Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ブルーインパルス


今年は飛びました。

でもド曇りだったので、写真はほどほどにして
自分の目でしっかり見るようにしました^^;

天気予報は曇のち雨・・・さすがスーパー晴れ男の私!^^;
大阪は雨だったそうですが、帰ってきた時には止んでいたので
傘は結局使わず!

午前中のF-15やRF-4の機動飛行もよかったですが、
やっぱりブルーインパルスはいいなぁ・・
思わず「か~くいい~!!」ってつぶやいてしまうぐらい・・^^;

空に星やハートを描いてましたが、曇ってたので目立たず;;
やっぱり雲ひとつない青空で見たかった・・・

来年まで楽しみはとっておきましょう。

ちなみに帰りはいつも特急「雷鳥」で帰ってましたが
今年からダイヤ改正でなくなっちゃった;;
もう乗れない・・;;

アバター
2010/10/06 11:44
>リラ☆クマさん
石川県っておいしいものが多いですね・・
お寿司食べましたが、普段の回転寿司が同じ名前の
別物だということが判明しました;;

>バイオレットさん
米軍基地ですね。米軍は無茶な飛行をやってくれるので
見応えあります。横田は行ったことないので
一度は行ってみたいなぁ^^
アバター
2010/10/05 21:25
かっこいいですよね。
私も横田基地で戦闘機の実物を見たり、
飛行も見ますけど、ワクワクしますよね。

それよりもっとかっこいいのは
さりげなく歩いている、パイロットだったりしますww
アバター
2010/10/05 19:53
石川くるなら言ってくれれば・・・
メシくらい食べに行ったのに~
今度来るときはおせ~てね
アバター
2010/10/05 09:24
>ねここねこさん
地元の方は騒音とかいろいろご苦労があるでしょうね・・
映像とは違って実物は全然違います^^
機会があれば見に行ってみてくださいね。
たぶん、バーン君はハマリますよ~^^

>榛名ひとみさん
うんうん。一度見るとハマリますよ^^
私もフラリと一度行ってから毎年行くように
なりました。飛行機かくいーです。

>ナンシーさん
おぉ!この日はここだけだから同じ場所ですね。
すごい人出でした;;何万人いたんだろう・・
静岡は県内に基地が2つあっていいなぁ・・

>リラ☆クマさん
そうです小松基地です。
地元だったのですか^^ いいなぁ
うちは遠いので行くにはかなりの覚悟がいります^^;

>sakinoさん
雷鳥、ほとんどないはずです。みんな車両も新型に変わって
サンダーバードになってます;;
どんどん減ってさみしいですね・・・

>しぃさん
埼玉だと11月に入間ですね。春に熊谷もあります^^
機会があればぜひ!
関東は基地が多くてうらやましいです。
関西はないので、見に行くにも泊まりなので大変なのです^^;

>hanaさん
石川県の小松基地です。
当日出発だと開始時刻に間に合わないので前日入りです。
前日は金沢で1日ブラブラしましたよ^^
アバター
2010/10/04 20:16
どちらまでおでかけしたんですかー?
アバター
2010/10/04 08:48
どこでやってたんだろ~?埼玉でもあるみたいだけどすごい人らしいので車じゃ行けないしどうするか悩んでるけど一度は見たいな~
アバター
2010/10/03 22:11
ねこうさぎさん^^ 今雷鳥ってないんですか?? ほとんど電車には乗らないから
 ぜんぜん気がつきませんでしたし 多分そんな有名なものですから新聞も見逃して
 しまったんでしょうね 
アバター
2010/10/03 21:43
雷鳥ってことは小松基地かな?
地元の自衛隊の基地ですよ
ことし行くつもりでしたが諸事情で
行けなかった・・・残念
アバター
2010/10/03 21:40
実は私のニコ友達もブログで航空ショー行ってきたって
書いてあったので同じ場所なのかな?
ブルーインパルスいいですね~
私も県内の静浜基地や浜松基地などでブルーインパルス見ました!
やはり迫力が違いますよね!
アバター
2010/10/03 21:37
一度は、そういうショーは見たいな~^^
私も高い所や飛行機に乗るのも好きなので興味がありますね~
アバター
2010/10/03 21:33
おぉ~航空ショーですね
素敵な時間を過ごせたようで何よりです(^o^)
実物はみたことないなぁ~飛行機のあの、離陸の瞬間が好きだなぁーー(着陸はコワイw
 
生まれた場所が横田基地の近くで、家に飛行機の写真がたくさんありました
うまれて一年もたたずに埼玉に越してしまったのでまったく記憶はありません・・・
ずっと基地の近くに住んでたら、人生どっかかわったかな~と思うことはちょっとだけありますね(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.