Nicotto Town



ペットボトルを捨てにいきました

なぜ?と聞かれると説明がめんどくさいのではしょります。
とにかく、ウチには500mlのペットボトルが戸棚の中にたくさんあったのです。

なまじスペースがあるというのは良くないですね。
整理したら、ゴロゴロ出てくるわけですよ。

別にペットボトルロケットとかに興味ありませんので、処分することにしました。

近くのスーパーはリサイクルをやってます。
アナタの街のスーパーでもやってるでしょ?牛乳パックとかトレイ回収とか。
んで、ペットボトル回収もやってるので、もって行くことにしました

あ、もちろんちゃんと中はあらいましたよ?
お茶や水だけじゃなく、コーヒーとかフルーツジュースなんてのもありますから。

まぁ、そんなペットボトル軍団を紙袋にガラガラ押し込めて、いざスーパーへ レッツらゴー。

途中、クリーニング屋に用事があったので、夏物のスラックスをお願いしました。
その時にペットボトルの紙袋もガラガラ言わせて店の中にはいるオイラ。
店員のお姉さんが変な顔をしていましたが、無視しました。

ガラガラ店の中にいて、ガラガラ領収書を受け取り、ガラガラ店をでました。
で、自転車で5分ぐらいの場所のスーパーに到着したわけです。

ペットボトル回収ボックスにガラガラ入れようと思ってふたを開けたわけです。
中をのぞいて、ハタと気がつきました。
オイラのもってきたペットボトルにはラベルがついたままだということに!

ちょっと、想像してください。
スーパーの入り口で、ペットボトルのラベルを懸命にはがしているおいちゃんの姿を。

いやー、ちょっとした量だったので時間がかかったなぁ~。
次からは気をつけよう・・・・

アバター
2010/10/04 11:45
えらいえらい♪(笑)
実家のほうではラベルをはがさなければいけないんだけど
今 いるところは はがす必要がないんだよね~

その地域によって 違うんだね。
もちろん 洗って蓋と分けるのは 同じだけどね。

アバター
2010/10/04 08:53
to かめちゃ
あ~でもね、オイラも実家ではキッチンにそのままポイって置いてたよ(笑)
やっぱり、一人暮らしだから、するのかな。
そういうのw

to ぺぱ
イカダって・・・何本保管しないとイカンのじゃぁ~~
流石に、そんなスペースはごじゃりません・・・
ワンルームだもーーんw

to えめるニャン
ご訪問&コメ感謝です
いやー、BOXの前でごぞごぞしている姿は
そうとうハズカシかったですよw
後で気がついたんだけど、一旦店を離れて
店の裏ではがせばよかった・・・w

to あきちゃ
そっか~あきちゃはお店側も知ってるんでしたね。
主夫というほど、何かやっとる訳じゃぁ~ないんだけどね(笑)

アバター
2010/10/03 22:59
おぉーしゅーひさん 主夫の鏡ですなぁww
ペットボトルラベルのまま入れてく人も多いです><
夜に片付けるのをレジからいつも見ていますのでw

私も見習わなくてはっ (@o@)/スゴーイ
アバター
2010/10/03 21:20
はじめまして。ブログ広場から来ました。
きちんとリサイクル、貯めちゃうと結構大変なんですよね^^;
ラベルもその場で・・・・お疲れ様でした。
きっとその姿、周りの人のお手本になっているっともいます。
普段の生き方が全てに現れるって聞きますので、
私も背筋伸ばして頑張らねば。
アバター
2010/10/03 20:57
えらいね☆
オイラなら、そのまま捨てちゃうかなぁ

んでも、普段のペットボトル回収日にはラベルはがしてから出すからご安心を。

次は、ペットボトルロケットか、イカダにチャレンジだね~
アバター
2010/10/03 19:22
ああ~やってしまいましたね~
あれは面倒くさいですが、とらないとね~

メーカーによってはがしやすさが違うのも、困りますよね。

うちでも家族が、持ち帰ってきてキッチンに置いていくのがむかつく~
洗って乾かしてラベルはがして…処分するのはワタシだムカッ( ̄∩ ̄#
だったら持ち帰らず、外で捨ててこーい!!

偉いなあ~
ちゃんとリサイクルに出すおとーさんなんだね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.