アバター
2010/10/04 07:47
クンクン

カレーのにおいがしてきたよ@@

そうだ今日はカレーにしよう^^b

るるは祗園のひさごさんで美味しい親子丼たべてきました(o'ー'o)

もうふわっふわのとろっとろ~~♪
アバター
2010/10/04 06:10
お店から漂う香りで判断する事も。
ラーメン屋さんは予想ができますが・・・・

カレーは難しいかも?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.