Nicotto Town


レッドバロン


送る歌。

セミが鳴いていました。

まだ、夏を思い出させるように鳴いています。

でも、傍らで秋虫達が歌っています。

夏を送る歌を。

寂しく鳴く、セミのために。

アバター
2010/10/04 21:12
今晩わ。みなさん
コメントありがとうございました。

セミは、いつまで鳴くのでしょうか。
アバター
2010/10/04 20:02
夏休みの終わり、里帰りしていた祖父の家で、
夕暮れに聞いていたひぐらしの声を思い出しました。
すご~くさみしい気分になるんですよね。

この時期の蝉の鳴き声は、郷愁を誘いますね…。
アバター
2010/10/04 12:18
あら。。。w
詩人さんでしたのね^-^
でも、なぜか 『送る歌』と書かれると。。。
武田 鉄也の声が聴こえて来る♡
アバター
2010/10/04 08:59
ん~~~。あ~た、詩人だねぇ・・・・

金子みすずか、中原中也か・・・・レッドバロンか・・・ウフフ
アバター
2010/10/04 07:55
この季節に出てきた蝉はかわいそうですよね。
寒くて、声も元気がないような気がします。
アバター
2010/10/04 00:13
かめなんすさんへ

銀杏、匂いは強烈だけど。

酒のつまみでは美味しいです。
アバター
2010/10/03 23:57
銀杏のにおいも蔓延し出し、道路に落ちているのをよけるのに苦労します。
もう、秋なんですね~
アバター
2010/10/03 23:48
コメントありがとうございました。
MAMIさんへ
 もう、おせち料理ですか。
 あしきは、忘年会の準備します。

はるなさんへ
 可哀そうですよね、もつと早く出てくればよかったのに。
 きっと、そのセミ暑がりだったのでは?
アバター
2010/10/03 22:53
あっ
そういえば今日の部活帰りにも「ツクツクボウシ(?)」が泣いてた
生まれてくるのがおそっかった;;
出遅れたな(笑)
アバター
2010/10/03 22:12

えーーっまだ蝉ちゃんが?雨が降った割に蒸し暑い夜でした。
 夏が行ってしまうのはなんだかさみしいし蝉の声もちょっとうれしいね✿
 スーパーに行ったらもうおせち料理の申し込みの受付してました・・複雑(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.